SSブログ

☆キラリ~ン☆ 挑戦してみた♪ [猫]

お盆休み最終日。霧雨交じり[霧]のパッとしないお天気にしても、寒いです!!
8月中旬にして、お昼の気温22~3度。[がく~(落胆した顔)]
昨日までの35度オーバーはどこに行った?
この気温差は、良くないわね~。風邪引いていませんか?

昨日までの連日の猛暑と、お休みで少々日々のタイムサイクルが変わったせいか、ぷ~ちゃん[猫]ちょっとおしっこのPH高めで、昨夜・今日とお薬飲んでます。
以前ご紹介したPH調整効果のあるサプリメントも効果あるようで、ずっとお薬から離れていたのですが、今年の暑さにちょっと夏バテかな~~~?
食欲がいつもより少し落ちて(スイカは別腹らしい!)気になっていましたが、ストラバイト常習にゃんのぷ~ちゃん[猫]おしっこにきちゃったみたいです。
明日もPH高かったら、お医者さんかな?

それよりも、急に気温が下がったせいかぷ~ちゃん[猫]ご機嫌なんですけど[ー(長音記号1)][るんるん]

PCに向かうお膝の間で、グルグルゴロゴロ~[揺れるハート] ・・・これってもしや・・・?な状態[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
撫でて欲しくてうにゃうにゃおしゃべりして、くねくね~ゴロゴロ~[るんるん]
キーボード叩きながら撫でていますが、ついついおろそかになると・・・お手々で腕を引き寄せてカプッ[猫]
もちろん甘噛みですけどね[ハートたち(複数ハート)]

急に涼しくなって、秋と間違えてる?PHもそのせい?


とりあえずは、お薬でPH下がるといいね[もうやだ~(悲しい顔)]




前記事で暑さを訴えていたぷ~ちゃん[猫]
キャットタワーのかなり端っこに引っかかっていました[わーい(嬉しい顔)]

hajikko0001.jpg

ここがいいんにゃ[猫]

hajikko0002.jpg

ぷ~ちゃん、緑のオメメ☆キラリ~ン☆だね
かあちゃん、ずっとやってみたかったことがあるんだ[わーい(嬉しい顔)]










こんなかわいい☆キラリ~ン☆に、納涼効果はあるのかな~?(←親ばか)
と言うわけではないけれど、夜な夜な光る魅惑の☆キラリ~ン☆

kirari0001.jpg

暗がりで寝そべるぷ~ちゃん[猫]
瞳孔開いて、オメメがピカリ[ぴかぴか(新しい)]


光ったオメメが撮りたくて~


撮りたくて~~~、でも、エライ難しい!![むかっ(怒り)]

kirari0002.jpg

☆キラリ~ン☆片方だけ・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]



ホント難しい!!

暗いところを撮っているからISO感度上げて、絞りも下げて、シャッター速度かなり長く~
ぷ~ちゃんがちょっと視線をそらすと全然光らないの[もうやだ~(悲しい顔)]
てか、シャッター速度遅すぎ!![パンチ]

1秒とか3秒とか・・・動くっちゅうねん[むかっ(怒り)]

kirari0003.jpg

両目同じに光っているけど、イマイチ・・・

kirari0004.jpg

ズームの上に暗くて粗いんだか、ピントがずれているんだか、訳わからなくなったけど、
ぷ~ちゃんのオメメの緑感がちょっと気に入った[わーい(嬉しい顔)]




でもさ~、ホントむずかしいわ[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん腕もカメラもイマイチなんだけどね。。。
AFのばかやろ~~~[exclamation×2]ピンポイントでピントが合わないじゃないか~~~[爆弾]

やっぱり、デジイチ欲しいな~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

来月も連休あるから、とりあえず再挑戦してみようかな?

