SSブログ

キイロ・キケン!!? [猫]

日本全国、大寒波だとか。。。[雪]
底冷えする厳しい寒さが続いています。どうぞ体調管理にご注意くださいませ。

伊豆地方ではすでに百回を超える地震が続いているそうですし、昨日明け方には関東地方も広く揺れましたね。。。
地震にトラウマ持ちな私は飛び起き・・・腕枕で爆睡中のぷ~ちゃんを起して、怪訝な顔をされてしまいましたww[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
伊豆の地震も年末年始のかきいれどきに、またまた大変なことと思います。
年の瀬に向かって大きな影響が出ないよう、祈るばかりです。

そんな昨日の夕方、ぷ~ちゃんちから歩いて2~3分のところで火事がありました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぷ~ちゃんち、消防車・救急車・パトカーの通り道沿いなので、サイレンには気付いていましたがいつもの事と聞き流しておりました。
ちょうどヤマトさんが集荷に来て
「近くで火事だねぇ・・・」というので、びっくり[exclamation]
開けた扉越しにモクモクと煙が流れていきます・・・キナ臭いし・・・こりゃぁ、マジ近いやん!!?
もうずいぶん前ですが友人宅の隣が火事!なんてことがあったので、慌てて場所だけ確認してきました。

寒くて乾燥しています。みなさま年末が近づき何かとお忙しいとは思いますが、
くれぐれも火の用心お願いいたします。。。



snow-p.gif     snow-p.gif     snow-p.gif




いよいよ寒くなって、ぷ~ちゃんちにキケンな黄色いものがやってきました。。。。


正確には“キイロ”ぢゃないねぇ~



み・み・みかん~みかん.gif

ミカンの季節ですね~安かったので、キケン承知でお連れ帰りしてきました~。。。

2Lサイズ10kg箱!

えっとね~なんでこれがキケンか・・・? フツーのみかんやん!

って思ったあなた・・・なぜならほぼ99.9%、一人で食べるから~~~(自爆!!)


はい、すでに爪が黄色いですww

え!?残りの0.1%?


それは・・・・こいつが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0003_2.jpg





みかん.gif   みかん.gif   みかん.gif   みかん.gif   みかん.gif





重いにゃ~~~ぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0002_3.jpg

乗せられちゃうからです。。。



2Lのみかんだって、乗せちゃうよ~[グッド(上向き矢印)] 上手だねぇ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




    ・ ・ ・ ・ ・                 これはいつものことやん・・・





         いえ・・・そうではなくww



               くwwwwwww[exclamation]






食べちゃうからです [exclamation×2]


※カンキツ系のみかんにはにゃんこによくない成分も含まれています。
ご注意くださいませ。


ぷ~ちゃん、みかん大好きです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
みかん大好き、かあちゃんがご機嫌にみかん食べてると、熱視線でおねだり~~~[揺れるハート]
それに気付かないふりしながら食べるのは・・・・ちょっとした修行のようwww(爆)

  なら食べなければ?

いやぁ~、食べちゃうww! だって好きなんだも~ん[揺れるハート]
夏に苦労して落とした5kg、初冬のみかんで取り返しちゃった[爆弾] 実績がww・・・・
あぁ・・・・今年もまたその季節です・・・コワいなぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]





☆ クリスマスに雪snow-b.gif・・・降るかなぁ~? ☆
unya-X'mas2009-5.gif
21日追記;Topで大きい画像をお楽しみくださいませ~♪まだ、変わるよ(^m^)



 [クリスマス]クリスマスのお絵かき遊びもいよいよカキョウ・・・あちこち不義理をいたしております。。。
 ごめんなさいませ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ANKO

ミカンならビタミンたっぷりで風邪防止になるから、
それほど危険じゃないんじゃ?
あ、でも果糖は太りやすいか^^;
私は甘いミカンが苦手なのよね〜
酸っぱいミカンが好きなんだけど、
最近は緑の早生ミカンでも甘いから困っちゃう。
夏みかんまで我慢なのだ〜
by ANKO (2009-12-19 18:18) 

フサヲ

おみかんの季節ですねぇ~(人^ ^)♪
ぷ~ちゃん、おみかん、平気なんですね Σ(・・。)!!
ベンガルズは、歯磨き粉と同じ反応を見せます(笑)
(眼を細くして、おクチもチョットつりあがって・・・ あからさまに嫌がります、涙)
美味しいのにぃ(。><)涙々
by フサヲ (2009-12-19 21:15) 

びびとも

みかん10kg~!
それは食べ応えありそう~。
私も好きなんですが、そんなには無理だ~。

ぷ~ちゃん、みかん食べちゃうんですね。びっくり。
ウチは、みかんはおろか、リンゴ、バナナとかの匂いでも、イヤーな顔して逃げちゃいますよ(^^;)。
by びびとも (2009-12-19 23:35) 

れお君の母

ぷ~ちゃんおいしそう^^
おいしそう~♪
急におとりよせしたくなってきたー!!
ミカン乗せ^^ぷ~ちゃん偉いぞ~♪
by れお君の母 (2009-12-19 23:52) 

パトラ

みかんの季節・・・寒いけどうれしいですね^^
ぷ~ちゃん、みかん食べちゃうの?
ウチは、逃げていってしまうの><
by パトラ (2009-12-20 03:04) 

いくこ

初めまして。
遊びにきました。
ぷ〜ちゃん、頭にミカン乗っけたり、ミカン、ペロペロしたり、可愛いですね〜
ニャンコちゃんもミカン食べるんだ!!??と驚きました。
柑橘系のニオイって、ニャンコちゃん苦手だと思っていたので。
我が家のワンにも、ミカンあげたことありますが、かな〜り嫌そうでした(^^;)
by いくこ (2009-12-20 09:59) 

しのりん

ぷ~ちゃんすごい@@;
にゃんこって柑橘系嫌うんですけどねーw
我が家では食べ終わった後の皮をテーブルの隅に・・・。
まやがテーブルに乗るので、みかんの皮で阻止してます(´▽`A``
by しのりん (2009-12-20 11:59) 

バロックが好き

ス・凄い!
乗せるだけでなく食べちゃうの~@@。
しかもおねだり~ヽ(^。^)ノ
ただもんじゃありませんね。
by バロックが好き (2009-12-22 09:38) 

やんやん

残りの0.1は腐ってしまうからとおもったら!(笑)
by やんやん (2009-12-23 11:29) 

トラックバック 0