SSブログ

おこちゃま、たち [猫]

お盆休みも後半~Uターン・ラッシュが始まってきましたね[ー(長音記号1)][車(セダン)][車(RV)][新幹線][飛行機]
なのに暑いし[晴れ]台風も[台風]・・・

お疲れ様です。お気をつけて[手(パー)]

今年はやんやんに振り回されて、ぷ~ちゃん置いて出かけることもできず、自宅待機[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は休み明けの納品に間に合うように、一足早くお仕事しなきゃ~。だって、暑くて何もしたくなかったんだもん[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]


お休みに入って間もなく、気になる声。

か細く ミャァ~ミャァ~ 聞こえる、子猫の声。

声のするほうへ行ってみるも姿は見えず・・・


気になっていましたが、今日、居所がわかりました[わーい(嬉しい顔)]

ウチのそばには別名“犬猫屋敷”と呼ばれるお宅があるのですが、そこで保護されていました。

hati0007.jpg

以前から近所をうろついている野良さんの子供のようです。
保護して3日目。
親が野良さんなので、まだ逃げる!隠れる!![ダッシュ(走り出すさま)]
でも、小さいからいずれ慣れるでしょう。このお宅の子になるそうです。[ハートたち(複数ハート)]



この子の前に保護された女の子。

hati0009.jpg

こちらはもう慣れて、スヤスヤおネンネ中でした。

起こしちゃってごめんね。せっかくなので[カメラ]




そしてなぜか・・・

hati0004.jpg

キジバト(?)の幼鳥

塀の上に止っていたのですが、こんなに産毛が残っているのははじめてみました[目][ぴかぴか(新しい)]
カメラを向けても、大きな目をキョロキョロさせて逃げようともしません。

hati0006.jpg

大したズームもかけずにこのアップ[exclamation×2]
どうやらあまり飛べないようで、夕方になっても塀の下をウロウロしていました。。。

ここいらは、野良猫さんいるんだよ~~~[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

巣立ち前に巣から落っこちてしまったのでしょうか?
でも野鳥の世話はできないし・・・お母さん迎えに来てくれるといいね。。。




ズームつながりで

hati0008.jpg

スズメバチ系ハチさん、お仕事中 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは怖いので、思いっきりズームかけて[カメラ]
最近スズメバチ系のハチさん良く見かけます。これも温暖化の影響でしょうか?
そういえば蝶もモンシロチョウよりアゲハチョウを見かけるのは気のせい???




これ以上暑いのは勘弁にゃ [猫][あせあせ(飛び散る汗)]

hati0001.jpg

冷房の中で言う?





nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
sumomo

子猫保護されていたのですね♪
良かったです、早く慣れるといいですね(^^

キジバトの幼鳥初めてみました(^^
最初見た時、「何これ?何が付いてるの?」と見入ってしまいました。
産毛でしたね・・・。
そういえば最近モンシロチョウを見なくなったような気がします。
アゲハチョウは良く見かけるのですけどね。
by sumomo (2008-08-16 00:28) 

パトラ

子猫さん達、保護されてよかった
幸せに育ってくれるといいですね(^^)
ハトさん、おちたんでしょうね・・・きっと・・・
お母さん、迎えに来てあげて欲しいです。

ぷ~ちゃんのダラリンあんよが、かわいい!(^^)
by パトラ (2008-08-16 01:49) 

あつこ

仔猫ちゃんたち、慣れるといいですね~
ご近所さんなら、ちょくちょく見に行けるし(^ω^)

キジバトって、はと?キジ?
なんにしても、まだ成長しきってないのって珍しいですよね~
貴重なもん見せてもろたわ~

今、『志村動物園』の猫を見て大泣きしてたところです(ρ_-) 
by あつこ (2008-08-16 20:05) 

ニャンコ

白黒猫さん眼にまだ警戒の色がありますね。
キジトラさんは落ち着いてる感じがします。

スズメバチは昔咬まれたり刺されたりしましたね。
滅茶苦茶痛いです。(>o<)

踏みつけても土の上ってのもあったのですが、埋まってピクピクしてるだけでかなり頑丈です。
by ニャンコ (2008-08-16 20:21) 

kuny

白黒子猫さん まずはよかったですね。
ぷ~ちゃん だらりんあんよが たまりませんね~^^
落ちないのかな^^;アセアセ

by kuny (2008-08-16 21:03) 

兎猫

連日の猛暑と夕立で子猫の体力を心配しましたが、無事に保護されていてとても安心しました。

>sumomo さん
野鳥のこんなに産毛が残っているのはTVでなきゃ見ないですものね。
ビックリです。

>パトラさん
翌日には姿がありませんでした。
ちゃんと巣立てたと思いましょう。

>あつこさん
さすがに手が出せませんでした~(><)でかいんだもん!

『志村動物園』爆睡してて、見逃してしまったわ!zzZ

>ニャンコさん
スズメバチ刺されたんですか!痛かったでしょ~コワ!!
今日庭木に小さな蜂の巣発見して、どうしようかと・・・(><)

>kunyさん
かなり角っこにひっかかっています(^^)
器用ですよね。


by 兎猫 (2008-08-16 23:56) 

yukirinko

わおースズメバチ怖い(T_T)
足ぶらりんだ(笑)
寝ててもとってもよくバランスとってるんですね~可愛い(*´▽`*)ポワワ
by yukirinko (2008-08-17 09:57) 

まめのお世話人

仔猫ちゃん
無事に保護されていてよかった。
こんなに暑いと大変だしね。。。

ハトさんの産毛ってはじめてみました。
無事に過ごしてくれるといいなぁ。

ぷ~ちゃんはタワーの上でお昼寝中かな?
左足の位置がすっごく私好み♪
by まめのお世話人 (2008-08-17 19:22) 

兎猫

>yukirinkoさん
最近スズメバチ多いですよ。温暖化?
スゴイ角っこにひっかかっています(^^)

>まめのお世話人さん
猛暑で心配しました。
左足ちょうど抱えてますね(^^)
by 兎猫 (2008-08-17 22:23) 

ピッピ

鳩ちゃん可愛いです。ぽやぽやの産毛が付いているのは初めて見ました。子ニャンコさんらも保護されて幸せそうですね。スズメバチはキイロスズメバチですかね。攻撃性が強い種類ですね。そっとしておきましょうね。
by ピッピ (2008-08-18 14:42) 

兎猫

>ピッピさん
産毛は大きくても小さくても同じなんだな~と感心です。
ハチさん多いですよ~(><)
by 兎猫 (2008-08-18 18:46) 

トラックバック 0