SSブログ

下心行楽♪その6;温泉好きは種を超える!? [ほっつき歩き♪]

なんともキナ臭い半島と、首相退陣で混迷極める政局と、世間一般に気になることもありますが・・・
ぷ~ちゃんち的に最近の関心事! 6月になったところで、やっと暖かくなるとか~?
やっと美味しくスイカが食べられるかな?

demado0005.jpg


暑すぎるのも困るけど、やっぱり季節相応の気温でなくちゃね[揺れるハート]
そして、ぜひとも安定したお天気でお願い!
頭痛3日目・・・そろそろくたびれてきました。。。[バッド(下向き矢印)]


さて、下心行楽♪もいよいよ帰り道~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] の、寄り道・ちぅ です。。。

osaru1-0001.jpg

お猿さんまで、15分・・・こんどはマジ!山道でしたww[失恋]




長野県・地獄谷温泉『後楽館』の屋根にお猿さん♪

osaru1.jpg

そして、野猿公苑 です。

osaru1-0013.jpg
拉致防止Ver.ヒモ付きキンギョちゃん♪

お猿さんがお風呂に入っていますわ~[exclamation]

温泉に入るニホンザルで有名ですね[いい気分(温泉)]



ちょっと風が強かったけど、あちこちで毛づくろいするお猿さんたち

osaru1-0010.jpg

入口の看板には、“お猿と目を合わせてはいけません!襲われます!!”って書いてあったけど・・・

osaru6.jpg

カメラのモニター見ていて直には向き合っていないけど・・・実はかなり近いww[あせあせ(飛び散る汗)]



子猿が楽しそうに遊んでいたり、結構間近を駆け抜けて行ったりします[目]
動きが早くて、たくさんの地べた写真をww量産しました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち・・・

げし!!  っと・・・

ほ・・・ほえぇ~~~???

osaru2.jpg

足元を駆け抜ける子猿に、お風呂に入って濡れた足で、蹴られましたww[爆弾]


う、ううぅ~~~、にゃんもしてないのにぃ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく子猿たちを眺めて、風が強くなってきたので帰りましょう~。

osaru4.jpg

帰り道にも毛づくろいちぅの一団・・・

osaru3.jpg

ニンゲン、気にしてないねww


子猿たちの勢力争い?なのか、周囲から時折けたたましい声も聞こえましたが、

osaru5.jpg

気にせず気持ち良さそうに毛づくろいされている子猿さんも[揺れるハート]



☆下心行楽♪次回で最後~~~季節は更~に逆戻りww きゃはは[雪](どこへ帰るの!?)




nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ひろきん

ぷ~ちゃん見てると、スイカ食べたくなってきましたよ!
そんなところにお猿さん・・・
窓、カギ開けてたら、進入されちゃいそうですね。
鹿は触れたとしても、お猿さんはちょっと触るの無理かな(^^;
それにしても、小猿さん可愛いですね♪
ラブリーな表情です(^^)
by ひろきん (2010-06-03 00:11) 

タッジーマッジー

お猿、ほんのすぐそばでうろちょろしてるのね。
小猿キックの跡がかわいい(≧∇≦)
でも意外とパワフル?(笑)
お猿と目合わすな言われても、
どの程度見ていいかいつも悩みます(^_^;)
次は雪でてきちゃうのかな?
だいぶあったかくなってきたから、
少しは頭痛治まるといいのですが。
by タッジーマッジー (2010-06-03 07:28) 

バロックが好き

ぷーちゃんの長~い舌ベラに。。。萌え♡
あさるさんに襲われなくて良かったですね。
温泉もあって、お猿天国ですね^^;。
何もしてなくても、ニャンコにキックされています^^;。
頭痛やはりお天気にも関係しますよね。
早くスッキリすると良いですね。。。お大事にしてください。
by バロックが好き (2010-06-03 08:42) 

ANKO

お猿良いな〜
なんたって好きな生き物ベスト3に入りますから。(勿論1位は猫)
小猿の可愛いこと。たまりませんね〜
キックされたなんて羨まし過ぎる!!
一緒に温泉に浸かれたら最高だろうな〜
背中の流し合いっこしたい!!お酌し合ったりとかね^^
by ANKO (2010-06-03 12:30) 

misuke-yota

お猿さんって見てて飽きないですよね(笑)
それにしてもキックしてくる子猿って…人なれしてるんですねぇ(^▽^;
キンギョちゃんが拉致られなくてよかったよかった。
by misuke-yota (2010-06-03 12:32) 

