SSブログ

秋のお散歩♪お茶処 [話のタネ]

秋の穏やかな午後、宇宙人なラン展(シツレイ~!)を楽しんだ後、日ごろの運動不足を多少なりと解消しようと、公園内をちょっと遠回りしながら帰ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

公園内には小さな蓮池があり、山懐に差し込む秋の陽に光る湖面は、ちょっと寒そうな色をおびていました。

cyasitu0003.jpg


湖畔には・・・またもや[目][exclamation×2]


azumaya4.jpg

banana2.jpg

バナナが花盛り[exclamation&question]
いくつも咲いていましたwwそういうもん???
頭の中は、すっかり“バナナの歌”(?)がエンドレスBGM[るんるん]ですww
なんか、バナナいっぱいの今回のお散歩。



そんな遠回りのお散歩の目的地は、この池の向こう、小高い斜面にあります。




斜面って・・・決して大げさではないのww(爆)
だって、横を見るとこんな山ん中なんだもん[爆弾](いやいや、ほんの小山ですww)

azumaya3.jpg

ね・・・山ん中でしょ???[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして見上げる目的地ww 普段は入れない茶室[ぴかぴか(新しい)]

azumaya5.jpg


秋の文化祭シーズンで、お茶室でお茶とお菓子のおもてなしなさっています。

azumaya1.jpg


え!?
いや~ん、お菓子目的じゃないよ~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]




でもね・・・・





azumaya2.jpg

お茶とお菓子、いただいちゃいました[揺れるハート] 甘あまでしたww


だーかーらー・・・・

             いいえ、目的はちがいます!!

こっち[exclamation][目]


cyasitu0007.jpg
[ぴかぴか(新しい)] 紅葉 [ぴかぴか(新しい)]

cyasitu0008.jpg

かやぶき屋根と、赤くなり始めた紅葉[揺れるハート]
こちらがホントの目的地でございました。。。。。ホントだよ(まだ、言うww)



☆追記

e-to0001_1.jpg


ごめん!ぷ~ちゃんのお写真載ってなかったww[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃんおまけ(追記)なんてひどいにゃ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぐ・・・ぐれてやるにゃ不機嫌ぷ~.gif[むかっ(怒り)]


ま・・・まぁそう言わず・・・・・





タグ: 紅葉 お茶室
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
manekiuri

ぷ~ちゃん いないな~っと思ったら、・・・・・
・・・!!
・・・追記。爆
by manekiuri (2009-11-10 13:07) 

フサヲ

ぷ~ちゃん、かなり不機嫌ですか(。・・)??
おめめにチカラがありますね~
バナナの花(?)って初めて見ました!
まんだ構造が理解できておりません(--A)
by フサヲ (2009-11-10 22:20) 

くろすけ

追記・・・・・
何も乗せてないなんて、ご立腹ね^^;
by くろすけ (2009-11-10 23:13) 

パトラ

きれいに紅葉色づいてきていますね・・・
今日はぷ~ちゃん、ひどい扱いねw
母ちゃんを、怒っちゃっていいよ^^w
by パトラ (2009-11-11 00:37) 

misuke-yota

秋の風景ステキですね~。目でも舌でも楽しいお散歩、いいなぁ(笑)
いつになく鋭い目つき?のぷ~ちゃん、次回はたくさん登場してね(^_-)-☆
by misuke-yota (2009-11-11 13:18) 

れお君の母

こんな素敵な所があるなんて♪
赤い傘に赤いもみじ♪
秋色の中でのお茶菓子は格別だったでしょうね!
ぷ~ちゃんのおでこに紅葉の赤い葉っぱ乗せたい~(*^^)
by れお君の母 (2009-11-11 23:22) 

バロックが好き

素敵な所ですね~♪
紅葉は、まだ忙しくて見に行くチャンスがありません^^;。
ぶ~ちゃんハナナンハナナン~で
バナナかぶるのかな~って思ってたら
追記でしたか~(゜o゜)
by バロックが好き (2009-11-13 23:08) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
春は桜に始まり~花を追い夏が来て、秋は紅葉おいかけ・・・あっという間に年の瀬に。。。
今年もそんな時期ですね。
本格的な年の瀬に追われる前のひと時、紅葉追いかけるのもまた、楽しみでもあります。
花時よりベストな一瞬が短い紅葉ですが、ちょっと日常から目をそらすと山が燃えていたりします。
今年の紅葉はとてもきれいだと思います。
遠く近く、それぞれにおたのしみくださいませ♪
by 兎猫 (2009-11-24 00:11) 

トラックバック 0