SSブログ

イケちゃった!! [猫]

お天気~[晴れ]な、休日。
せっかくのお天気に浮かれたいところですが、来週は忙しい予定なうえに、天気予報では[TV]週明けからはちょっとはっきりしないようなので、ナンチャッテこたつをやっと片付け、洗濯三昧ですww

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪オセンタク~♪

そして、ぷ~ちゃんの寝床もお掃除~♪・・・・って、洗濯して綺麗にしたら・・・嫌われちゃった???
あっちこっち、踏みそうなところでのたれて?スネテ?います・・・綺麗にしただけやんww[失恋]



さてさて、時は先日の寒暖激しい頃・・・
『きじとらせいかつ』のmisuke-yotaさん から、素敵なお届け物[プレゼント]いただきました。

tako0003.jpg

美味しそうなもの、いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]ぷ~ちゃん.gif[揺れるハート]

ところが、ぷ~ちゃん“お耽り・ちぅ”で役立たずww[あせあせ(飛び散る汗)]
(あのドキドキの21日間はナンダッタンダ???ですわww)

役者不在で(爆)・・・ご紹介がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさいませ~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)] 


湘南名物;タコせんべい・・・・

takosen0005.jpg


くんくんくん・・・・にゃぷ~ちゃん.gif


およ???


いい反応?



熱心にニオイを嗅いだタコせんべい。 まずはお約束ww

takosen0006.jpg

乗せられたにゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

中身の匂いもチェックしたい?

にゃ♪ いい匂いにゃ[揺れるハート]

takosen2.jpg

食べてもいいかにゃ~?

食べれたらねぇ~ww

いただきますにゃ~[るんるん]

takosen3.jpg

おいちぃにゃ[揺れるハート]

ありゃりゃ~!かなり真剣です!!
そんな食べっぷり、動画でどうぞ[映画]

タコせんべい☆うまうま、にゃ♪  



“タコせんべい”も・・・かい!? Σ(・ω・ノ)ノ!


・でございます。。。

おなじみのスイカ・甘栗・納豆に、ごませんべい・醤油せんべい・柿のタネ・・・
     メロン・みかん・いちご・りんご・・・
          ヌカ床・塩漬け梅(梅干しになる前)・ハロウィンパンプキン・・・あと、なんだっけ???

こうしてまた、新たに“タコせんべい”が加わりましたww(爆)

takosen1.jpg

この類似品(シリーズ?)の白エビやホタルイカは、食べなかったんだけどなぁ~?
よっぽど美味しかったのね。ごちそうさまでした~m(__)m


そして・・・

takosen0012.jpg

タコせんべいと一緒に入っていた“ウメボシイソギンチャク”せんべい・・・[exclamation]

思わず裏返しww材料チェックしちゃいましたww[目]
   “ウメボシイソギンチャク”をイメージした・・・・云々・・・

よかったぁ~~~!イソギンチャク入ってるんじゃなかったのねww(爆)

よかったような?残念なような?
えっとぉ~イソギンチャクって食べれるのかしら???あはは・・・(^^;(←ちょっと期待したヒトww)
最後までネタにしてごめんなさいませ~。ありがとうございましたm(__)m






nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
いくこ

しらすせんべえ、美味しそうかも!!
私も興味あり!!です。
イソギンチャクは、ちょこっと勇気が入りますよね。
確認しちゃう気持ち、わかる〜
by いくこ (2010-06-06 23:06) 

ANKO

もう乗っけずには紹介出来ないって感じですね(笑)
イソギンチャクせんべい....何故イソギンチャクなのかそこが気になる〜
そうそう、ウチの近くの栗畑、栗の花が満開です。
秋にはまた美味しい実をつけるから、ぷ〜ちゃんに食べてもらわなきゃ。
美味しく育つように通る度、念を送ってます^^V
by ANKO (2010-06-06 23:34) 

よいこ

いやいや~、シソギンチャクはおいしいのではないかと想像していた私としては残念です。代わりに何が入っていたのかしら?
by よいこ (2010-06-07 09:53) 

タッジーマッジー

タコせんべい、食べたことありますが、おいしいですよね~。
ウメボシイソギンチャク、すごい期待しちゃいましたよ~。
ナマコみたいに乾燥さしたりすれば食べれそうだけど、
イソギンチャク入ってないんですね。
にゃんこさんが食べてる正面顔って、
実はぷーちゃんで初めてみたかも(横顔はよくあるけど)。
すいかの時も思ったけど、モノを見て食べてるんじゃないんだなー、
ってちょっと発見でした!
by タッジーマッジー (2010-06-07 12:32) 

バロックが好き

おはようございます♪
ぷ~ちゃんレパートリー広がってますね♪
家は、カールのチーズ味が好きな子が多いです♪
タコ味か。。。。今度食べさせてみようかなぁ^^w。
ぷ~ちゃんの食べ方上手ですね~♡
by バロックが好き (2010-06-08 08:13) 

れお君の母

ぷ~ちゃんタコせんべいもうまうまなの~@@;
お腹を壊さないタフな胃腸なのですね♪
イソギンチャク期待しますよね^^!
湘南へ行ったら探しちゃいます~♪
by れお君の母 (2010-06-08 21:48) 

ゆぅ@抹茶

いそぎんちゃくのお味はいかがでしたか・・・?
でもあれ、毒ありそうですよねw

ぷ~ちゃんはお行儀がいいデスネ^m^
うちの犬たちに比べると、なんてお上品な食べ方なんでしょ。
by ゆぅ@抹茶 (2010-06-09 09:19) 

パトラ

食べてもいいにゃ?
本当にそう聞いてるような表情で
かわいい^^
 ぷ~ちゃん、いろいろと食べられるねぇ^^
 好奇心旺盛ね^^;
by パトラ (2010-06-09 16:12) 

ぱせりん

わぁ♪湘南名物に囲まれて~(*^.^*)
私もウメボシ…イソギンチャク?にちょっとビックリしました。
イソギンチャクは入ってないんですね。
安心しました(笑)
by ぱせりん (2010-06-09 16:54) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ウメボシイソギンチャク・・・湘南の海にいるかわいいイソギンチャクだそうです。
おせんべいは梅味でした~(^^)
美味しかったです。
でも実際のイソギンチャクって食べれないのかなぁ?
触手の毒で獲物を捕るのよね?
でもそれって、クラゲも一緒じゃない?
クラゲは食べれるから・・・・イソギンチャクももしかして???(爆)
by 兎猫 (2010-06-19 22:13) 

misuke-yota

わーっ!! こんなにたっぷりとご紹介いただいて!
恐縮です~(☆o☆) …しかもコメント遅いし _o_失礼しました。

タコせんべい、ヒトにはかなり人気があるのは知っていましたが
まさかというかやっぱりというか、ぷ~ちゃ~ん(≧▽≦)
乗っけてはいただけると思っていましたが、食べちゃったー!
とっても可愛く食べてくれてありがとw

しらすはもともと湘南の海の名物ですし、
タコせんべいは江ノ島に行列のできるお店があるのですが
ウメボシイソギンチャク、いつから湘南名物になったのか
実は私もわかりません(爆)
by misuke-yota (2010-06-20 16:37) 

トラックバック 0