SSブログ

るなてぃっく~♪ [猫]

本日、晴れてお日様ご機嫌なぷ~ちゃんち地方[晴れ]
ただ、雪の残る赤城山から吹き下ろしの風がん~~ご~~~い!吹いてます[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな日は、お外に出ないに限りますww


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
かあちゃん、恒例;お電話1本お忙し!にゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがた~く、頑張ってもらうにゃ♪

うむ。。。遊びに行こうと、お尻が疼くころになぜか・・・なのよねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん、ありがた~くお仕事いたしますわよ~~~。

でも・・・1日くらいはMacroレンズ付けて、遊びに行ってもいい~?
あれや・・・これや・・・あんなのや・・・こんなの・・・撮りたいな~♪

かあゃん!
そんなことしてたら、また!カチカチ山にゃ!!大火事にゃ?

お・・・おほほ~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)]


と、いいながら今年最初のちょっと足りない、満月[新月]

manngetu.jpg
画素数頼みの60%トリミング

200㎜ズームはこんなモンね。。。ネオデジ×デジタルズームよりは解像度いいかな?今の時期、お月様遠いし~寒くってピンもソコソコ・・・中秋のころリベンジしませう。。。








お月様には~ぴょん♪ にゃ[揺れるハート]

そうそう、お月様にはウサギさんがいて・・・

usa3-2.jpg

あれ?3羽もいないはず???

ぴょん♪

ぴょ・ぴょん♪

 usagi.gif    usagi.gif    usagi.gif
   


usa3-1.jpg

なかよし、にゃ[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、いっかぁ~~~。

お月様には、ウサギさんがいて、



こんがり~~~

usa3-4.jpg

お餅を焼いています。。。。

usa3-5.jpg
初出のお月さまの向きとは逆さになってます
  

大・爆・々 [爆弾]


ウソにゃ~~~!!

usa3-3.jpg



おかしいよ ねぇ~~~! 

ヘンだよ ねぇ~~~!! 


だって・・・


お餅・・・残ってるんだもんww
食べるの、手伝ってくれない???

いっそ冷凍してカリカリに干して、おばあちゃんがしてたように揚げオカキにしようかしら~?
でもね・・・来年まで冷凍庫で冬眠しそうぢゃ、ございませんこと~?(自爆)





nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
よいこ

ぷ~ちゃん ウサギさんと一体化していますね ^^
それにしても、網目がついたお餅のおいしそうなこと 
砂糖しょうゆで、のり巻いて食べたいです。
by よいこ (2011-01-19 23:23) 

misuke-yota

あれ?ぷ~ちゃんはウサギさんだっけ?にゃんこさんだっけ??w
…ウサギさんになじんでますね(^_-)-☆
我が家ではお餅、干してます。かき餅にするとあっという間に食べちゃうんですよね~。
by misuke-yota (2011-01-19 23:50) 

パトラ

まぁた、ぷ~ちゃんのうさぎのお着替えが増えたのかと思いましたよwww
うさぎさんのお友達だったのですね^^
このおもち、あの火鉢で焼かれたのかな?
こんがりと焼けておいしそうです♪
by パトラ (2011-01-19 23:53) 

Ja-Kou66

おほー、お月さま、いいですね〜♪
ワタシも、昨日か今日、月ウサギさん見ました(^ ^)
ぷ〜うささんのお耳がピーンっと立派です。
以前の勤め先では、鏡餅は鏡開き後に干して皆で割って
食堂のおばちゃんが揚げてかき餅(?)にしてくれました。
ウチではレンジでチンするか、青くなってゴメンナサイ…のどちらかです^^;
by Ja-Kou66 (2011-01-20 00:49) 

hi−ragi

カメラ持つと月って撮りたくなりますよね~
自分は月食の時撮って、ソネフォトに載せたっきりかも…
元気になったらまた撮りたいです。
でも、2本レンズキットの望遠なので鮮明には撮れない感じです。
 ぷ~ちゃん、うさぬいぐるみと仲良しさんですね。
ぬっくそうだなー(-^□^-)
by hi−ragi (2011-01-20 09:37) 

フサヲ

ぷ~ちゃん、お友達が2人も居て、楽しそうですね(^ ^ )♪゛
・・・って、ぷ~ちゃんがお友達に遊ばれてるみたいで可愛いです(・m・ )゛
*この大切な時期に普段使いのデスクトップを壊してしまいました(涙)
いろんな意味でショックです(涙々)
by フサヲ (2011-01-20 16:15) 

れお君の母

月のお写真すご~い♪
バッチリ撮れていますね!!
ピンクうさぎのぷ~ちゃんほんと似合いますね~
お月さまにはうさぎが居て
こんなに美味しそうなお餅を焼いていたとは^^
月に遊びに行きたいです♪

by れお君の母 (2011-01-20 17:33) 

りんぽぽ

おもちの焦げ具合が美味しそうです!
名古屋から持ち帰った大切なおもちがー放置しといたら
2日間でカビに犯されてしまいました・・・

ぷーちゃんはホント良いにゃんこですねー。
大きなピンクのお耳=^_^=

by りんぽぽ (2011-01-20 18:01) 

ANKO

真冬の月って格別な気が。
まぁ眺めるのも寒くて大変だけど^^;
ピンクのぷ〜ちゃんもバッチリ☆
月にピンクのウサギが沢山いて・・・想像しただけで楽しくなっちゃう。
うちも冷凍庫にお餅がどっさり。半主食になってます^^;
by ANKO (2011-01-20 22:55) 

Rinko

素敵な満月!
月を眺めるの、大好きです❤❤

ぷ~ちゃん、暖かそう~~~~!!!!かわいい~~~!!!


by Rinko (2011-01-21 07:37) 

タッジーマッジー

お疲れ様です。あったかくして頑張ってくださいね。
トリミングとはいえ、ズームだとこんなキレイな月撮れるのね。
でもやっぱりマクロレンズが欲しいナ(高くてまだまだ買えないけど)。
おもちからゆげでてません?
by タッジーマッジー (2011-01-21 17:14) 

nimama

お月様凄く綺麗ですね。私も一度で良いから、そういう月を撮ってみたい・・・(コンデジじゃ無理!)。
ピンクのうささん達も可愛いです。
揚げオカキ、私には作れないけど美味しいですよね。

お月様のお話も、十二支にゃんのお話もとっても面白かったです~(こういうの好き^。^)。
by nimama (2011-01-21 18:07) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
ホント、綺麗な満月でしたね。
綺麗に撮れてますね、写真!
by 広島ピアノ (2011-01-21 18:45) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
冬は乾燥して冷たい空気のせいで、お月さまの冴えがいいですね。
風が強いとシ―イングが悪くなりますが、でも夏の淀んだ空気とは
段違いです。
怠け者なので、窓の枠にタオルを重ね、手で支えて写していますww
露出はマニュアルかスポット測光で、200mmは10倍程度です。

お餅は火鉢で焼きましたョ(^^)
そして今年は、ポン酢で食べるのがお気に入り♪です。
最近のお餅は個包装になって、かびにくくなりましたが・・・
そろそろ冷凍庫にご冬眠願おうかしら~ww
by 兎猫 (2011-01-22 00:21) 

トラックバック 0