SSブログ

下心行楽♪その7;絶景~! [ほっつき歩き♪]

今日は暑くていいお天気[晴れ]でした。
おかげさまで5日ぶりに偏頭痛薬から解放されました~♪
ご心配いただき、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ただちょっとバタバタして忙しめなこの数日~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
なのに、夕方から遠雷と雷鳴~UPは間に合うか!?


スイカ大好きなぷ~ちゃんですが・・・
納豆も、大好きです[揺れるハート]

なっとう、うまうま[揺れるハート]
あっという間に、完食です♪


このところちょっとおべんぴ~!だったぷ~ちゃんぷ~ちゃん.gif
納豆食べて、ご機嫌になりました[るんるん]



それでは、長らくお付き合いいただきました下心行楽♪最終回です[ダッシュ(走り出すさま)]



地獄谷温泉から志賀高原を通って、ぷ~ちゃんの待つおウチに帰ります~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
まずは山越えのための、登り道[るんるん] どんどん、登ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

桜が満開です[ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)]

siga0001.jpg

今回の行程で何度目の桜でしょう? 桜づくしの2日間でしたね[わーい(嬉しい顔)]
横手山に向かい更に登ると、路肩の雪が目だってきました。。。
そして・・・

siga3.jpg

あぁ、春スキー[スキー]ってやつですね!
熊の湯や横手山ではリフトが動いていました。

白樺の芽吹きってこんなに赤くて、白い幹とともに緑の山肌に映え、綺麗なんですね[目]


横手山。

siga1.jpg

夕陽スポットなんだ~[晴れ]
随分陽が傾いてきたけど、夕陽にはまだしばらくね・・・それに風がww
立っていると風に煽られ、体が持っていかれそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
遠く見える日本アルプス?(山に詳しくないの・・・ゴメンネ・・・)写して[カメラ]

siga4.jpg

早々に退散[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)] 寒い、寒い~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


GW前の4月末に冬季閉鎖が解け、開通した志賀草津ルート
白根山周辺はまだ雪の壁が残っていました[雪]

siga2.jpg

こ~んな雪の壁の上で、

siga0009.jpg

スキー場でもないのにスキーしてる人たちが結構いますww若いねぇ。。。

遠くに北関東の山々を見ながら、

siga0012.jpg

草津へ下りていきます[バッド(下向き矢印)]


♪草津~よいとこ~一度はおいでぇ~~~[いい気分(温泉)] 

kusatu1.jpg

草津湯畑のその中に・・・

kusatu2.jpg

にゃんこちゃん発見[目]
兄弟かな? 暖かいのかな? 硫黄くちゃいんじゃない?


草津では思いがけずぷ~ちゃんへのお土産、お連れ帰り~[プレゼント]

kusatu0001.jpg

何気に買ったマタタビの実と木でしたが・・・


ただいま、ぷ~ちゃんちではこんなことにww


・・・・・・



matatabi0001.jpg


マタタビの木、成長ちぅ・・・です!!(爆)

帰宅してすぐ、ぷ~ちゃんに遊んでもらおうと折ったら、木肌の中がまだ緑。。。
これ、確かに生木でしたョ。

kusatu3.jpg


でもぷ~ちゃんちょっとしか遊ばなかったので袋に入れ置いたままに・・・
で、数日後袋を開けたらなにやら“緑”のものが・・・ww

袋の中でいいように保湿されたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
何本か鉢に、そして写真はお部屋で水耕栽培中ですunyaはっぱ.gif

ぷ~ちゃんの水鉢の脇ですが、齧られることなく・・・無事です[もうやだ~(悲しい顔)]
さぁて、どうなる事やら。。。
キャットニップに続き、マタタビの生葉・・・採れるかな?