れお君の母

またまた季節逆戻りですか^^;
どんな事になるのやら~~~
頭痛早く治りますように☆
お猿さんと目を合わせてはいけないのですね
今度山であったら気をつけます^^;
by れお君の母 (2010-06-03 20:17) 

ピッピ

お猿さんに見つめられるとすくんでしまいそうです。広島の宮島で鹿さん軍団に囲まれた時は、体育館の裏に呼び出し食らった転校生の感じでした。
by ピッピ (2010-06-03 22:07) 

いくこ

ぷ〜ちゃん、スイカ食べるんだぁ〜!!
クールもスイカ、大好きですよ。
もちろん私も大好き!!
食べたくなっちゃったよ〜
by いくこ (2010-06-03 23:38) 

パトラ

猿に蹴られる!
めったにない事ですから、この写真は記念ですね(笑)
人でも猿でも、子供は無邪気ですね♪
by パトラ (2010-06-04 09:50) 

びびとも

わぁ、全然人間を怖がってないんですね。
むしろ、人間の方が恐れてる(笑)。
子猿さんは、無邪気で小さくてかわいいな~。
親子仲良しな姿を見ると、和みますね。

頭痛、お大事にです。早くお天気も安定すると良いですね。
by びびとも (2010-06-04 22:00) 

よいこ

入浴込み?かと一瞬ビックリしましたが、おサルと混浴できる・・・わけではなく、単に見学料なんですね^^:
おサルはかわいいけど、突然 大人のサルが襲ってくるからナァ・・・
by よいこ (2010-06-07 10:01) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
忙しさに翻弄され、遅いお返事でごめんなさいませ~。

後楽館さんには以前泊ったことがあり、野猿公苑も再訪になります。
宿泊客はまず、戸締りというか窓を開けないよう注意されましたww
お猿さんがお部屋に入ってきちゃうそうです。
そして時には浴室にも!!
ウチのオヤジさんがお風呂で鉢合わせしたそうですww
どっちも驚いたそうで・・・仲良く混浴とはいかなかったようです(^^;
そしてここのお猿はむやみにヒトに近寄って、モノを取るようなそぶりはしませんでした。監視人もおり、上手に管理されているようです。

>ひろきんさん
なによりもおいしそうに食べるでしょ~?
お宿では戸締り厳重注意でした。
お猿・・・親はさすがに怖かったですね(^^;

>タッジーマッジーさん
子猿は、足元ちょろちょろしてます 。
まさか蹴られようとは思いませんでしたww
この季節、頭痛持ちはダメよね~(TT)

>バロックが好きさん
この長い舌、いつもはどうしまっているのかしら?
毎日まったり~温泉に入っているお猿は、頭痛ないんだろうな~???
あぁ、ここのおさるになりたいww

>ANKOさん
お猿と混浴したかったら、後楽館にぜひ♪
運が良ければ混浴できますよww
お酌は無理かも?

>misuke-yota さん
子猿はものおじしませんねぇwwかわいいです(^^)
キンギョちゃん、無事帰ってこれました~(笑)
by 兎猫 (2010-06-15 02:40) 

兎猫

>れお君の母さん
野生動物と目を合わせ、視線を絡めることは、ケンカを売ってることになるそうですww
でも、かわいいと見ちゃいますよね~(^^;

>ピッピさん
お猿さんに囲まれると、確かにコワイですよね~(TT)
あのおおきな犬歯見ちゃうと、絶対敵わないと思います。

>いくこさん
スイカ美味しいですよね~(^^)
ぷ~の食べるスイカのために、これからの季節はスイカが主食になりますww

>パトラさん
蹴られましたww記念ですか!
ちっちゃいお子たちはかわいいですね。
ついつい手を出したくなって、自制するのが大変でした(^^;

>びびともさん
親猿は眼光鋭く、ビビりますね~(^^;
子猿さんはかわいくて、浚って来たくなりました~!

>よいこさん
後楽館さんにお泊りすると、お猿さんと混浴できるかも~です(^^)
子猿だけならかわいいんですけどね。。。
by 兎猫 (2010-06-19 21:54) 

トラックバック 0