SSブログ

ぷ~ちゃんちの秋 [猫]

週末はお天気~[晴れ]
ちょっとゆっくり目にお天気~[晴れ]
なので、おうちで秋探し[目][ぴかぴか(新しい)]     なんちゃって・・・

otenki0001.jpg

市街地の紅葉も進んで、お庭のドウダンも秋色[ぴかぴか(新しい)]

初夏に甘く香りたったクチナシ[かわいい]

otenki0002.jpg

オレンジ色の実が3個付きました。葉っぱが落葉して、ちょっと寒そうです。
着色調味料としては良く見ますが、実を見たのは初めてだったりします。
この実をどう扱ったらいいのか???落果するまで待つ?もいで割ってみる?


こちらはピンクの苞からかわいい赤い実

otenki0019.jpg

ババの盆栽のマユミの実。


前記事でUPしたバラ;カレイドスコープは・・・

otenki0003.jpg

こんなんなってます。
ぜんぜん別の花みたいでしょ?想像できないですよね~これ↑ (爆)!
さすがその名もカレイドスコープ!万華鏡!!



日に日に秋は深まるというのにこのところバタバタしていて、お外大好きぷ~ちゃん[猫]もゆっくりお散歩もできなかったしね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
だからお天気な今日は、お庭でお散歩[猫][るんるん]

otenki0017.jpg

パトロ~ルにゃ[猫][るんるん]

otenki0016.jpg

くんくん・・・

otenki0015.jpg

くんくん・・・

otenki0005.jpg

くんくん・・・

otenki0004.jpg

くんくん・・・

otenki0018.jpg

くんくん・・・













久々のパトロ~ルは・・・

くたびれたにゃ~~~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

otenki0014.jpg

   のっび~~~ぃ[ぴかぴか(新しい)]



いっくらお庭だって、それは伸びすぎじゃない??? [わーい(嬉しい顔)]


ねぇ、ねぇ、こんなダラダラでいいの~?


お天気だからいいにゃ[晴れ]

明日につづくにゃ[猫][揺れるハート]


                                  ・・・・らしいです・・・・







nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
miacat

クチナシってこんなの?
初めて見ました~。
カレイドスコープっていうんだ。とっても綺麗ですね。
ダラダラのぷ~ちゃん。楽しかったみたいですね。
お腹がもふってて気持ちよさそ♪
by miacat (2008-11-29 23:41) 

まめのお世話人

カレイドスコープ!!
全く別のお花みたいですね。
ビックリしたぁ。
この写真の頃がピークなのかな?
ぷ~ちゃん久し振りのパトロールは
くんくんチェックで忙しそうですね。
お庭で伸びーっとして気持良さそう♪

綺麗に1日おきに更新されてたんですね。
さっきカレンダー見て発見し嬉しくなっちゃった。
by まめのお世話人 (2008-11-30 00:03) 

パトラ

私もクチナシの実、はじめてみました。
最初は柿?っておもっちゃった(^_^;)
ぷ~ちゃん、パトロール御苦労さま。
お天気のいい日は、気持ちいいわね(^v^)
by パトラ (2008-11-30 01:17) 

あつこ

充実した庭でうらやましいわ~
きれいな花たちがいっぱいで うっとりですぅ~

ぷーちゃん、パトロールお疲れさま。
そうそう、まずは、くんくんが基本よね!
by あつこ (2008-11-30 12:03) 

ANKO

見事に実りの秋ですね。
色とりどりの葉や実が綺麗☆
そしてカレイドスコープは、まさに名の通り万華鏡みたい!
やっぱり庭は良いなぁ〜
我が家はコンクリートと砂利で埋めてしまって、ちょっと後悔;;
by ANKO (2008-11-30 13:09) 

れお君の母

まぁ素敵なお庭だこと♪
そうかぁぷーちゃんはリードでお散歩なんですね!
うちはした事ないんですが楽しそうですよねぇ^^
色とりどりの秋色も素敵です!
お天気良くってのびーーっとなってる
ぷーちゃんのお腹も秋色ですね(´∀`)もふりたい衝動☆
by れお君の母 (2008-11-30 18:26) 

兎猫

>miacatさん
クチナシの花は見ますけどね。種類があるのかな?
ゆっくりなお散歩、久々でした~♪

>まめのお世話人さん
ビックリしちゃうくらい変わっていますよね(^^)
はじめてみた時はホント驚きましたもの・・・
この後散ってしまいます。

毎日は辛いので、気ままにだと放置になりそうで、妥協とセーブの産物がシマシマ更新でした~(^^)

>パトラさん
盆栽仕立てのクチナシなんですよ。。。
庭木では見たことなかったので、初めて見ました(^^)
お外の日向ぼっこは格別みたいです♪

>あつこさん
パーツでしか見せられないくらいお粗末なんですよ~(><)

そう!くんくん!!毎日だって、何回だって、くんくん・・・
アホなんじゃないかと思うくらい繰り返します。。。

>ANKOさん
手入れしてないし、ボーボーです(><)
大半駐車場になってますしね。お恥ずかしい・・・
カレイドスコープは不思議で楽しいバラです。
バラのイメージが変わりましたよ♪

>れお君の母さん
ぷ~ちゃん、ひも付きにゃんこです(^^)
ひも付きでご近所一周もしますよ♪
お天気で風のない日は貴重なお散歩日和です♪
おなか・・・無防備すぎますよね。。。
もちろん、モフ~ってしましたよ(〃∇〃)
by 兎猫 (2008-11-30 19:22) 

夢遊

こんばんはです☆

カレイドスコープ☆凄く綺麗ですね♪
恥ずかしながら初めて知りました(⊃▽⊂)

ぷーちゃんの探索する真剣な表情がすっごく可愛い♪

by 夢遊 (2008-12-01 03:12) 

ニャンコ

やはりお日様は気持ち良さそうですね。
by ニャンコ (2008-12-01 16:53) 

kuny

天気の良い日はまだまだ 暖かそうですね^^
ぷ~ちゃんも 久々のお外 満喫かな?^^

by kuny (2008-12-01 21:40) 

兎猫

>夢遊さん
カレイドスコープ、不思議な楽しいバラです♪
でもお花屋さん向きじゃないのかも。。。

>ニャンコさん
穏やかな日はありがたいですね♪

>kunyさん
15度くらいにはなりますから、暖かいですよ~♪
風があるとお散歩できないので、穏やかな日は貴重です(^^)
by 兎猫 (2008-12-03 01:44) 

トラックバック 0