SSブログ

煩悩(決算)ふっきり、浄土へ・・・現実逃避~? [植物]

先週決算で忙しい中・・・ちょっと息抜き~[ー(長音記号2)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

行ってきちゃいました [かわいい] 蓮園 [かわいい]

早起き苦手だし、天気もビミョウだったり、決算もあるし~とは思っていましたが・・・
気になってね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
先々週県庁そばまで行った帰り下見して、そのときは夕方で全部閉じていましたが、あまりに立派な蓮園に期待は膨らむばかり~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
もう、気になって気になって・・・・・で、行っちゃったの。


う~ん、蓮って言うとお寺で見るのでどうもそのイメージが抜けませんね。南無南無・・・な感じ。
浄土ってこんな感じ?

hasu0005.jpg

hasu1.jpg

hasu3.jpg

hasu2.jpg


白い蓮のほうが先に咲くのか、ピンクの蓮が見ごろでした。
なので、浄土と言うよりちょっと色めいて、どこかなまめかしい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ、不信心ですよ~。

蓮や睡蓮は朝顔のように朝咲く植物ですが、曇っていた日だったので「だいじょうぶかな~?」と、お得意のいい加減・ユルユルさでお昼前に行きましたが、たくさん花を開いていました[るんるん]
曇っていたお天気も、蓮園を散策するうちに雲が切れて、帰るまでにこんがりするほどのいいお天気に[晴れ]
いいお天気通り越して、目が回りそうなほど暑くなってきちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

中には晴れてきたので、勘違いして花びらを開いていたり~~~ホント、勘違いね。

hasu0008.jpg



でも蓮って結構大きくて、葉っぱの下は涼しいの[バッド(下向き矢印)]

hasu0011.jpg



最後に見つけた たこやき [目][ぴかぴか(新しい)]

hasu0013.jpg

どう?こんがりしそうじゃない?

ホントは種が中で育つはずなんですが、未熟で種が飛び出しちゃってますね・・・




     [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]



エアコンつけても暑いのに~(28~9度設定)ぷ~ちゃん[猫]ったら・・・

atu-0002.jpg

PCの電源アダプター枕にしてる[exclamation]

結構放熱して熱いのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



目つきがあやしぃ~~~[がく~(落胆した顔)]




atu-0001.jpg


枕が欲しいのね・・・はい[わーい(嬉しい顔)]















nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
パトラ

たくさんの見事なハスですね~
確かになまめかしいかも・・・(笑)
ぷーちゃん、いつも枕で寝るのかな?
気持ちよさそうな寝顔です(^^)

by パトラ (2008-07-30 01:04) 

Chee

すごく綺麗〜(´▽`)はぁぁ・・♪
たこやき…。初めて見たかもー。
ほんと、まさにたこやきですな。(* ̄m ̄)プッ

猫って、枕好きですよねー。
うちの子も、何かをいつも枕にしてます。
枕にするものがなければ、お手手で。
う〜〜んっ。かわいいっ!

メッセージ送りました〜。
遅くなってごめんなさいっ。
by Chee (2008-07-30 02:30) 

ニャンコ

ウチの猫さん達も枕使いますよ。
顎乗せポーズは可愛いのですが、片肘ポーズは偉そうです。(^^;
by ニャンコ (2008-07-30 13:48) 

ぱせりん

蓮園行ってきたのですねd(^-^)
う~ん、いっぱい咲いてる♪
たこやきがすごい(笑)
by ぱせりん (2008-07-30 16:21) 

まめのお世話人

凄く綺麗ですね。
蓮の真ん中ってこんな風になってるんですね。
たこやきかわいい♪
大発見ですね。
ウナクールのキャラにも見えるぅ(笑)

ぷ~ちゃんは枕が好きなんだねぇ。
まめも何でも枕にしちゃいます(笑)
by まめのお世話人 (2008-07-30 19:19) 

yuki999

う~ん、みんな写真撮るのがうまいのであります。
蓮の花すごく綺麗ですね♪
by yuki999 (2008-07-30 19:46) 

サクラコ

蓮の花、とってもステキですねー!
泥沼の中に根を張って、こんなにキレイな花を咲かせる。。。
とっても強いお花で大好きですっ!
ぷ~ちゃん、そこは熱いでしゅよーーー(^-^;)
by サクラコ (2008-07-30 20:25) 

兎猫

>パトラさん
枕好きですね(^^)
暑くなければ、腕枕で寝てますzzZ

>Cheeさん
自然の偶然作。おもしろいもの作りますよね(^^)
何でも枕にされて・・・探していたら枕になってたり~。

受け取りました。ありがとうございます♪

>ニャンコさん
片肘ポーズ!うん、偉そう(^^)

>ぱせりんさん
ゆっくりでしたが、間に合いました~(^^)ゞ
楊枝はどこかな~?

>まめのお世話人さん
ウナクール!もろこしヘッドね♪見える、見える!

枕、好きですね。暑いときは保冷剤入れてヒンヤリ枕にします♪

>yuki999さん
こんなに間近では初めてです♪撮りがいありますよ。

>サクラコさん
そうなんです。足元は大変な場所もありました(><)
泥から出てくるのに泥んこじゃないんですよね。不思議です~(^^)

たぶん一番熱い場所じゃないかと・・・?





by 兎猫 (2008-07-30 23:37) 

ひろころ

蓮の花、めっちゃ綺麗♪
何だかこの世のものとは思えないような雰囲気ですねー☆
たこ焼きが!笑える~(^▽^)ノ
ぷ~ちゃんの最後の表情、夢心地とろとろりん☆ですね♡ 
by ひろころ (2008-07-31 11:48) 

kuny

すごい数の蓮の花!きれいですね^^
たしかにピンクピンクでちょっと・・・・・・^^;
ぷ~ちゃん 枕でねてるの かわいすぎっすよ~~^^
by kuny (2008-07-31 21:22) 

兎猫

>ひろころさん
たこ焼きね!帰りがけに見つけたってことは、歩いておなかが減って、
喰いモンに見えた~ってことかな?
こんな顔されると一緒に寝たくなりますよ(^^)

>kunyさん
なまめかしいでしょ?
レオンくんは枕使わないですか?そういえば、頭落ちて寝てましたねzzZ
by 兎猫 (2008-07-31 23:52) 

ピッピ

ぷーちゃん枕が気持ちいいんですね。
by ピッピ (2008-08-07 03:29) 

mustitem

朝の蓮池は神々しいですよね。
by mustitem (2008-08-08 14:27) 

トラックバック 0