SSブログ

珍説?十二支にゃん♪ [猫]

今年のセンター試験は、寒波の中、受験生のみなさまお疲れさまでした~。
やんやんの時は直前の夜、雪で停電して・・・話のタネと記念に?ロウソク立てて、
写真撮ったよね~(笑)   無事笑い話になったけどww[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなセンター試験2日目の夜明け前。。。

ぷ~ちゃんち地方、初雪[雪]でした~!!

yuki.jpg
AM5時過ぎ、道路がうっすら~[雪]
パズル(ニコリ)をしていて夜更かし~寝る前にお外を見たら白い~!?
せっかくの降る雪、見逃してしまいましたww 今年も、雪の華が撮りたかったのにね[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな本日、最高気温3度。。。さっぶ~~~いぃ((><))
どちらさまも、暖かくしてお過ごしくださいませ~。。。


日にちが経って、ぷ~ちゃんのおしっぽブンブンは、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
まだゆっくり、じっくり、さきっちょ見せてはくれませんが、無防備にしっぽ置いていることが
多くなりました。


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
ご心配おかけしましたにゃ。。。

fumi0001.jpg
怪我する前日・・・
きっともうじき、ふみ♪って↑できるにゃ








しっぽの上に乗っているのかしら?

fumi1.jpg
☆私信 Q;onしっぽになるかしら~?



今年のお正月のお絵描き遊び“干支の着グルミの獅子舞”は・・・(20092010
今年はぷ~ちゃんがリアルに着グルミでウサギさんになったので、ちょっと趣を変えてみました!
注;完全フィクションです(笑)
寅年でご機嫌の“大虎”ww 
   (お酒は楽しく、美味しく、飲みましょうね~♪)

sima01.gif

もちろん、しっぽもご機嫌[揺れるハート]

そこに・・・

動くモノ、大好きっ子たちが集まってきました!

そりゃぁ~、ねぇ~~~♪

sima02.gif

じゃれてみる!っしょ?

楽しいにゃ~[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]


[揺れるハート][ー(長音記号2)] シマシマ、ぐるぐ~る~~~ [ー(長音記号2)][揺れるハート]


ウガァ~~~ かおぉ~!.gif[あせあせ(飛び散る汗)]


[exclamation]   [exclamation×2]   [exclamation]


sima03.gif


シマシマ取れて、ウサギさん[目]

めでたし、めでたし。。。[ぴかぴか(新しい)]


干支ににゃんこがいない訳は、こ~いう事!だったの?(爆)
↑あくまでも、完全フィクションですよ~!モウソウですからねww


つなげてみた。。。

sima-ani.gif


なんてモウソウ全開!楽しいねww[ハートたち(複数ハート)]



決して上手じゃないけど、文字や写真では表現しきれないことを描いているのは、とっても楽しい♪
去年は忙しかった以上に、描くことにひどく心が萎えてほとんど描けなかったけど、
今年は少しづつ、楽しく描けるようになりたいな。。。
だって、何万時間も描いてきたんだもん(概算したら、5ケタだったョ!ヤッパリ~ww)
だから描けるのは、ウチの子あってのウチんちワールド♪ 
爪1本、ヒゲ1本、遊んでくれるおともだち、みんな愛しいウチの子です。 
(勝手にウチの子宣言、しちゃった~!)
 
おともだち、いっぱい遊びに来てにゃ ぷ~ちゃん.gif[揺れるハート]

そうだね、いっぱい遊んでもらえるといいね[わーい(嬉しい顔)] (←一人っ子にゃんの母ww)

gatturi0018.jpg


みなさま、みんにゃ、よろしく~ねヾ(@^▽^@)ノ ♪



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

こちらも初雪でした。朝起きてびっくり。
いつもは冷えてくるカンジでわかるのに今回はひっそりだったなぁ。
ぷ~ちゃん、落ち着いてきてなにより。
白手袋だから、onしっぽ?が映えるねぇー。
忙しいと、キモチが枯れてきますね。それがわかるのも尚更ヤだったり。
兎猫さんの、弾んでる感じのイラスト大好きです♪
あ、丸ボケ、ようやっと撮れるように。いつもありがとうございますm(__)m
by タッジーマッジー (2011-01-16 18:18) 

