SSブログ

キビシイ日常。。。 [猫]

週明けには梅雨入りするような予報が出ていますが・・・
とりあえずこの週末はお天気~[晴れ]
いろいろ頑張らなくちゃね!

数日前には、お仕事していると・・・・

jyunan6.jpg

くっついていたのに・・・

今日は夏の定位置

jyunan5.jpg

梅雨直前にして、やっとな暑さww[あせあせ(飛び散る汗)]



お忙しく過ごしていても季節は移り~お庭に今年も赤い実出現[ぴかぴか(新しい)]



今年もちょっとだけ実を付けましたョ

higaisya3.jpg

真っ赤なグミ[揺れるハート]
やっと数えるほどの実が成りましたが・・・過去に泣いていますのでww
ぷ~ちゃんちのグミ(受難ww)物語
 
がっちりガードです[パンチ]

jyunan3.jpg

そして今年のニューフェイス[ぴかぴか(新しい)]

jyunan4.jpg

桑の実ちゃん[揺れるハート] 素朴な味が大好きです。
数年後にジャムを作るのが夢ですが・・・今年はお味見で終わりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

去年はたくさん実を付けたユスラウメちゃんは・・・春先の天候不順が災いしてほんの数個・・・
それもやっと赤みが付いたかどうかの、未熟果です・・・[バッド(下向き矢印)]
鳥に虫に、敵は大勢ww 食べれるまで残っているかしら???


そんな赤い実とともに育っていた、お向かい2Fの軒先に営巣するツバメ一家に事件発生[爆弾]

昨日のお昼過ぎ、やたらと賑やかな鳥の声もまぁ毎日の事・・・と思いながらPCに向かっていると・・・
視界の端でなにやら小さな固まりが落ちる気配・・・
聞こえる鳴き声もなにやら緊迫・・・! 
一緒に聞こえるカラスの声が気になり外を見ると・・・[目]

カラスが巣の下の屋根で、なにやらついばんでいますww
親らしいツバメがカラスに何度も急降下して襲いかかりますが・・・あまりの体格の差です。。。
慌ててカメラを取り、ズームで確認。。。

jyunan0010.jpg

巣は無残にも壊されていました[がく~(落胆した顔)]

jyunan2.jpg

親たちは夕方まで巣の周りを飛び続け、啼いていました。
10年来、毎年楽しみにしている巣立ちですが、今年は叶わないようです。。。
お外の世界は、厳しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


いやいや・・・おうちの中でも・・・

higaisya2.jpg

被害者発生!!
なんですか? このオッパイはww(爆)

犯にゃんはもちろん・・・

higaisya1.jpg

ち・・・ちらにゃい(知らない)にゃ・・・ぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

このにゃんこちゃん、かあちゃんのお財布(レシートいっぱいで結構重い)の入った巾着に付いているのですが・・・
時折引きずられて来ます。。。

お願いです・・・おもちゃで・・・
せめてキンギョちゃんで遊んでください・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
マンチ軍団

グミの実!&桑の実!美味しいジャムが出来ると良いですね~
by マンチ軍団 (2010-06-12 23:46) 

猫屋福助(株)

長毛種には厳しい季節ですね。
バリカンでスッキリ、サマーカットという手もありますけど(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-06-13 07:31) 

タッジーマッジー

ぷ~ちゃんの、両手両足をちょっと浮かせて、
壁で冷やすポーズがかわいいですねぇ(>_<)
おー!いろいろ成ってる!木の実は楽しいですね。
おいしいものはみんなもよく知ってる!
ツバメさん、切ないです…。
ふふふ。ぷ~ちゃん上手にオッパイつけたげましたねぇ。
でも巾着からはずしたら、遊ばなかったりして(^_-)
by タッジーマッジー (2010-06-13 07:51) 

バロックが好き

ツバメさん切ないですね(>_<)
自然は厳しいですね。。。
ぷーちゃんは、そのニャンコちゃんで遊びたいんですね^^。
そうだ!金魚ちゃんを巾着につけたらどうでしょう!
by バロックが好き (2010-06-13 09:23) 

