SSブログ

お暑ぅ~です(TT) [わっぱ☆]

やっば!!
5月が終わってしまった!!!!。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

えっとぉ・・・

ぷ~ちゃんの定期健診に行ったら・・・車の中が毛だらけですww!
ぷ~ちゃんは抱っこされてじっとしてたんだけど・・・
車内のいたるところに植毛されて、小夏な日差しを受けてシマシマ猫毛がキラキラ~(爆)

いや、そうぢゃナイだろう???

えっとぉ・・・

スミマセン。。。。ヒラアヤマリ

r-b-m0001.JPG
桜もスズランも牡丹も藤も過ぎて・・・バラも過ぎたかしら???
今年ツボだったバラの色~(〃∇〃)


なんか最近、外付けHDDとつないでなくてね・・・(←画像はすべてこっちww)

ついつい・・・モノグサってしまってね・・・

まぁ、いろいろやらかしてます?



不義理のお詫びに、ちょっとシーズン逃していますがお得ネタGet!したので、皆様に(^^)

わっぱ♪な件。。。お得!発覚!!!わお♪  です。

冬はスタッドレスに履き替えるぷ~ちゃんち。
たとえ非力なハリボテちゃんでも、でれぇ~っと11末or12初~4中or5初まで雪遊びの
機会をうかがいます。
で、これって定期点検の時期に限りなく近いのですが、予約なしで飛びこめるショップ
利用が多かったのね(←タイヤ交換なんて~ジブンでシタコトナイョ)¥3000也。
ところが今回、見事にしそこなってディーラーで定期点検時にしたら・・・

「点検時なので、“タイヤ交換無料”です」 って!!  え?そなの?

このディーラー、特例タイヤお預かり(人質ww)の大飯喰らいで、¥3000だったのよ。
でもこれって、RV4WD(265/70)的にはお安い方らしいことも最近発覚したんだけど・・・
 ショップによってタイヤサイズで¥2000~5000と幅あるらしい。当然265/70はデカいので高い!

ほおぉ~~~~!
シーズンで履き替えると2回分だから、年6000円浮くやん?ヤッタネ!!
オバちゃん、賢くなったぉ(^^)b

akagi0001.JPG で、やっと?履き替えて~しばらくしてますが。
 願掛けにゃう、で赤城登ってきました!
 なんでも、病気平癒・健康祈願に良い日
 だそうで。

akagi0003.JPG











新緑は標高1400~1800mを登攀ちぅ。

akagi0002.JPG



赤城神社Pの湖畔に並べられていたきのこ。
あまりにかわいかったので・・・
食べれそうだけどコワイので・・・
写真だけww(^^;

サマーシーズンの、それも昼間にK-4はおめずらなのでUpしてみた。
  >>> https://youtu.be/gl8ccHUzIeE

某劇場版公開の週明けだったせいか・・・いつもよりブラックマークがすごいww
(映画見て~オフ会~なのがいっぱいいたらし・・・当然ナナメったいんだろうねww)

ヒルクライム受付後だし、ナナメな舞台だし、キケンがいっぱい!なワインディングロード。
いやぁねぇ~~~(T^T)
  非力なハリボテちゃん、登りで高速カーブは楽しみようがないのでいっそ飽きるほどハンドル切れる16の方が
  オモシロイかも(笑)※約100のカーブ、無性にハンドル切りたくなったら16に・・・って。おススメしないぉww
  だって、険道名高い県道16号。入ったら途中で帰れませんからね~がんばってアクセル踏んでね!(爆)
  そして、K-16降りてくる暴走2輪・・・特にHC絡み・・・これが一番イヤ!どちらさまも、ご注意を。

akagi0004.JPGこの日は、神事に合わせて登ったので、
お天気ビミョ~~~~(^^;
夕焼けを待ってみたけど、焼けないしww
せっかくなのに関東平野の見晴らしも、
関東平野の夜景も、夏の星空天の川も・・・
不発ww







