SSブログ

鬼のいぬまに・・・ [猫]

ぷ~ちゃんの天敵・娘は、卒業旅行第2弾!で沖縄へ・・・[飛行機]

ゆっくりノビノビするはずだったのに、ぷ~ちゃんおトイレが忙しい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[どんっ(衝撃)]あちゃ~[どんっ(衝撃)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
おしっこが赤い・・・とりあえず常備してある抗酸化剤を飲ませて・・・でも、何度もトイレへ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ストレスで尿PHがあがってしまうぷ~ちゃん[猫][たらーっ(汗)]
しばらく落ち着いていたのですが、天敵ストレスで尿PHが上がってしまい、ストラバイト結石再発の膀胱炎[バッド(下向き矢印)]


昼間病院へ行って来ました。

朝のおしっこがうまく取れなかったので、尿検査は半分諦め「とりあえず薬だけでも」と思っていましたが、ぷ~ちゃんは車に乗るなり、いつものお決まりでおしっこ!「検査用にちょうどいい!」と採取[るんるん]
ところが検査で、尿PH8・5と異常に高く、おしっこの中はストラバイトの結晶でいっぱい[exclamation×2]
先生には「処方食以外になんか、余計なもの食べさせてないでしょうね~~~?」と疑惑の目を向けられ、必死で否定したものの・・・きっとまだ疑ってる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず薬の量を増やして様子を見ることに[バッド(下向き矢印)]
1週間後に再検査。


痛いこと(注射)されなかったので、帰り道のぷ~ちゃんはひざの上に座って余裕[猫]

NEC_0263.jpg

時に腕にあごを乗せてお寛ぎモード[るんるん]

NEC_0264.jpg

家の角を曲がるとわかっていて、「着いたよ~♪」とばかりに、窓に張り付き。。。


やっと薬が効いてきたのか、今夜の尿PHは正常値に。


でもさ~、あと3日したら天敵戻ってきちゃうんだよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0