ANKO

兎猫さんの庭は実りの庭ですね!
グミって食べた事無いけど、あのグミみたいな食感なの???
ツバメは可哀想なことになりましたね。
でも自然界で生きるってこういう事なんだよね。
人間が介入してはいけない世界。
親ツバメさん、来年も諦めず頑張ってね。

あー、ぷ〜ちゃん、そんなおイタを〜^^;
by ANKO (2010-06-13 13:04) 

どるふぃん

ぷ~ちゃん暑そうに寝てますね^^
グミの実に桑の実、実がなると嬉しいですね(*^_^*)
ツバメさん残念(>_<) カラスめ~(-_-メ)
ぷ~ちゃん猫のお人形が大好きなのかな^m^
by どるふぃん (2010-06-13 13:12) 

れお君の母

うちも今年のゆすらうめはぜんぜんさっぱり^^;
グミ真っ赤ですね♪それもならなかった☆
桑の実懐かしいです~
うわーカラスは燕の巣も襲うのですか@@;
こちらはゴミが豊富なのか^^;それも問題ありですね☆
by れお君の母 (2010-06-13 15:19) 

パトラ

今年の気候は変でしたものね・・・
桑の実って、初めて見ました。
これでジャム・・・すっぱ甘そうな味を
想像しますが・・・
何年後かの報告、楽しみにしてます^^
by パトラ (2010-06-13 15:34) 

いくこ

桑の実、はじめて見ました!!
そしてツバメさん達は大丈夫だったのでしょうか?
心配です。

by いくこ (2010-06-13 21:01) 

カヲリ

はじめまして!お邪魔しに来てしまいました。
ぷーちゃん、お鼻の白いラインがめちゃ可愛いです!
スイカや納豆食べてるエントリーを見てびっくり。
長毛猫さんには大変な季節ですが
ヘルシー食材で乗り切ってね!

自家製桑の実ジャムなんてオシャレですね~
ぷーちゃんコレは食べないのかしら。

おっぱいには笑ってしまいました!
小さいマスコットとか狙われますよね。
うちは携帯ストラップが被害に遭いました(汗
by カヲリ (2010-06-14 11:59) 

フサヲ

桑の木って・・・  カイコさんの好きな葉っぱでしたっけ??
小学生のころ教室で飼っていて、マユから孵る(?)時、
気持ち悪くて(怖くて、汗)、暫く学校を休んだことがあります(汗々)
(モンシロチョウの日も休みました、汗々)

うにゃさぁ~っっん(。><)
ニャンプ疑惑のあった若葉ですが、
昨日(13日)、ついに発情が来ちゃいました(涙々)
6月に入ってからもミギャーッッしてたのですが、
やっぱダメでした(涙)
楽しみにしていたコベンガルズは暫く先(2年ほど?)になりそうです(涙々)
by フサヲ (2010-06-14 16:18) 

広島ピアノ

今日はいきなり梅雨の間の晴れ間でしたね。
コメント、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-15 17:15) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
今年の春の天候不順?異常気象?は、やはりいろんなところに影響を及ぼしているんじゃないかと、お庭の僅かばかりの実りでさえこれでは・・・
と心配になってしまいました。
この後どれだけ挽回できるか!?がんばれ地球!頑張れ農作物!
それでも季節は夏に近づき、ぷ~ちゃん暑そうですww
いろんなところでのたれています・・・踏みそうで・・・危ないです(TT)

親ツバメは巣を離れました・・・来年また同じところで巣を作ってくれるのか、ちょっと心配です。。。

オッパイ付けられたマスコットにゃん・・・まだ時々引きずられていますww
一生懸命引きずるのが見ていて楽しいので・・・そのままです。
こっちもがんばれ~!(爆)

> カヲリ さん
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
スイカや納豆・・・だけではございませんの~!
大勢にゃんの中には変わったもの?食べる子はいらっしゃいませんか?
携帯はしょっぱな齧られましたが、その後おもちゃにしてはいけない!と覚えたようで、一式無事ですww


by 兎猫 (2010-06-19 23:01) 

トラックバック 0

ぷ~ちゃんの心配事☆梅雨対策☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。