SSブログ

赤いの~ぷ~ちゃんの場合 [猫]

「え・・・えるにぃにょサンは・・・迷子ですか???」
すでに何日猛暑日なんだか・・・わからなくなってきました(@@;
たぶん・・・10日くらい?んでもって、この先の予報も・・・猛暑日が延長されていく。。。
はぁ・・・くたびれましたぉ・・・orz

なぁ~んてぼやきつつ迎えた8月は・・・ほぼ連日の猛暑日となり・・・今夏30日超えてる?
25℃育ちの元道産子には耐えられないわ・・・もう、ダメ((TT))
ねぇねぇ、34.8℃は猛暑日って認めてくれない?3歩くらい移動したら35℃なりそうやんww

まだまだ猛暑・酷暑は続きそうです・・・ゲンナリ[バッド(下向き矢印)]

でもさ、大きな声では言えないけど・・・
猛暑だと冬が・・・って言うぢゃない?うほほ・・・(^m^)[グッド(上向き矢印)]  (自粛)
どうよ?今冬[雪]。。。。d( ̄▽  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


さて、夏といえばスイカ!なぷ~ちゃんち。ですが・・・

MVI_9855-0.jpg


あれ?



スイカ好きなぷ~ちゃん、メロンも大好きです!!!

MVI_9855-3.jpg

メロンでぷ~ちゃんが釣れますww(笑)

事の初めは、

やんやんから「お中元、なにがいい?」~と聞かれて、
いろいろ迷った挙句、「ぷ~ちゃん、メロン好きだぉ」と、返したことから。。。

meron.png

いや、メロン好きは随分前から発覚していて、年1くらいでは食べていたのですが、
せっかくの天敵からの貢物(!)なので、UPしちゃいます(爆)


ちょっと長いですが、切って~舐めて~(オイ!)~食べて~お片付け~まで、全編です。
いい子と言っていいのか?悪い子なのか?舐めちゃうほど好きなのに、ちゃんと待ってます。
しゃぶりついて離れたら、ぷ~ちゃんのお口サイズに欠けてるのがかあちゃん的にツボ☆

MVI_9855-2.jpg

なんかでた!!

MVI_9855-5.jpg

綺麗に完食!

ん~~~、にゃんこにメロン???どうなん?
    ↑またまたDrに聞けない難題がww(爆)

そんな大玉メロン2個はぷ~ちゃんと2人で消費するには忙しいので、食べごろ待ちカットして
冷凍庫で冬眠していただきました。。。(同時にスイカもあったんだもんww)
メロン初めて冷凍したけど・・・美味しかったです!
果糖でカチンコチンにはならないから、切れ目を入れてなくてもスプーンでまんまシャーベット
出来たかも?まぁ、暑い日につまむには切れ目あった方が食べやすいですね。

ちなみに、やんやんはお口が痒くなるらしくメロンは食べませんww
で、おチビはぷ~ちゃんと一緒にメロン初体験♪
なんもなかったから痒くならなかったみたいよ???
 ※最近よく聞くキウイ・メロンなどのフルーツでお口が痒くなるの、アレルギーらしい。
  ハンノキに反応するとフルーツで痒くなるらしいのだけど・・・
  下戸と同じくらいモッタイナイ気がするわ・・・お気の毒さま。。。ごちそうさま(^^)v


過ぎちゃいましたが・・・

blue-moon0001.jpg

blue-moon0002.JPGブルームーン[ぴかぴか(新しい)]

今年はお空イベント全滅?なくらい、お天気が
悪い・・・かろうじて薄雲ながらも見えた1か月に
2度目の満月。

この後ペルセウス流星群は雨でした。。。
15時のピーク挟んで2日、がんばってみたけど
どっかり分厚い雲に覆われ・・・欠片も観えない。
さすがに標高稼ぐ気力もなかった・・・



☆ 局地的台風~無事通過 ☆
来るのも帰るのもお布団と格闘必須なイナカ事情。。。お布団、重いわ(T^T)
そしてぷ~ちゃんは・・・大アラシww
暑いのに・・・幻の猫になってしまった・・・アラシ吹く写真もナイぞ(><)

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。