SSブログ

ありがとうございます~GW混乱中 [猫]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
かあちゃんったら、GWはぐっすり・ウイークだって言ってたのに、無謀にもお出かけしたにゃ・・・・・
それも、超!無謀にも高速道路乗ったんだってにゃ[車(RV)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

ぷ~ちゃんもTVで見たにゃ[exclamation]混んでるにゃ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]

遊びに行っちゃって、お掃除も何にもしてないにゃ・・・
かわいいにゃんこちゃん・グッズ頂いてるにゃ[プレゼント]
ぷ~ちゃんがご紹介しちゃおうかにゃ[猫][るんるん]
って、朝起きたら見慣れないものがあったにゃ[目][exclamation]
これ、なんにゃ[exclamation&question]

asa0002.jpg


芍薬(しゃくやく)だよ~ん[かわいい]
昨日、それ見に行ってきたん[わーい(嬉しい顔)]

ゆうべはなかったにゃ?隠してたんにゃ???

なかったよね~。実はこれ、タイヘンだったんだよ!![もうやだ~(悲しい顔)] 聞いて、聞いて!!


連休も残りわずか、最後はお天気崩れるとの予報でした[曇り]
例年以上の渋滞も怖いですが、せっかくのお休み!ちょっとはお出かけしたいな~~~[ー(長音記号2)][揺れるハート]って、行って来ちゃいました[ー(長音記号1)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

当初の目的は・・・
見渡す限りのシャクヤク畑~~~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




だったのですが・・・




行ったら・・・ないやん???[モバQ][モバQ][モバQ]


ほえぇ~~~???[バッド(下向き矢印)]


管理棟はあるけど・・・見渡す限り、麦畑ーーーー[爆弾]

よくみると向こうのすまっこに、なにやら赤い花・・・・近づいてみると・・・・

ちょびっと    ありましたよ~~~[かわいい] シャクヤク [かわいい]

syakuyaku.jpg

[かわいい]立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花[かわいい]の、芍薬です[ぴかぴか(新しい)]

あんなにあったいろんな種類のた~くさんのシャクヤク・・・どうしちゃったんでしょ?

株はまだ若く、株を育てているのかつぼみは切り落とされていました。
明日は雨降っちゃうのにね・・・・

もったいないから、いくつか拾ってきた硬いつぼみ・・・遊んで帰ってから、お皿にお水を張り浮かべていました。
そしたら、一夜にして

asa0004.jpg


こんなに咲きました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
かあちゃんも、ぷ~ちゃんも、びっくりです [わーい(嬉しい顔)][猫][exclamation]


なんてまたまた、遊んじゃっていただきもののご紹介が遅れてしまいました。。。
ゴメンナサイです[あせあせ(飛び散る汗)]


 『詩う珈琲挽き』のピッピさん から
見るだけでほのぼのしちゃうかわいいにゃんこちゃんのレターセットと、わたしの大好物のチョコレートをいただきました[プレゼント]

itadakimono0001.jpg


同じ年頃のお嬢様がいらっしゃり、何かと共感多い、多感なBlogです。
パピヨン犬のシュウくん、本格的に暖かくなって来たから、お散歩楽しんでくださいね~[るんるん]
ピッピさん、いろいろお気遣いいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][猫][ぴかぴか(新しい)]



 『50歳からのちりつも英語日記』の親知らずさん から
猫の袋に入ったおからクッキーいただきました[プレゼント]
猫変態倶楽部の秘密のお部屋“猫変部屋”で、「猫の顔のクッキー欲しい人~?」とお声をかけてくださり、それまでお部屋でしかお話したことなく・・・遠慮気味~にしていたら、お優しくも「送りますよ~」と言ってくださり、ちゃっかりいただいてしまいました[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

itadakimono0002.jpg


クッキーには紅茶を、食べたらちゃんと歯磨きを!という事で、紅茶と歯ブラシがいっしょ♪という、お気遣い[揺れるハート]
ちゃんと歯磨きします~[わーい(嬉しい顔)]

itadakimono.jpg


素朴で愛嬌たっぷりなイラストのにゃんこの袋の中には、香ばしくサクサクのおからクッキー、かわいいにゃんこのお顔が大小入っていました。とっても美味しくいただきました。
親知らずさん、ありがとうございます。ご馳走さまでした~[わーい(嬉しい顔)][猫][レストラン]




