SSブログ

そんなに・・・へん!? [猫]

前記事で、ぷ~ちゃん[猫]が、納豆大好きなことにビックリされたことに びっくり~~~[exclamation×2] なかあちゃん[バッド(下向き矢印)]

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そ・・・そんなにへん[exclamation&amp;question]

いや・・・ぷ~ちゃん食べるの、納豆だけじゃないんよーーー[たらーっ(汗)]

hen0002.jpg 
みかんを食べはじめるとやってくるし~


甘栗、みかん、スイカ、メロン、柿、リンゴ、胡麻せんべい・・・まぁ、ここいらはあればいつでも[レストラン]。。。

ハロウィン・パンプキン・・・・これは、かあちゃんも驚いた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

焼き昆布・・・・・ははは・・・・かあちゃんのツマミです~[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)][揺れるハート]
          日高昆布を火鉢もしくはレンジでチン!焼きたて、パリパリが好きらしい。
          もちろん、ちょっとだけねぇ~。

※サイドの“ひみつ基地分室”-動画サイト-に、大半UPしてあります♪

よろしかったら[目]




hen0001.jpg
こ・・これは、へんかもしれない。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


納豆は今まで縁あってウチの子になったワン・にゃん、みんな大好きだったので~ある意味“好きで当たり前”と思っていました。。。先代も、先々代も・・・好きだったん。。。
にゃんずはみんなカリカリ育ちで、普段は人間の食べ物をかっさらうようなことはしないし、戸棚を荒らしたりもしませんでした。
♪お魚くわえたどらネコ~♪はサザエさんちだけ!のようなにゃんずたち[猫]
誤食もないし、たまにもらえる“嗜好品”を楽しみにしているくらい・・・

先々代は先代ワンコに育てられた?ので、ワンコのササミ・ジャーキーやビスケットを[ハートたち(複数ハート)]
先代もワンコがいたのでササミ・ジャーキーを貰っていました。
ぷ~はストラバイト発覚してジャーキーはご法度[爆弾]

で、納豆はみんな好きだったの[ー(長音記号2)][揺れるハート]
だから、ぷ~ちゃんもフツーに?納豆もらっていました。
納豆とスイカだけは、テーブルの上に置いておくと食べられちゃうほど、大好きです。
でも、先代が好物だったシシャモの頭や焼魚や、味付鶏肉はあまり好きじゃないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
う~~~ん、よくわからないわ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

hen0003.jpg

ぷ~ちゃんだって、しらないにゃ[猫]







ピケ兄貴とグレオ君との掛け合いがとっても楽しい 
『ねこだおれ・ねこ道楽』のBlackTigerさん に2000niseキリ番カードいただきました[プレゼント]
先日、とっても素敵なにゃんずワイン記念ラベルを作っていただいて、ラベルをいただきに行った時ちょうどポチ☆って~、超ラッキー[るんるん] 
あつかましくも連チャンで、頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][猫]重ね重ね、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

m_2000nice3.jpg

2にゃんに見つめられて、テレテレですぅ~ (〃∇〃) ゞ [ハートたち(複数ハート)]





TVが近代化して、液晶になったら、ぷ~ちゃん[猫]TVを見るようになりました[exclamation]
小さい時以外、TVに近寄らなかったのに・・・(ブラウン管の静電気のせい)?


DVDデッキをいじくりながら・・・



むふふふふ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふ・ふ・ふ・・・


[ぴかぴか(新しい)]こんなツーショット夢だったん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




otakara0004.jpg






nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ANKO

いやいや恐れ入りました^^;
ソランもなかなかなもんだと思ってたけど、上には上がいるもんだ(笑)

by ANKO (2009-01-25 19:16) 

kuny

あはははっ やっと普通でないと気付きました?
ぷ~ちゃん テレビ見てる場合で無いよ!
テレビ出れるよ~~~~~!絶対!
by kuny (2009-01-25 23:26) 

misuke-yota

へん…ではなくて、何かすごい!ぷ~ちゃん(*^.^*)
納豆とか発酵食品が好きってにゃんは聞いたことがあるけど、スイカ?西瓜?すいか~?(笑)
今年の夏、縁側で一緒にスイカ食べたいわっ(o^-^o)
by misuke-yota (2009-01-25 23:37) 

まめのお世話人

ぷ~ちゃんの食の好みって変わってますよねぇ。
納豆なんて後が大変そう。
食べたお口で毛づくろいとかしたら
独特のにおいが移ったり、ねばねばしないのかなぁ?

ぷ~ちゃんテレビっ子に逆戻り?
も…もしかしてテレビに写ってるのは
仔猫時代のぷ~ちゃん!?
お手手が白いし!!
でもお鼻の北海道マークが見えない。。。
どうなんだろう? 
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
by まめのお世話人 (2009-01-26 00:03) 

パトラ

みかんなんて、ウチは天敵みたいなものですよ。
もう、うわ~って顔しちゃいます(^_^;)
テレビに映ってるのは、子猫時代のぷ~ちゃんですよね。
今も可愛いけど、めちゃ可愛いですね♪
by パトラ (2009-01-26 00:50) 

