SSブログ

ぐんまちゃん。だったり・・・ [ L 花火]

つい先日の39℃はなんだったの?いきなり22℃なんて~~~!
極楽過ぎて適温過ぎて、もう夏には戻れないわww
っても、まだ8月(まだ夏休みのお子もいるんでしょ?)・・・夏、戻ってくるんだろうなぁ・・・
北関東の気温も過激ですが、今年の台風・・・石垣で風速71mとか・・・激しすぎて大変そう!
九州は梅雨の大雨×桜島×台風~となんとも心配続きですね。
天災は用心してしすぎることはないでしょうから、どうかお気をつけられてくださいませ。



いやね、いつかはやりたかったのよ(⌒・⌒)ゞイヤァ

ゆるきゃら、共演♪

manten0002.JPG

ぐんまちゃんの手の中にww(爆々)

manten0004.JPG2014ゆるきゃらグランプリ優勝の
ぐんまちゃん→

そして、

ウチにもいるやん?
ゆるきゃらキンギョちゃん!

え・・・? Σ(・ω・ノ)ノ!?

manten0003.JPG







 無登録ですが・・・ゆるきゃら。でしょww

 これっぽちもメジャーぢゃないけど、
 ぷ~ちゃんの身代わりだけど、
 がんばってるやん? ねぇ!(笑)

manten0001.JPG

 


大御所;ぐんまちゃんは人気者~(^^)

猿ヶ京[いい気分(温泉)]地区のおサルのゆるきゃらや、
ナントカ・ガールズってのも来てたけど・・・
ぐんまちゃんのオーラ(人だかり)、すげ~!!
  (爆)

manten0005.JPG

花火の後は盆踊りがあるそうで、櫓が立ってます。
この提灯見ると、夏祭りだなぁ~ってなりますね。

※ ちなみに。。。
現・ぐんまちゃんは2代目、本名は ぐんまゆうま(ゆうまちゃん) 
初代は30年ほど前のあかぎ国体のイメージキャラとして馬場のぼる氏がデザイン。
今では赤城南麓の馬事公苑に色あせた看板として残っているけど、ほぼ隠居?姿はほぼ“馬”
県職員によって考案されたゆうまちゃんがいつの間にか(笑)ぐんまちゃん襲名!魔境のミラクル?(爆)
県のゆるきゃらとしてかなり長~いキャリアがあるため、分身の術(貸出)が使えるポニーちゃんです。(馬ではナイ!)

さて、ゲリラ雷雨予報の中のほっつき歩き。。。

例年になりつつある赤谷湖の花火観に来ました~ヾ(@^▽^@)ノ
去年は、煙幕に入っちゃってイマイチでしたが今年はどうでしょうね?
って、煙幕以前にお天気不安ですがww本部は警報でなければ決行するって言うけどww

時折、パラパラ落ちてくるナンカが・・・ww や~め~てぇ~~~~!!!
直前にもパラパラ音するほど落ちてくるし・・・((T◇T))ぁぅ・・・ドキドキww

散々気を揉みましたが!

☆ ちゅどぉ~~~~ぉん ☆


akaya0005.JPG

akaya0004.JPGakaya0003.JPGakaya0002.JPG

途中、ポツポツ落ちてきたりもしましたが本降りにならずに、無事終わりました。
煙も対岸へと流れ・・・(コープ側煙そうよww)まずまず♪

akaya0001.JPG

今年は、キラキラ系の花火が多かったかな?背景が砂になってる写真がいっぱい。

IMG_7063-2.JPGそして、県内限定?
キャラ花火;ぐんまちゃん →

打ち上がると歓声が沸きますww


最近、必ず打ち上がるキャラ花火。
スマイル・カエル・ドラえもん・蝶・・・
いくつかあるけど、一番難しそうよね。
撮るのはマジ難しいww



そのほかの花火画像はWebアルバムにUPしてます。。。m(__)m

赤谷湖花火2015>>>http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DJnUTdfP7MJ
      PW/ 2015photo (限定公開になっていますので、PW入れてください)



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

misuke-yota

わー♪ 
ぐんまちゃん&キンギョちゃんのコラボ(*≧∀≦*)
アンテナショップの前で時々見かけますが
ぐんまちゃん人気者ですね。
その手の中にキンギョちゃん~♪♪←勝手にウレシイ
今年はまったく花火を見られなかったので
写真でワクワクさせていただきました~。
by misuke-yota (2015-08-30 19:39) 

親知らず

キンギョちゃんとの2ショット!リクエストに応えてくれるのね。素敵♪
花火、私も今年は見ないで終わってしまいました。
ここで鑑賞させて頂いて夏の気分。
by 親知らず (2015-08-31 00:36) 

Rinko

なんと!!!ぐんまちゃんの手の中に!!!笑
キンギョちゃん、ばっちりゆるキャラです!!笑
もしかして、どこぞの公認ゆるキャラよりずっとかわいいかも。^^

花火、今年はちゃんと見てないんですー。
ここで堪能❤
by Rinko (2015-08-31 08:13) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ついにやっちゃいました!ゆるきゃらツーショット!!(笑)
つぎはころとんと狙おうかな???←乗せ芸狙いww(爆々)

今年は週末のお天気がどうもイマイチぢゃありません?
前半はあまりの酷暑に出撃回避(イクヂナシww)してしまったら、
お天気が、ねぇ・・・(^^;
いくつか雷雨予報に流れ・・・いくつか雨交じりで・・・
ここもギリでした!
つたない花火写真、お役にたって何よりです~(〃∇〃)
by 兎猫 (2015-09-14 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0