前述のシャクヤク園はおウチに帰って調べると、2006年にぷ~ちゃん連れて行っていました。
さらに育ったシャクヤクを期待して行ったのに・・・3年かぁ・・・・何があったんでしょう?
せっかくお出かけしたのに、残念に終わって・・・・?[バッド(下向き矢印)] 




・・・・・帰れません[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



なので、急遽行き先変更[ー(長音記号1)][パンチ]

猿ヶ京に肩こり対策の[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]しに行きます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



えええ~~~~[exclamation&question]

渋滞は・・・[exclamation&question]



北関東のヘリで遊んで帰るくらいなら大丈夫っしょ?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




無謀にも高速のICに向かいます。。。。。ホントに大丈夫か?1000円渋滞・・・帰りは上りだよ[失恋]

[ー(長音記号2)]つづいちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

芍薬があふれているーーー。豪華ですね。
マジ、車混んでます。今日、東京駅まで送ってもらったのですが、首都高激混み!途中で下道に乗り換えて普通に着いたけど。
ピッピさんから贈られたレターセット、同じ柄の一筆便箋を、最近、愛用しています。かわいいですよねー!
by ChatBleu (2009-05-06 00:18) 

じむ員

シャクヤク、キレイですね!
それに大迫力!!すごい@@;
一夜にしてみんな咲いたなんて♪
渋滞のなか、お疲れ様です!
猿ヶ京、15年くらい前に一度行きました^^
お風呂がいっぱいある旅館に泊まって、楽しかった♪
続き、楽しみにしてます^^
by じむ員 (2009-05-06 08:54) 

親知らず

凄い!一晩でシャクヤクが咲いちゃうんだ~!
で?渋滞の中、温泉ー?大丈夫?続きが気になります。
クッキーお気に召して頂ければ幸いです。
by 親知らず (2009-05-06 10:30) 

クロネコ

芍薬きれい~。
ほんのり色が違うの、こうやって丈短めに飾るのもいいですね。
連休充実してますね(*^_^*)うらやましい♪
by クロネコ (2009-05-06 11:13) 

kuny

芍薬 きれいですね~!
わおっ 渋滞覚悟で高速チャレンジっすね^^
つぎは温泉 渋滞大丈夫?
by kuny (2009-05-06 15:25) 

くろすけ

芍薬、綺麗ですね~
なんで、切っちゃったんだろう。。
渋滞・・・う~ん続きが楽しみです(^^)
by くろすけ (2009-05-06 16:09) 

パトラ

温泉の前の、本当の目的はこちらだったんですねぇ。
芍薬、きれいなのに・・・株を育ててるんでしょうか・・・
渋滞、大変だたようだけど次の温泉レポも、楽しみにしてま~す^^

by パトラ (2009-05-06 16:25) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪シャクヤク豪華ですね~♪
ツボミおうちで花開いたのですね!
得した気分ですね(*^.^*)
渋滞大丈夫だったかな~??(;^_^A
by ぱせりん (2009-05-06 19:09) 

フサヲ写真1日1枚

切り落とされた蕾も、このように家に帰って水に浮かべると咲くんですね~
すごいですね、生命力って!!
おうちで満開なのもキレイです~☆
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-07 23:08) 

manekiuri

シャクヤク!一晩で!!!
すごーい!きれいですね~
お猫のクッキーおいしかったですよね。
うちも今日お披露目できました。
(わさびせんべいも・・・・^^;)
by manekiuri (2009-05-08 16:35) 

びびとも

芍薬、キレイですね。ゴージャス~。
きっとつぼみも、咲けずに終わっちゃうのが悲しかったんですよ。
一晩のお水のお礼に、こんなにみごとにひらいてくれたんじゃないでしょうか。

渋滞、大丈夫でしょうか?
んーでも、温泉の誘惑には勝てないな…。
by びびとも (2009-05-08 21:50) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

まさかの芍薬満開でした!
なんか得した感じ~~~(^^)v
つぼみだけになっちゃっても、たくましくこんなに綺麗に咲いてくれるなんてすごいですね。

>ChatBleuさん
ご馳走さまでした。とても美味しくいただきました。
肉球型、萌ふ毛がんばって切って、かわいいの作ります(^^)
ありがとうございます。

>親知らずさん
ご馳走さまでした。
かわいいお顔をかじる抵抗感は一瞬で、とても美味しくいただきました(^^)
ありがとうございます。
by 兎猫 (2009-05-21 23:09) 

トラックバック 0