SSブログ

忘備録~冬だから。その2 [冬遊び♪]

霧にまかれて、撤収~って・・・まさかそこで帰途に付くわけにはいきませんよww

今年は暖冬で滝の凍結具合はあまり期待できませんが、日光といえばウチの定番。
竜頭の滝。

kegon0009.JPG

お正月にはただの枯れ木でしたが、今回は一応冬らしく~(笑)

ただ、1月末でこの氷結・・・やっぱり暖かいんですね(^^;


☆迫り来る春を前に、冬の画像お蔵入り救済企画です☆
~春の3連休にどれだけ予約とうこうできるか??後日、日付あわせで移動します。~


忘備録~1月だったりww 初掲 03/20
      冬の台風in日光 初掲 03/23
      雪乞いしてもいい? 初掲 03/23


kegon10005.JPGズームかけてたら、右側の滝の上の方に

なんかいる???


 ↓ これ。

kegon0010.JPG

ウサギさんに見えない?(^^)b
偶然な雪のいたずらなのですが、ちょっとほっこり♪

気分良くして、滝上にも行ってみましょうか((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))←単純!

kegon0011.JPG 竜頭の滝上。

中禅寺湖は霞んで見えない?
ん~、今日はガスな日?

kegon0012.JPG





駐車場の雪に綺麗なアイスブルーを
発見!

せっかくの雪景色(~のハズ)ですが、本日の眺望は残念らしい。。。

らしい・・・けど(笑)

戦場ヶ原~ぐるっとパノラマってみた(^^)

senjyou0001.jpg
☆ポチっとすると大きくなります。
広いね~♪
風もなく穏やかだったので、路肩にはにわかカメラマンがたくさんいました(←アタチも)

奥日光・湯元の湯元

yumoto0001.JPG


yumoto0002.JPG源泉の小屋?の雪景色

硫黄臭するのに野鳥がいっぱいいて
ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そういえば草津の湯畑にもにゃんずが
いたっけ・・・大丈夫なの?
二酸化硫黄だか硫化塩だか?
硫黄自体は無臭無害だっけ?
(↑ ネタ知識だけの文化系ww)


yumoto0004.JPG 

yumoto0003.JPG

この中で硫黄採っているの?
なんか、湯治宿の模型みたいww

さて。
ちょ~っと霧に翻弄された部分もありましたが、雪景色堪能。
なので!
湯治して帰ります[いい気分(温泉)]

最近、湯元も日帰り対応のお宿も増えてきたようで・・・案内所で入手した一覧見ると、
時間もお値段もいろいろ~(笑)
日光は日帰りで遊べる距離なので、気軽に温泉も楽しめると嬉しいですね。
いくつか目星をつけて、小規模+小奇麗+露天アリなお宿を見つけたいと思います(^^)






トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0