SSブログ

下心行楽♪その5;良く、欲、浴、湯めぐり [ほっつき歩き♪]

相変わらずビミョ~なお天気が続いています・・・[晴れ][雨][小雨][曇り]
晴れるとそれなりなのに、夜になるとやけに涼しくありません?
なんかヘンね~~~[バッド(下向き矢印)]
そして、寒くても毎日スイカを楽しむぷ~ちゃんもヘン!・・・それに、おなか冷えそうだよね。。。
ヘンがらみで、ちょっと偏頭痛なこの数日ww・・・[もうやだ~(悲しい顔)][雷] 
あ~ww、カラッと晴れて!![晴れ]

そんなこんなで・・・いろいろごめんなさいませ~~~m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]


では~もう忘れたかもしれないww下心行楽♪ 下心満載で、お宿に向かいます~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

戸隠からの道も、桜と一緒[かわいい]

sibu1.jpg

桜見物しながらご機嫌に走っていたのに・・・カーナビの陰謀でwwなんか知らない有料道路に誘導され、ほんの数キロしか走ってないのに料金所通らされた!!
通行料金100円なり~チャリ~ン¥・・・えっとぉ~、前後に交差点と信号機見えますけどww旧・東松山有料道路みたいwwザルやん[むかっ(怒り)]

なにやらナビの陰謀にハマりながらも、お宿に到着~[いい気分(温泉)]

sibu2.jpg


ここは長野県・渋温泉です。。。
お迎えに来ていたお猿さんは、温泉組合のキャラクター(HPのアンケでいただきました)だったの。


さ~!いっぱい歩いたし、おなかすいたね。




とりあえず・・・ごはん![ビール]付き♪

sibu3.jpg

創作懐石コースです[レストラン]

sibu4.jpg

キンギョちゃんも、ほろ酔いです(爆)

sibu5.jpg

sibu6.jpg
リンゴを食べて育つ信州牛↑
キンギョちゃん! 酔っ払って脂ぎっちゃ、いやぁ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
最後スウィーツまで、完食です。ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、渋温泉は 外湯九湯巡り がウリ!
   一番湯から九番湯まで手ぬぐいにスタンプを押して巡りましょう。
   そして九湯巡り終わったら高台にある高薬師さんに詣でれば満願成就です。
   九(苦)労を流し、厄除け、安産、不老長寿などののご利益があると言われています。
 (渋温泉HPから)


sibu8.jpg

ということで、今回の下心行楽♪の“下心”の標的はここwwでした~(爆)
無事、九(苦)労を流し、苦労知らずの体になって、満願成就できるのでしょうか・・・・?


フロントで鍵を借りて、ひとっ風呂~[いい気分(温泉)]・・・
歩いて、食べて、頑張ったよね~!

早めに、寝んねんします[眠い(睡眠)]

sibu0017.jpg
一人で寝るのは寂しいので連れて来た、ぷ~ちゃんの身代わりその2!
(その1はキンギョちゃんww)
いつもぷ~ちゃんとこんな感じ↑で一緒に寝ています。。。


[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   ・・・・


あっという間に、朝~[晴れ]

sibu7.jpg

(=_ヾ) ネムネムゥ・・・でも、麦とろごはん完食(笑)

そして、遅めのチェックアウト・タイムまで、またまた外湯巡り~[いい気分(温泉)]
昼間見る温泉街は、昔ながらの造りのお宿が良く見えてこれも楽しい[目]

sibu9.jpg
sibu0044.jpgsibu0045.jpg

外湯9湯にかけて、もう一つのキュウトウ・・・

9糖めぐり ・・・(笑)

お店によって違う温泉まんじゅうを入れる“いとおかし箱”ww中身は、お好みで揃えるそうです♪
が・・・、横に物騒なものがありました(^^;

sibu10.jpg

猿よけのオモチャのピストル[爆弾]
お店の商品を盗りにくるって、お店のおばちゃんカンカン[むかっ(怒り)]
日光のお土産屋さんと同じねww タイヘンだわ。。。[ふらふら]


そ~んなお猿さんを観に・・・・行くんだけど・・・・おばちゃんにはナイショにしておこうww

ということで・・・お猿さんに続きます~。。。(どんだけ遊んできたんだろうねww?)



☆九(苦)労知らずの体になれたかはわかりませんがww6番;目洗いの湯の効果か?翌日もドライアイ軽くなってたョ・・・でも、PC見てなかったから・・・どっちの効果なのかしら~???
まぁ、よかったことにしておこう!(爆)



タグ: 渋温泉
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ANKO

渋温泉でしたか!
途中でご飯を食べに寄った事はあるけど、
お湯に入った事は無いです。
このあたりは温泉郷だらけですもんね。
へぇ〜、お猿がそんなに!?
昔はそうでもなかったんじゃ?やっぱり里山が無くなって来たのかな。
なんだか人間って自分で自分の首を絞めるお馬鹿さんよね〜
by ANKO (2010-05-31 23:50) 

ひろきん

タイムスリップしたような温泉宿ですね。
屋根がいい雰囲気です。私の心にヒットです!
ゆっくーり時間が過ぎるのを楽しみたい場所って感じ。
夏は、湯布院行く予定で楽しみです。

