SSブログ

「セ」と「ツ」の差!? [わっぱ☆]

GWを控えたある日。。。

こんなハンパな数字をば(笑)

DCF00010.jpg


弾丸ツアーもなく、走らないクルマしてますww
平常の年3~5000キロペースかな?

そんなハリボテちゃんにも、ついにこの日が。


一応・・・せんとならんので・・・ハリボテちゃん、1日車検でディーラー入り。。。

で。
ディーラーさん、例の燃費詐称で・・・なんか、タイヘンそうですョ(^^;
低燃費に乗っかって、製造元の倍以上?バンバン売っちゃったものねぇww
漁夫の利状態からトンデモナイことになっちゃってる?
やっぱりいろいろあったとはいえ“技術の~”って売ってたのに、ゴーン体制の・・・(自粛ww)
かっての“技術~”時代に部品提供してたアイサイトのメーカーさんは・・・いつの間にかT車と
組んじゃってるしww
ケンカ売ったようなCM作っちゃったM車は、自社で手を抜いた分のカバーしてたOEM提供
終わっちゃいそうだし・・・ >>>ヤッチャッタCM・・・
どうするんでしょうね~な、難題いっぱいそうww

で、今回の車検の代車がね・・・
交差点1個曲がっただけで『Gの繋がり』の悪さ実感!!えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!?
いやね、今回かわいいm〇c〇だったんだけど・・・(←これもOEM)
  大飯喰らいの時は車高や重さ的に~さも!だと思って、まぁ時に振って遊んでたわけで。
  で、非力なベタベタ・ファミリーカーのハリボテちゃんは流線形になったのや低くなったのも
  あって、大飯喰らいからの『G』の差を実感してる部分も多少あり・・・
いやぁ~~~全然ちがうぉ!!!!キッパリ!
m〇c〇ちゃんKカーだけど、フツーに交差点曲がっただけでGが戻ってこないww
(Kってみんなこう?フツーに曲がってロールかかるの?かなりビックリした・・・)
これって車重や車高の問題や、サイズ的な回頭性の問題ぢゃなくて、根本的に何かが違う?

しかし・・・・オバチャンが交差点1つでわかる違いでいいのか?
(↑ 非力なハリボテちゃん、お山で軽くタックインさせられるし~、たまにオーバーワークだもんねww@小さい声;爆々)
(生活道路≒山道@ローカルあるある;笑)

てか・・・お買い物に行く気も萎えた・・・スーパーの螺旋スロープさえ登りたくない(T◇T)
ハリボテちゃん、かむばぁ~~~っく!!

DCF00012.jpg
HPのアンケでもらったぶつかる(!)ミニカー・セレナ(フォレは止まるぞ~!;爆)


今回の代車で思った・・・
アウトバーンの無い一般道オンリーの日本で大事なのって、高速性能ぢゃないよね?
0-100や0-400も日常じゃ関係ないし、砂浜も荒野も氷河も走らない用途的に大事なのって
30㎞以下で曲がるカーブや交差点&高速道路も100㎞/hだし・・・
どんな高性能搭載しても使わないんじゃ宝の持ち腐れやん?そして、あれば使ってみたい?
で、無謀運転で周り巻き込んで大事故とか?どうなんでしょ???
某暴走推奨漫画のように空飛んだり120㎞で山道下ったり(←アリエナイ空想)誰もしないし!
都市部の日常と地方の日常は多少違うだろうけど、なんにしても一般道では60㎞/hな世界やん。
交差点や一時停止でブチブチとエンジンストップするのが気にくわない(←昔はエンストったぉww)
所詮、渋滞ったってたかが知れてる地方乗りですから~『G』の方が重要に感じる。
 アイドリングストップったって、無信号区間3㎞~とかフツーにあるもんww
 代車のアイドリングストップは結局OFFにしてたし。

『Gの繋がりの良さ』とアイサイト&AWDがコラボってくれないかなぁ~?
まぁ、コラボはともかく『G-ベクタリング・コントロール(GVC)』って、スゴイ興味があるわ。
ブレーキ&アクセルでトラクション・コントロールしなくても曲がるって、楽やん♪
1000馬力オーバーのGT-Rよりずっと一般的に楽しめ恩恵ありそう~(^^)
市販にはもう少し先らしいけど、車酔いに悩まされたジブン的には歓迎ですね。


☆わっぱネタついで d( ̄▽  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
GWにやんやん帰省してきて~のわっぱネタ提供ww

  やんやん同僚? 「おまえ攻めるな~(^^;」

  やんやん 「攻めてなんかないよぉ?」←“攻める”と言われるのに不本意らしい!

  同僚? 「いやいや、攻めてるよ!」

  やん 「フツーに走って・・・」

というような会話があったとか。。。
ん~~~。
思うにね、やんやん結構車間詰めるのョ・・・「開けなさい!」って言ってるんだけどね。
で、リッターカーの小回りでクイクイ回すのねww
まぁ、グンマー的に表示+とか、交互右折とか、右車線走行とか、登坂車線追越とか・・・
やんやん世代では随分控えめになっているとはいえ、結構目にするローカルルール。
  そんなローカルルールを見かけることに慣れてても、『信号待ちの前車の右から左折!
  なんて、無法行為やらかすサイタマルールの方がオソロシイぞ・・・((T◇T))
なので。。。

  兎 「やんやんのは”セめる”ぢゃなくって、“ツめる”だぉww」

  やん 「お~!それ!!(笑)」

次に言われたら、“攻める”と“詰める”の差を説明をするらしいww(爆々)
“差”・・・ねぇ・・・(;一_一)
とりあえず例出したのは・・・平地とお山では“攻める”が違うとか?
  平地; 加速しながら車間を縫う追越・・・とか~
  お山; ワインディングコーナーに高速で突っ込んでブレーキとアクセルの間の一瞬で
      車を曲げる・・・とか~
正統派(聞きかじり!)“攻める”を説明したった。。。
(煽ったりパッシングは攻めるとはイイマセン!)

このあたりはやんやん、やってないと思うんだけど・・・どう?  
この“差”にやんやんはエライ納得してましたが、車間はもっと開けようね~!!!



トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0