じむ員

えええええっ?! ミカンを食べる猫なんて 聞いたことないですよ!!
焦ります^^;
うちのも、今まで歴代の猫全員、柑橘類全然ダメでしたよ!
唯一、克服した子(故・ふく)がいましたが、彼女も嫌そうな顔はしてました。
私の顔、特に口元を舐めて甘える子だったので、痛くてたまらず、さけたいときはミカンやミント味のものを食べて「ふくちゃん避け」してたのですが、すぐに克服して無意味になったのでした^^;
ぶ~ちゃん かなりすごいと思う!!
by じむ員 (2009-01-26 12:36) 

ニャンコ

猫さんに納豆あげると尿路結石になりやすいからあまりあげてはいけませんよ。
人間も尿路結石(人間は違うタイプの結石になりやすい)の方は納豆NGの人多いです。
by ニャンコ (2009-01-26 16:18) 

れお君の母

義理母さんちのシャム猫ちゃんも
色々食べたと聞いてます!!メロンとかの
くだものが好物だったそうですよ^^
以前実家で飼っていた和猫ちゃんも
ラーメン、うどん、おせんべい…
炭水化物大好きでした♪
ぷーちゃんもしやネコの毛かぶった
人間だったりしてにゃ(^O^)??
by れお君の母 (2009-01-26 18:33) 

ひろころ

納豆食べるにゃんこって、初めて見たかも(^^;)
みかん食べるのも珍しい事なんですね~☆
いや、ひとつの個性といえるかも知れません(>ω<*)
ぷ~ちゃんはタダモノでは無いですから!!!(笑)
by ひろころ (2009-01-26 18:38) 

もこりん

変なわけじゃないんですよ~~~ダイジョブダイジョブv(o ̄∇ ̄o)イエイ
納豆食べて元気パワ~~!だし、すごくいいことだと思うの♪
ただ・・・珍しいってだけで(笑)
違和感なく普通に食べられるってすごいなぁ~~
しかもスイカやみかん、さらにはコンブまで!!
こうやって人間の食べ物も普通に食べれるということは
いざとなったら手作り食でもいけるってことですよ(*`ω´*)ノ
もし何かあってフードが手に入らなくなったら・・・(考えるだけでもキャー)
うちのリッヒはもう飢え死にです( ̄へ ̄|||)

ぷ~ちゃん、すっごい真剣にTV見てますね~~~♪
やっぱり今時ッ子はテレビっ子!?(笑)
by もこりん (2009-01-26 20:36) 

やんやん

どうして、やんやんのお手ては食べてくれないのでしょう??

若い、良い出汁が出てると思うんだけどなー。。。

にゃんずは、やんやんのお手て、食べてくれないのよねぇ……
かなしいわー。
若いエキスじゃだめなのかしら?ww

ニャンコさんのコメントにあるように、だから、家のにゃんずは尿路結石おおいんじゃ??かーちゃん!!!
by やんやん (2009-01-26 22:54) 

らいり

えええ~って感じですね。
納豆は食べられない人も多いですし・・
猫ちゃんは魚っていう固定観念はダメですね。
そういうえば、実家の誓近くの魚屋さんの飼い猫ちゃんが
魚嫌いっていうのを聞いた事があります(笑)

コメントありがとうございました!
by らいり (2009-01-27 18:40) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます。

>ANKOさん
きゃぁ~!
ANKOさんに恐れ入られちゃったぁ~ヾ(@゚▽゚@)ノ ・・・え!?

>kunyさん
う~ん・・・日常過ぎて・・・やっぱり・・・へん?
~まだ言う~~~!(^^;

>misuke-yotaさん
スイカ大好きですよ~♪
夏になったらスイカ、ご一緒しましょうね。

>まめのお世話人さん
不思議とネバネバしないんですよ~。
さすが、お世話人さん!ピンポ~ン!です。
ちっちゃいぷ~ちゃん、生後1ヶ月です(^^)

>パトラさん
フツーはねぇ、避けてくれないと忌避剤で使われている意味ないですよね。。。
はい、ちっちゃいぷ~ちゃんです(^^)
もう、メロメロでした~♪

>じも員さん
みかん・・・以外ですよね~!
これは嫌がって欲しかったのですが、これでは野良除けが効かないのを納得せざるを得ないですね。。。
ぷ~も何でも確認します。食べてるものは特に・・・同じですね。
ミント系のガムでも~顔舐められちゃいます(^^;

>ニャンコさん
そうですね。特に好きなものは獣医さんに一応確認しています。
元々食も細いので一口で満足しますし、味をつけたら食べないし、貰っているの自体は極たまに、少しです。
でも、電話などでうっかり置いておくとキケン-口をつけられちゃうので、気をつけています(^^)

>れお君の母さん
まぁ、大先輩のようなシャムさんですね(^^)
ラーメンとはすごいです・・・!

>ひろころさん
タダモノじゃなくなっちゃいました~?
いやん、フツーににゃんこですよぉ・・・(^^;

>もこりん
手作りフード食べれるほどには到底食べないので、あくまでたま~にの
嗜好品・・・
ごはんはカリカリなので、ウチも何かあったら・・・飢えちゃいます(><)
凄い顔で見ていましたよ(爆)

>やんやん
フツーは齧らないように~って、いうんだよぉ!
野良さんに齧られないように気をつけてねー!

>らいりさん
魚屋さんのにゃんこが魚嫌いって~、笑っちゃ失礼かしら?
でも、にゃんは肉食で魚食じゃないんですって。
イメージ優先な事って、けっこうありますよね(^^)
by 兎猫 (2009-01-30 01:51) 

トラックバック 0