☆なっが~~~い行楽記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。
 最後に絶景をちゃんとお届け出来たか心配ですが、やっと~終わりました~!
 UPし終わったらすっかり月遅れの内容で、大変失礼いたしました~m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
qoomama

体調回復されて良かったですね^^

草津温泉は20歳前までよくスキーに行っては泊まった温泉です。
わあ~って見慣れた風景が懐かしかったです^^
by qoomama (2010-06-05 00:54) 

マンチ軍団

お元気になられて良かったですね!
ぷ~ちゃん専用またたびの木凄い~
by マンチ軍団 (2010-06-05 03:35) 

タッジーマッジー

頭痛は辛いですからね。ほんとよかったです。
まぁ、納豆も。結構クセがあるのに大丈夫なのね。
季節逆戻り、ってこういうことでしたか。
昔スキーは行ったけど、さすがにこんなカベ、ムリっ(-_-;)
あ、草津にうちの子がいる!(笑)
またたびの水耕栽培ってコレですか!
まさかおみやげから芽がでるとは思わなかったです^_^;
生葉のぷ~ちゃんの反応が楽しみ♪
納豆くるんでもおいしそう?(シソっぽく)
by タッジーマッジー (2010-06-05 07:23) 

クレママ

温泉良いなぁ
by クレママ (2010-06-05 07:43) 

バロックが好き

おはようございます♪
ぷーちゃん納豆食べるんだぁ…からしとネギは入れないよね^^。
ナマまたたびゲット良いなぁ♪
暖かい所にいられれば匂いは気にならないんでしょうね^^。

by バロックが好き (2010-06-05 08:42) 

ANKO

この時期は偏頭痛に悩まされますね><
それこそキャットニップのお茶ですよ^^V

マタタビの生木って芽が出て来るんだ!
凄い生命力!さすが猫を虜にするだけあるわ〜
今度見つけたら試してみよう。
って、キャットニップも根が出たのを地植えしたんだけど、
枯らしちゃったから無理かな^^;

さて例のブツ、ソランに赤いTシャツを探しに行かなきゃ♪
by ANKO (2010-06-05 12:28) 

もこりん

不思議ーーーーー(〃・д・)
納豆だよ??
ねばねーーーばだよ??(笑)
すごい、ぷーちゃん、ねばねばしながら食べてるよーヽ(゜0゜*)ノ
納豆食べるのが好きって子、多いけれど・・・
動画で見たの初めてだった(笑)
ほんとにねばねばしてた(*`艸´)ウシシシ
by もこりん (2010-06-05 12:32) 

misuke-yota

桜に雪に温泉ににゃんこ! 魅力的な言葉が次から次へと(*^o^*)
またたびの木がこれからどう成長するのか楽しみです♪

スイカに甘栗に納豆…ぷ~ちゃん、どういうキッカケで食べるようになったの?(笑)
by misuke-yota (2010-06-05 20:04) 

たかっぴ

草津温泉最高ですね。
久しぶりに行きたくなりましたV(^o^)V
by たかっぴ (2010-06-06 00:17) 

ゆう@抹茶

こんにちは♪ σ(´・ω・`;)も天気悪い時頭痛派です。
気圧のせいなのかな?
納豆食べる猫ちゃんは初めて@@びっくり~
でも、体に良さそうだもんね( ´艸`)ひげが糸ひくのも可愛いかも。
温泉、うらやましいです~。子猫の手が離れたら、温泉行きたいな。
by ゆう@抹茶 (2010-06-06 08:33) 

よいこ

実家の猫はカリカリ一筋でしたので、ぷーちゃんのあくなき食への好奇心はすごいナァ~。
マタタビの生木は、まさに、ごぼうですね。人間にもいい匂いなのかしら?
by よいこ (2010-06-07 09:57) 

Rinko

温泉、いいですね~♪♪
それにしても!!納豆を!!
すごいね、ぷーちゃん!!!
by Rinko (2010-06-07 13:24) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
マタタビちゃん、今も無事に育っています~♪
ただね、時々急な暑さで一気にお水が無くなり危機も何度かww
そろそろ鉢に入れましょうかね?

ぷ~の納豆好きは、ウチに来る子みんな好きだったので、こうしてBlogを始めるまで特別な事だと思っていませんでしたww
なんでもニオイ嗅がせてあげるうち、いくつか好きなものが見つかる・・・
そんな繰り返しで、食べるものが増えるのですが、なんでもやたらと
食べるわけではないし、食卓にもあがらないし、袋も襲わないので、
少しだけ好きなものを~と、楽しんでいます。
ただ、あげてはいけないものだけは注意しています。

> ゆう@抹茶さん
ようこそいらっしゃいませ♪
今の時期の仔猫ちゃんは、どんな温泉も敵いません!
ぜひぜひかわいい仔猫ちゃん堪能なさってくださいませ~(^^)
by 兎猫 (2010-06-19 22:04) 

トラックバック 0