よいこ

ぷ~ちゃん、大事に至らず何よりです。
お正月は大寅さんの大暴れでしたか ^^
楽しいアニメですね。
また、先日はウサギのことで ていねいな書き込みをありがとうございました。
哺乳類は、ハムスター以来久しぶりです。
本当は猫屋敷にしてしまいたいのですが、諸事情でかなわず。
出来るだけ聞こえない声が聞こえる飼い主になりたいなと思っております。これからもよろしくお願いします
by よいこ (2011-01-16 23:11) 

misuke-yota

ぷ~ちゃん治ってきたんですね~、よかったよかった(o^∀^o)

十二支ににゃんこがいない訳、“そういうこと”だったのかーw →私の中ではイラスト付きで“そういうこと”になりました(^_-)-☆
by misuke-yota (2011-01-17 08:23) 

フサヲ

ウチの子宣言ッッ ヽ(。^ ^。)ノ゛
なんだか、おねえちゃんが出来たみたいで嬉しいです(。^ ^。)♪゛
約1名、アタマの黒い猫(・・・ん?)が混じっていますが、
ウチの4(!)匹共々、これからも宜しくお願いします~(。_ _)゛
絵を描くのって楽しいですよねッ(^ ^ )♪゛
by フサヲ (2011-01-17 13:02) 

hi−ragi

ぷ~ちゃん治ってきて良かったですね。
どこも雪が降ってたんですね。
松阪は雪知らずのままです。風はとんでもない強風で
家が一晩中揺れたのが2日も続きましたが…
絵って描いてると癒されますよね。自分も以前は描いてました。
by hi−ragi (2011-01-17 17:57) 

やんやん

あれっ?そんなネタあったっけ?⊃ω;(笑)覚えてなぁい⊃Д`
by やんやん (2011-01-17 18:53) 

Ja-Kou66

ぷ〜ちゃんのしっぽのさきっちょが気になります・・・
ケガの治りの早さから…まだまだ若さ全開ですな♪(^皿^)
そろそろ雪の季節ですね〜
こちらはいつ有給日が…あ、いや、雪がつもる日がくるのだろうか。。
アニメかわゆいです(^ ^)
しましまをくるくる〜ってのがイイですね♪
(これがお上手でなければ何をお上手という!?)
ワタシは常にラクガキレベルなので、いつでも楽しいです(笑)
by Ja-Kou66 (2011-01-18 01:32) 

わた

おしっぽ大事にしてくださいね。
トラさんのしましまがほどけたら黄色い…う〜〜ん。。。
何になるのかな?^^
by わた (2011-01-18 01:47) 

もこりん

しましまが撮れて寅さんが兎さんに~~~(〃・д・)
そうか、、、そうやって干支さんは変身してゆくのね(笑)
次はきっとウサギさんが・・・ウガ~ッと辰さんに・・・(*`艸´)ウシシシ
雪の舞うところが撮れなくて残念!!
でも初雪なんだよね?
これから春までにもう少しはチャンスあるはず♪♪

ぷ~ちゃん、これonシッポなってるねー(*^m^*) ウフフ
お顔を見てみると眠そうな感じだし、、、
きっと落ち着いてるからまさにonシッポ!!
ようこそonシッポ同好会へ~~(= ̄∇ ̄)ノ

追伸:例のアレどうもありがとう♪お返事今作成中(ΦωΦ)フフフ
by もこりん (2011-01-18 13:54) 

いくこ

ぷ〜ちゃん、治ってきたのですね。
よかった〜
尻尾遊びはまだダメだけれど、早くできるようになればいいね。
by いくこ (2011-01-18 18:54) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
おしっぽは、本にゃんほとんど気にしなくなってきました。
もう大丈夫そうです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

初雪の翌日深夜もちょっとだけど白くなった、ぷ~ちゃんち地方。
赤城山からのカザハナが積もったような感じでしたが、
朝にはなくなっていました。
とっても空気が乾燥しているので、どうせ寒いなら雪降って欲しいです(^^;
お勤めの人や、寒波で大変な人たちに怒られちゃうかなぁ?

寅さんのシマシマは上手に剥けましたが・・・来年のウサギさんから
辰へはどうしましょうww
って、実はもうアイデアは・・・・ナイショ♪ お楽しみに~(^^)ノ

>もこりんさん
認定ありがとうございます。
by 兎猫 (2011-01-18 23:34) 

トラックバック 0