SSブログ

おまじない? [猫]

ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん
夕方から風が強くなってきて、お外がうるさいにゃ・・・寒くなるのかにゃ?
ぷ~ちゃん、寒いのいやにゃww[あせあせ(飛び散る汗)]


最近お忙しのかあちゃん、“息抜き”って言いながらパズルして遊んでたにゃ
遊ぶんなら、ぷ~ちゃんと遊んでにゃ[むかっ(怒り)]

enpitu1.jpg

エンピツ持っちゃだめにゃ!ぷ~ちゃんと遊ぶにゃ♪

ぷ~ちゃんと? そぉ~???[わーい(嬉しい顔)]




はい!

enpitu0002.jpg

なんで乗せるかにゃ~~~wwunyaぐるぐる.gif

どぉ?

enpitu2.jpg

ちょちょい♪とね~[揺れるハート]

バッテンはなんかのおまじないかにゃ?

う~~~ん・・・眠気封じかなぁ???

ぷ~ちゃんが眠くなったにゃ[眠い(睡眠)]

enpitu0006.jpg

エンピツはぷ~ちゃんが預かるにゃ!
では、おやすみなさいにゃぷ~ちゃん.gif[眠い(睡眠)]


そ・・・そんなぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





人聞きが悪いですねぇwwちゃんとぷ~ちゃんと遊んでますよぉ~(^^;
それに忙しいときの方が、お外をほっつき歩かないので一緒にいる時間長いはずなのですが!?
でもやはり何か違うようで、ごはんのお茶碗の前に「食べさせてちょうだい!」とばかりにもの欲しそうに座っていることが増えてる気がしますww なんですか?それ・・・
引き続き不義理を重ねております。。。申し訳ございません。。。m(__)m



タグ: ニコリ
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ANKO

こっちも風が強くなってきました、明日寒いのかな〜
パズル私も大好きだけど、ペンや鉛筆を持つと、
必ずソランが齧りにくるから出来ませ〜ん><
みみかきも然り。立ってやらないと流血沙汰です;;
ぷ〜ちゃんみたいにおまじないが効くと良いんだけどね。
by ANKO (2010-01-26 00:03) 

まめのお世話人

あははは。
ぷぅ~ちゃんと遊ぶのではなく
ぷぅ~ちゃんで遊ばれちゃいましたね。
鉛筆も乗せれるんですね。
まめじろうならきっと消しゴム部分を齧るだろうなぁ。
パズル難しそう。
初めて見るタイプです。
私なら絶対息抜きにはならないなぁ。
by まめのお世話人 (2010-01-26 00:15) 

misuke-yota

ぷ~ちゃんったら鉛筆もバランスよく乗せちゃうんですね~!
これじゃあ乗せたくなっちゃいますね(笑)
by misuke-yota (2010-01-26 08:45) 

フサヲ

ひぃぃ・・・ Σ(・・。)!  マスの細かいパズルですね(汗々)
解き応えがありそうです( ^ ^)
鉛筆は、手で削ってらっしゃるのでしょうか Σ(・・。)!!?
ぷ~ちゃん、ちゃんと遊んでもらえて良かったねぇ(。・m・)゛
by フサヲ (2010-01-26 10:52) 

クレママ

寝顔が凄く素敵可愛いね
by クレママ (2010-01-26 19:50) 

yoikosan

みっちり詰まったパズルにびっくり!私もこれは、ひぃぃ・・・ Σ(・・。)!ですね。まるで受験勉強みたい。^^
ぷ~ちゃんはあまり全身が写っている事がないのでお手手の先っぽをはじめてみました。ぎゅっとしたら弾力ありそう。かわいいですねぇ。
by yoikosan (2010-01-26 22:12) 

しのりん

バッテン乗せとは、さがすがですっ!!
うちの子達は、全然乗せさせてくれない(´・ω・`)

by しのりん (2010-01-26 22:21) 

パトラ

パズル・・・がんばってますねぇww
お仕事の息抜きですよね^^;
ぷ~ちゃんは、お母さんが机に向かってると
さびしいんでしょうね、側にいてもね^^;
by パトラ (2010-01-27 01:18) 

バロックが好き

ぷ~ちゃんスゴイ!
鉛筆をクロスで乗せるなんて!!
ご飯を食べさせてもらいたがるのは長毛だけなんでしょうか・・。
家の長毛組は食べさせてもらいたがりますが、
短毛組は、とにかくガツガツト食べます^^。
ぷ~ちゃんはおかあにゃんっこなんですよね♪
by バロックが好き (2010-01-27 10:32) 

れお君の母

家にいれば居るほど
うちの場合は猫が太るという事になってしまいます^^;
パズルすごく細かそうですね@@;
この黄色い鉛筆がとても懐かしいです♪
by れお君の母 (2010-01-27 20:49) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
本家おまじないのバッテンは、しゃっくりが止まらないとき湯呑にお箸でバッテンして4か所から息をとめたまま飲む!~ですね。。。
お耳・おでこ・うしろ頭・・・4か所ありますね・・・何に効くかしら?
やってるパズル誌はニコリです。
難易度そこそこで、芸能ネタがないのがお気に入り♪
芸能オンチなので、懸賞パズル系はまったく埋まりませんww(爆)

>ANKO さん
ペンや鉛筆はにゃんこサイズですものね(^^)
夢中になって相手しないと、持ってる手にちょっかいを出して、最後はカプ!っと甘噛み攻撃ですwww
これもある意味、流血~ですね(^^;

>まめのお世話人さん
消しゴム付きのエンピツはパズル用です♪
消しゴム部分、毎回におい嗅ぎますよ~(^^)
お気に入りパズルですが、時々解けなくて~気づいたら時間だけが・・・(寝てた!)過ぎてることがあります(爆)

>misuke-yotaさん
頭をぐいっ!っと割り込むんだもの~
乗せたいでしょ?乗せちゃうでしょ?

>フサヲさん
時に数日がかり~なパズルですが、面白いです♪
パズル用のエンピツは、手で削ります。
エンピツ削りのは、太すぎず細すぎず、描き心地のころあいのいい部分が少ないのでww
尖らせ過ぎず長めに削ります、何度も削るのは面倒なので!
なまけもののこだわりですねぇww(爆)

>クレママさん
にゃんこの寝顔はどの子もスペシャルですね(^^)
by 兎猫 (2010-01-31 13:23) 

兎猫

>yoikosanさん
これがお勉強だったら楽しかったのにww(^^;
コマ大が当時あったら、数学好きになってたと思います。。。
お手々も、あんよも、白い足袋はいていますよ~♪

>しのりんさん
ぷ~は乗せさせてくれるけど、おもちゃで遊んでくれませんわww(T^T)

>パトラ さん
い・・・息抜きですよぉ~~~(^^;
忙しいと「ちょっとまっててね」が増えますね。
不満はそこかなww?

>バロックが好きさん
長毛組はやはりそうですか!?
短毛の先代は“してちょうだい”というより“させてあげるよ”って感じだったのですが・・・
大勢にゃんだと比較ができて、やはり楽しいですね(^^)

>れお君の母さん
れお君の超強力くれくれ光線浴びまくりですものねww(^^;
留守した時の方が危機感があるようで、いつもより食べてますよ・・・
お外に働きに行こうかしら~?そしたらぷ~も太ってくれるかなぁ?
パズル用エンピツにはこれが1番です♪
by 兎猫 (2010-01-31 13:37) 

すぅ〜ちん♪

なされるがままの ぷ~ちゃん可愛い♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-06 11:52) 

トラックバック 0

禁断!!きわ☆好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。