SSブログ

ふしぎ~ず・再来!!? [話のタネ]

先週・今週とぷ~ちゃん市では、いろんなイベントが目白押し[イベント]
先週の展示会もイベント期間に合わせて開催でした。

食べるイベント・・・麺屋さんが集まって、人気投票していました[レストラン]
bara0003.jpg


観るイベント・・・秋のラン展[かわいい]

aki-ran0011.jpg


カトレアはやっぱり豪華ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](誕生花よ~ん。石はちゃちいけど、花は豪華ね(爆)
aki-ran2.jpg


いつも新しい花が見れるのは、愛好家の皆様に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

ラン展といえば~~~な、お楽しみ[るんるん]



実はランといえば、これが楽しみでww

検索でもいっぱい出てくる“宇宙人な、ラン!”[かわいい]

aki-ran1.jpg

今回も、不思議ちゃんがいっぱい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
aki-ran3.jpg


これはまた、来春のラン展が楽しみですね[グッド(上向き矢印)]
春の宇宙人さんたち>>>こちら



帰り際、会場の温室に植えられているバナナ[目][exclamation]

banana1.jpg

いいあんばいに膨らんで、豊作でした!!
管理人いたらもらえるのかなぁ~市営の公園だし?(←食いしん坊ww)



微妙に食欲刺激されて~~~暖かい温室後に、公園内をちょっと大回りで帰ることにしました。
山際の小さな公園ですが、結構アップダウンがありいい散歩コースです。周囲はきれいな紅葉が始まっていました[ぴかぴか(新しい)]
そんな紅葉は次回、秋の公園で腹ごしらえ?・・・に、続きます。





ぷ~ちゃんなら、温室でぬくぬくお昼寝がいいにゃ~[いい気分(温泉)]

kouyou0006.jpg








nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ANKO

今日はぷ〜ちゃんにご出演頂きありがとうございましたm^^m
いや〜、色んな種類があるもんですね。
でも何だか、上段=ぷ〜ちゃん、下段=ソランみたいで^^;
やっぱり美しいぷ〜ちゃんと、不思議ちゃんソランでは、
最初から釣り合わないのよね(笑)
by ANKO (2009-11-08 00:19) 

バロックが好き

不思議なランもあるんですね♪
ぶ~ちゃん可愛い~♡♡
by バロックが好き (2009-11-08 08:45) 

パトラ

蘭て、高価なお花なはずなんだけど
一歩間違うと、なんだか怖いお花に見えちゃいますよねぇ
こんな宇宙人、いそうだなぁ^^;
by パトラ (2009-11-08 18:06) 

フサヲ

蘭って奥が深いんですね Σ(・・。)!!
小さい頃から何かしらの蘭が家にあったので、
先日、街へ出た際、お花屋さんで「ミニコチョウラン」なる蘭を購入しました。
今はもうお花も終わって、これからどう変化するか毎日たのしみなのですが、余りにも毎日みすぎて、何処が変わったか全く分かりません(涙)
ムコウの郵便局で、蘭の切手集かいましたよぉ(。・・)ノ とは言え、そんなに大それたものではなく、ある1年にシリーズで出た蘭の切手を写真や文章と共に本にしたものです☆
by フサヲ (2009-11-08 19:39) 

れお君の母

食べるイベントも見るイベントもいいですね♪
花より団子?麺はどれがおいしいのかな^^
宇宙人な蘭☆しゃべりそう^^;
正面の真顔なぷ~ちゃんにクラクラしちゃいました♪
by れお君の母 (2009-11-08 20:25) 

BlackTiger

さっぱり知りませんが、植物ってすごいですよね。
最近ちょっと花の写真も撮るようになりましたが、驚くことばかりです。
by BlackTiger (2009-11-12 13:00) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
近いのをいいことに、ここ数年通っている市内のラン展。
最初はお花屋さんにあるようなランに目が行きましたが、最近は不思議~ず、大好きでこれ目当てに行きますww
そしてなにより、被写体としてのランはとっても素敵です(^^)v
お近くで展示会等開催されてましたら、ぜひお試し、お楽しみくださいませ~♪
by 兎猫 (2009-11-24 00:03) 

トラックバック 0