覚満淵がずい分干上がってるけど大丈夫?




akagi0005.JPG

帰りはK-16で下りつつ・・・
途中、木立に駆け込む鹿さんのオシリと、テンに遭遇!テンションUp!!
やったやん! ドラレコ・・・お役目どうよ?     >>> ドラレコ導入経緯(笑)

って、基本真っ暗な山道。。。
鹿のオシリは闇にまぎれ、見つめ合ったはずのテンの光る眼と丸いお耳は・・・
ちょうどトラックのつなぎ目?  ザンネンでした~~~((T◇T))あぅぅ・・・・
うむ・・・次の出遭いに期待しよう・・・(爆)


そうそう。。。
ディーラーでのオマケ。
 兎; 「最高の衝突安全性能?受賞のスカイライン、ぶつからないお試ししようよぉ~」

 担; 「ダメです!ぶつかります!!」

 兎; 「え~~~~?某S車は2代目でさせてくれたよ?展示車の横で♪」

 担; 「スカイラインはダメです」

 兎; 「ぢゃ、HV-Xでもいいぉ(^^)」

 担; 「ダメです!!!」

 兎; 「ぢゃ、走りのスカイラインで赤城ガチで下りてみよう~?」
   代車Xであれだけ走ったんだし~、スカイラインならその上を期待してもいいと思うけどなぁ・・・(_д_)。o0○

 担; 「スカイラインは走らせる車ぢゃありませんww」

 兎; 「え・・・Σ(・ω・ノ)ノ?」(・・・それ、何のためのスカイライン???)
   ※担当さん、昔スー〇ラでナナメってたらし・・・ww(爆) アタチはナナメったりしませんョ!←ここ大事!!!

相変わらずデスww
けなしてばかりでは申し訳ないのでww

 兎; 「HVって雪道ハマると抜けれないっていうじゃない?HV:X-TRAILで(大)雪遊びしても
     ハマらない?}

 担; 「全然大丈夫ですよ~(^^)ホクホク」

 兎; 「・・・」 発表後の雪シーズンまだだよねぇ・・・大雪降ったらハメに来よ・・・(自粛)

ツイデに気になってるこちら >>> http://www.kanto-mazda.com/event/index.html?D=GDN_5_CX3_pc&M=1&T=S&C=AEyFAOKe7HUG

ロードスター1日試乗(10~18時)~これ、楽しそうww
でも、時間的にいろは行って遊んでくるにはちと忙しいねぇ・・・
せっかくなら、いろは(第1・第2)~半月山~金精~赤城(251-16)~北関・・・なルートで
楽しんでみたいよね~(^^)
昔のロードスターは高速で結構ピーキーだって聞いてたけど、最新機はどうなんでしょ?
最近のM車こだわりの“Gの繋がりの良さ”~追及してるのかなぁ?だと、嬉しいけどね~。

車ネタ・動画Upついでに、以前にもリンクしたことあるこれ↓
IIHSの衝突安全性テストのまとめ(国内車)とエマージェンシーブレーキのまとめ。
自分の車・・・どうでしょうね?フレーム・エアバッグ・・・見どころいっぱい。
いろいろ問題おこしてるエアバッグ、いろいろありそうですよ~!?

>>> 危険!衝突試験で最低評価を取った車種まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=CLcn4z7w-e0

>>> 【自動ブレーキ比較まとめ】スバル以外止まれてませんwww
https://www.youtube.com/watch?v=O85u89IOSe4


☆最近地球全体で、地震や火山や地震や・・・なんかいやぁねぇ~~~。
 まだ、震災の影響期間なんだよね・・・なのに、原発動かそうなんて・・・ヤだな・・・
 日本列島、火山帯の真上だし、地震地帯の巣窟に位置してるのに原発密集してる。
 世界地図で見るとホントに異常さが良くわかるわ・・・くわばらくわばら・・・
 どうか、大地と世界が平穏でありますように。。。(-人-)



トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0