SSブログ

七夕 [ L 社の杜]

7月7日 七夕
  子供たちの健康や技芸の上達を祈願する行事[ぴかぴか(新しい)]

織姫と牽牛は雲の上。。。
小雨降り続く1日だったぷ~ちゃんち地方。梅雨ですねぇ・・・(^^;

お天気よりもなによりも、ぷ~ちゃんのお守り新調すべく!
お守り一大事発覚後から、「台風でも登らなきゃ!!」と、ガッツリ意気込み(笑)
願掛けにゃぅ。な赤城神社 夏越しの大祓と七夕祭 へGo!

ooharae0011.JPG

ooharae0010.JPG平地のぷ~ちゃんちは曇りでしたが、
出がけに見上げた赤城山は雲の中。。。
日曜日ですがお天気がイマイチなので
そうそう走るのはいないだろうと予想して、
登るK‐16もラストで霧巻き小雨・・・まぁねww

とりあえず、大降りしなけりゃ上等な天気予報
だったし・・・

神頼み、まっしぐら~!です(-人-)

半年の穢れを祓っていただき、ぷ~ちゃんのお守りも無事、Get(^^)b
さて。。。

とりあえず鳥居峠へ回るも、関東平野は雲の下・・・ってか、周囲雲迫ってますがww
峠から見下ろした覚満淵が・・・鏡になってる?

ooharae0009.JPG

小雨・霧雨も止んできたので、せっかくだから歩数稼ぎに行きましょうかね?

ooharae0013.JPG小尾瀬と呼ばれるらしい覚満淵ですが
やっとニッコウキスゲが咲き始めたトコ。
とはいえ今や、鹿の食害で希少植物・・・

ぐるっと、廻ってみましょう。。。

ooharae0003.JPG


 水鏡の画像は歩いた順です。
 ポチ☆っとすると大きくなります(^^)

ooharae0012.JPG

時折霧雨交じりで、傘を片手に
青空でないのがちょっと残念かしら?

改めてニッコウキスゲ~と思うとホントに
少ない。以前は、どこにでも咲いてて・・・
ヘロヘロになるほど歩いて観る価値が
わからなかったんだけどナww

ooharae0007.JPG
ニッコウキスゲ

ooharae0006.JPGooharae0008.JPGooharae0004.JPG
ヤマオダマキ・マムシ草 

ooharae0005.JPGooharae0002.JPG

時期的に花盛りシーズンではありませんが、
他に名前のわからない白い花・黄色い花・
紫の花・・・あやめも咲いていました。

Macroを車に置いてきちゃったので・・・
花撮りなのに、手抜き写真ですね~(^^;
スミマセン。。。



ooharae0001.JPG

霧ならぬ雲が降りてきました。。。
霧の覚満淵も綺麗ですが、霧に包まれるにはもうちょっとかかるかな?

傘片手に散策はちとくたびれたので意気地ナシに撤収~((((( ( (ヽ(;^0^)/
だって、帰りの下り坂で霧に巻かれたくないんだもん。

 帰り道~月夜野ホタルでリベンジも考えましたが・・・前夜寝不足のため、安全上却下!
 散策で歩数稼いだし~、ぷ~ちゃんが待ってるから~お守り持って、帰ります。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

浮世を離れ溺れるほどに携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。