お猿さんよけピストルは、音がなるのでしょうかね。
そのうち慣れて、ピストルも奪っていきそう・・・(^^;
by ひろきん (2010-06-01 00:40) 

タッジーマッジー

大変な山登りで終わった気になってしまいましたが(^_^;)、
旅の醍醐味のご紹介がまだでした!
この温泉は~期待しちゃいますねぇ。
温泉大好きだけど9つってなかなかタイヘンそう。
ピストル、お店のオバチャン乱射してるとこ、
密かに拝見したかったです。
身体あっためて偏頭痛お大事になさってね。
by タッジーマッジー (2010-06-01 07:37) 

バロックが好き

おはようございます♪
渋温泉って初めて聞きました^^;。
お猿さんは幼稚園の頃ビーズのお人形のネックレスを
むしり取られておお泣きした記憶があります。
金魚ちゃん拉致されないように気をつけて下さいね。
お食事美味しそうでしたね♪♪
by バロックが好き (2010-06-01 08:45) 

パトラ

なるほど、温泉にはそんな言われがあったんですね。
私、温泉行っても、いつもお料理が楽しみ(目的)で
温泉の能書きとか、ほとんど見てなかったりします^^;
お猿さん、ピストルで脅されちゃうんですか…
う~ん、かわいそうだけど仕方ないのねぇ・・・ 
by パトラ (2010-06-01 17:08) 

れお君の母

渋温泉♪うちの旦那さんが行きたがっている温泉ですわっ!
温泉でドライアイが治るとは♪
私も今度の土日で治して来ます^^!
九労を流すとはなるほど~
普段の疲れ一気に取れそうですね(・∀・)!
by れお君の母 (2010-06-01 20:21) 

いくこ

最近、温泉・・・行ってないなぁ(^^;)
記事、読みながらご一緒した気分にひたっています。
by いくこ (2010-06-01 21:51) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございました、これからもよろしくお願いします
by PENGUING (2010-06-02 10:37) 

ピッピ

兎猫さん~今晩は♪
カーナビって陰謀するんですね!まだつけていないので、どこにもお出かけできないです。やっぱつけようかな?温泉もしばらく行ってないしな・・ご飯も美味しそうだし、きんぎょちゃんとうさぎさんと(^-^)・・・可愛い!!!
by ピッピ (2010-06-02 21:53) 

よいこ

いろいろコメント入れたいお話がいっぱいで、もう迷ってしまいます。
お宿の風情もいいし、酔っ払った焼き金魚ちゃん(勝手に焼いた^^)もかわいいし、うさちゃん持ち込んでしまうあたりが、ちょっとほろにが~い。ああ、もう何でもいいから、そこ、温泉行きたいですーーー。
ちなみに温めるとドライアイには効きますよ。お風呂もいいし(湿気も?)レンジでチンした温タオルを当てるだけでかなり違いますのでお試しアレ。
by よいこ (2010-06-03 11:43) 

misuke-yota

カーナビの陰謀!わかりますっ(爆)
温泉イイですね~、どこか行きたくなっちゃいました。
by misuke-yota (2010-06-03 12:25) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
忙しさに翻弄され、遅いお返事でごめんなさいませ~。

>ANKO さん
渋温泉でした~(^^)
お猿さんいろんなところで問題になっていますが、元は開発や、マナーのない観光客の勝手な行動の結果なので、人害ですね。
日光のお猿だって昔はそんなに人のそばに来なかったですものね。

>ひろきんさん
軒先を見ると本当に昔のものかよくわかります。
風情のある建物、是非大切に残していっていただきたいと思います。
ピストルは構えるだけだそうです。
他のお店にもありました。

> タッジーマッジーさん
そうそう、御褒美の温泉と御馳走がなくっちゃね♪
九湯ですが効能で選んではいりました。
スタンプは外にあるので、入浴しなくてもいいのかなぁ?
それって違う気もしますがww(爆)

>バロックが好きさん
あらあら、お猿にトラウマなってますかしら?
キンギョちゃん・・・やっぱり危険そうですかww
一応予備は・・・

え!?どういうことですの~? (キ)

>パトラさん
それぞれの温泉地で、それぞれ曰くや効能がありますね。
そんなのも知ると楽しいです♪
お猿さん、お土産のお菓子と一緒に包装のビニール食べちゃうと大変だから、仕方ないですね(^^;
by 兎猫 (2010-06-15 02:10) 

兎猫

>れお君の母さん
週末は温泉ですか!いいですね~(^^)
九労流れてくれたかしら~?
ハードな日程でしたが、帰って来ていつもより元気だったかも(^^)v

>いくこさん
最近ワンコ同伴の温泉も増えましたから、ぜひクール君と一緒に♪

>PENGUING さん
コメントありがとうございます。

>ピッピさん
ず~っとカン・ナビだったのですが・・・つけちゃいました!
でも、時々嵌められます。御注意をww

>よいこ さん
頭痛・肩こり・ドライアイは職業病ですね(TT)
あらゆる手を講じて・・・でも、ダメなの~・・・
ドライアイ用目薬も処方してもらっています(^^)b

>misuke-yota さん
ナビ陰謀しますよねww
無理やり商店街通らせたり、周り道したり、細い旧道通ったりww
絶対陰謀です(><)
by 兎猫 (2010-06-15 02:20) 

トラックバック 0