SSブログ

万聖節前夜の前夜♪ [猫]

いよいよ明日はHalloween[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]まばたき-j.gif[ぴかぴか(新しい)]
万聖節前夜(ハロウィン)ですね。で、前夜前夜な今日は30日~うふふん♪


そんな昨日のおやつキャンデー.gifは、ハロウィン仕様
douyo0001.jpg

味は、残念!チーズ味ww


とまぁ、年甲斐もなく勝手に浮かれまくっています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
頭痛も抜けきらないまま・・・ハイテンション~[グッド(上向き矢印)] ん?浮かれすぎて頭痛がするのか???なんてねぇ~(爆)


それでは、前夜前夜な“なんちゃって  Halloween”

 ※BGMあります。音量ご注意ください。


前半だけのつもりでしたが、昨年一緒にハロウィン・フライしていただいたバットニャンたち、今回も登場していただいちゃいました~[るんるん](事後承諾でございますwwごめんなさいませ~[あせあせ(飛び散る汗)]






さてさて、ハロウィンといえば…
おこちゃまだったそのむか~し~~~~~~~~ぃ~(遠すぎww)
去年の記事でも触れたかなぁ?と思うのですが・・・(コメントかナ?)
初めてハロウィンという言葉を知ったのは、一篇の漫画だったりしますww
当時すでに漫画中毒!(古)


漫画は親に隠れて読むモノ~な時代・・・遠い目~( ̄▽ ̄)。o0○
萩尾望都が“ポーの一族”を描き、漫画にこんなに描き込むんだ~!!と目から鱗・・・[目]
その後、ひたすら描き込む作家が何人か出る中、

抜群のデッサン力に、さらに描き込む・・・・病的なほど!!(大変失礼・・・でも尊敬!)
それがこの人[バッド(下向き矢印)]

y-uchida0002.jpg

内田善美


y-uchida0001.jpg


y-uchida0004.jpg
万聖節に黄金の雨が降る/内田善美




もう、もう・・・[ぴかぴか(新しい)]神様[ぴかぴか(新しい)]な存在でした。。。。知ってる人、いる?
(過去形なのは、いま自分がペンを握っていないから~あはは~~~(T^T)

ただ、残念なことに描き込み災いして、作品が少ないの~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ハロウィンのお話じゃないけど、一番好きな作品[揺れるハート]

y-uchida0003.jpg
銀河その星狩り/内田善美



ぷ~ちゃんにナイショのロフトに秘蔵してある数百冊の漫画本から引っ張り出してきましたよ。。。。
もう、手も足もマックロ(爆)←ナイショなわけはこれね・・・(^^; 開かずの間になってます[バッド(下向き矢印)]







nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
パトラ

ハロウィン前夜祭、今年もバットニャン達が
賑やかにとんでますね~^^
うにゃさんちのロフト、お宝いっぱいですねw
しばらく、紅茶とクッキー持参で、こもらせていただきたいww
by パトラ (2009-10-30 12:38) 

manekiuri

まー!すばらしい~
今年も飛んでます~~飛んでますね~~^^
細かい部分まですんごいですぅ~~^^
by manekiuri (2009-10-30 16:50) 

misuke-yota

うわぁ~い\(^-^)/
楽しいハロウィンイブをありがとうございます♪
ニコニコ(ニヤニヤ?)しながら見ちゃいました。
by misuke-yota (2009-10-30 19:12) 

ANKO

ハロウィンと言えば兎猫さん!
明日が楽しみです。
あーーー!良いなぁ漫画三昧。
ぷ〜ちゃんと寝転がって漫画を読みたい!

PS.メール有り難うございました。嬉しかったです。
by ANKO (2009-10-30 19:12) 

まめのお世話人

おぉー!!
とっても素敵なハロウィン・フライだわぁ。
かわいいバットニャン、まめじろうも仲間に入れていただきありがとうございました。
BGMもピッタリあってて感動しました。
かぼちゃが猫ちゃん風になったのは驚きました。
下2個のかぼちゃがお手手のようにも見えてかわいかったです。
by まめのお世話人 (2009-10-30 22:39) 

くろすけ

バッドニャンは、もちろんイイけど^^
オープニングの魔女のホウキ星がステキ♪♪
by くろすけ (2009-10-30 23:12) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!
絵が動いてますよ Σ(・ ・ノ)ノ!!
音楽も素敵です~(人^ ^)♪゛

なんとか自分と闘う方向で頑張っております。
慣れない生活・・・ 皆さん最初はそうなんですもんね。。。
(あれ? でも以前は違ったような・・・うしし、笑)
でも、大学の同期が、「マリッジブルーが過ぎて、別れちゃった~、あした挙式なのに(苦笑)」てメールしてきてくれた気持ち、ちょっと分かる気がします(。--)
by フサヲ (2009-10-31 00:18) 

れお君の母

夢があっていいですよね~♪
見ているこちらもハッピーな気分になれます^^
兎猫さん今年も力作ありがとう~!!
(早速使わせて頂きました(*^^)v)
by れお君の母 (2009-10-31 10:33) 

もこりん

はっぴーはろうぃ~~ん♪
ぷ~ちゃん、ハロウィンのおやつ食べれず、ご機嫌ななめになってないかしら(^ω^;)
素敵なバットニャンにニャンコのかぼちゃ♪
次から次へと飛びたつバットニャン♪
音楽がまたいいねぇ・・・すごく不思議で胸がワクワクする~
ハロウィンって日本人にとっては特に必要な行事じゃないんだけど、
でもちゃっかり楽しんじゃってる(*`艸´)ウシシシ
あ、例のハロウィンキンギョちゃんたち、本日登場しております~♪
ハロウィンと関係ないネタになっちゃってごめんなりーー(´▽`;)エヘヘ

この漫画・・・知らない、ごめんなさいー!
でも今読みたい、こういう系の懐かしいイメージの漫画!!
by もこりん (2009-10-31 13:05) 

BlackTiger

内田善美、ちゃんと読んだことはありませんが覚えてます。
緻密というか繊細な感じの画風も。。
by BlackTiger (2009-10-31 17:38) 

よいこ

内田善美の名前は確かに分かるんだけど、別の作品しか見てません。
もしかしてこの方、「りぼん」でしたっけ?
LaLaなんていう雑誌も知ってまっせ ^^
by よいこ (2010-09-13 19:02) 

トラックバック 0