綺麗な ☆キラリ~ン☆ [ぴかぴか(新しい)]






nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kuny

十分 キラリーン☆ですよ。
これって 撮るの相当難しいですよね^^;
根気の無い私には無理っす。w
あと 最近 ぷ~ちゃんの鼻の白いとこが
北海道に見えるのは私だけ?
by kuny (2008-08-17 23:25) 

sumomo

PH高めで色々大変ですね・・・。
今日は急に寒くなりましたね。
人間やうさぎ・ハムスター・モルモットたちには快適な気温なのですが、カメたちにはちょっと寒すぎる感じで動きが鈍かったです。

お目々、キラーン!って光っていますね(^^
とってもキュートです♪
by sumomo (2008-08-18 03:06) 

猫屋福助(株)

デジイチ、欲しいですよねぇ(物欲、物欲・・)
レンズも色々欲しいし・・・
魚眼で猫を撮りたいなぁ・・・
16000niceのカードが出来ましたのでご案内いたします。
#842にてアップしますので、お暇なときにどうぞ♪
by 猫屋福助(株) (2008-08-18 07:02) 

ニャンコ

AFは自動調節ですから手前にピントが合ってしまうと駄目ですね。(^^;

写真頑張って下さいね。
by ニャンコ (2008-08-18 12:33) 

ピッピ

ぷーちゃんはUPに映えるいい面構えです。いい感じです。
by ピッピ (2008-08-18 14:45) 

mustitem

大丈夫でしょうか。お大事に。
by mustitem (2008-08-18 17:48) 

兎猫

>kunyさん
感度と絞りで後はオートです。簡単ですよ♪
ただ、モデルさんの協力が~~~ここが1番!!

ほんとだ!北海道だ!!
鼻の下が襟裳岬。ってことは、私はぷ~ちゃんの鼻の穴で生まれたのね!(超爆)

>sumomoさん
動いてちょうどいいくらいでした。
カメさんには辛いですね~寒いですよ。。。

>猫屋福助㈱さん
物欲・・・物欲・・・欲しいものだらけです~

ありがとうございます((o(^∇^)o))わくわく

>ニャンコさん
手前だったり奥だったり・・・(><)
1眼レフではじめたので、不満ですが、超ズームも捨てきれません。

>ピッピさん
アップOKですか?うれしいです(^^)

>mustitemさん
ありがとうございます。常習なのがこまりものです。
by 兎猫 (2008-08-18 19:00) 

パトラ

連日の暑さで、ぷ~ちゃんも疲れが出ているのでしょうね。
サプリメントでPh下がればいいですね、お大事にです。
私も最近、カメラ欲し・・・です。ジンペイ撮るだけだから
携帯のカメラでいいやなんて思ってたけど、
最近ヨドバシのカメラ売り場うろついてます。
でも、お財布が寂しいです…(._.)
by パトラ (2008-08-19 01:02) 

ひろころ

きらりーん♡ めちゃめちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか♪
ぷ~ちゃんの眼光には力がありますね。魅入られちゃいそう(>ω<*)
by ひろころ (2008-08-19 13:39) 

miacat

乙女系きらりんおめめじゃなくて、ビーム光線みたいなのが撮りたいのかな?一時流行ったけど。
最後の写真の目の色すっごく綺麗です。

PHあがったのね・・・うちも血液検査ばっかりじゃなくて、おちっこもそろそろ見てもらわなきゃ。
なんでもないといいね。


by miacat (2008-08-19 20:24) 

ウータン

こんばんニャ~(´▽`*)
お久しぶりで~す。。。(^ω^;)
ぷ~ちゃんのお目目…きれいな緑色。。。♪
吸い込まれそうだぁ~(*´ω`*)ドキドキ…
デジイチほしいですよね。。。(^∀^*)
あたしもなんだかんだで手を出せずにいます(^ω^;)
買っても使いこなせるか心配だ・・・

ほんとすごい気温差ですよね。。。
兎猫さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね~。
by ウータン (2008-08-19 23:03) 

兎猫

ぷ~ちゃんのPHお薬で少しづつ下がってきました。
ご心配かけましたが、今回は無事に乗り切れそうです。
ありがとうございます。

>パトラさん
携帯だったんですか?
それにしてはジンペイくんいい表情で写っていますね。
パトラさん名カメラマンですね(^^)/

>ひろころさん
写していると欲が出て~(爆)
感度と速度のせめぎあい~です。

>miacatさん
そうなの。乙女系きらりん☆じゃなくて、夜中の廊下でビックリするようなのが写したかったんです~(T^T)
PH少しづつ下がってきました(^^)ゞ

>ウータンさん
最後の1枚だけ綺麗な緑でした(^^)
でも理由がわからない~(@@;)
今のもちゃんと使いこなせていないんですけど、ピンポイントが~
じゃ無くって、グルグルピント合わせるのがすきなんです。
もちろんAF楽チンで便利ですよね。
風邪気をつけましょうね、お互い。
by 兎猫 (2008-08-19 23:49) 

トラックバック 0