SSブログ

縁起モノ遊び [猫]

おっ寒うございます~((><))
ただ今、AM3時・・・お外の温度計は-4℃・・・
こんな寒いなら、雪降って欲しい元道産子。。。
インフルエンザも随分蔓延してきたようですし、とにかくお湿りが欲しいですね。
湿度が20%以下になると静電気が発生しやすくなるんですって?
PCのUSBなどの挿入口が静電気雷を誘電して、壊れることもあるとか・・・コワいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
一応加湿はしてますが、これもまたいろいろww
安モノの加湿器、消し忘れると翌朝、お部屋がしっとり~してたりします(^^;
やっぱり、火鉢やストーブの上にヤカンが快適[いい気分(温泉)] って、古いかなぁ~?

なにはともあれ、インフルエンザ流行っているそうなので、ご注意くださいませ~。
(今回は昨シーズン罹らなかった働き盛りがアブナイ・・・らしい)
   宮崎でまたまた鳥インフルですって!?災難というか・・・お気の毒に。。。
   処分される前の鶏や卵でワクチン作って、飼料に混入させて予防とかできないのかしら?
   今年は被害が拡大しませんように・・・(-人-)


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
前記事のおもちは、切りもちなんだってにゃ~?
でも他に、お供え餅とか鏡餅って言うのがそのまま残っているらしいにゃ・・・
きっと、冷凍庫で冬眠するにゃww[あせあせ(飛び散る汗)]

mikan0004.jpg

なんか来たにゃ???





なんにゃ?これ。

ぷ~ちゃんのさきっちょ事件で、そのままの鏡餅についてた飾りだよ♪

んふ[揺れるハート]

mikan0002.jpg

ぷ~ちゃん、お餅じゃないにゃww

なんか、似合うよ[わーい(嬉しい顔)]
ほらww♪

mikan0001.jpg



そろそろ1月も終わりが近づき・・・あっという間に新年の1ヵ月経ってしまいましたね~。。。
お買い物に行くと、節分のお豆がいっぱい積みあがっていました。

なので・・・1月の在庫処理ww[あせあせ(飛び散る汗)]

gatturi0021.jpg

おせちに食いつく、ぷ~ちゃん

ぷ~ちゃん、食いついてなんか・・・ない・・・にゃ・・・

食いつく、ぷ~ちゃん!(キッパリww)

gatturi0020.jpg

にゃ???

持ってるやん?
食いついてるやん?

ち・・・ちらない・・・にゃww

まぁそう言わずに、
おせちは、食べてナンボですから。。。(え!?これは違うようなww爆)









☆久々にズームレンズ付けて、広角の画角にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! (爆)
ぷ~ちゃんが・・・遠い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

 室内用に、50~60㎜位のマクロが欲しいな~でも、IS無しはキツイだろうなww
 ・・・と、キャッシュバックは沼の呼び声に持っていかれそうな・・・・ドキドキ・ハラハラ・・・[失恋]

 そして、忙しいときに限ってなにやら思いついちゃう天邪鬼なノーミソに・・・ギクギク・・・[爆弾]
   
 




タグ:
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

おみかんアタマにのっけてるの、いいなぁ。
のっかってるのが、祝・メデタイっ!ちゅう感じなのに、
ぷ~ちゃんがいたって冷静というか、真剣というギャップがまたww
えへー。私が欲しいの45mm(35mm換算90mm)マクロ。
でも、室内だと、35mm(70mm)ぐらいで充分、ってことなのかなφ(..)メモメモ
だったら手出せるかも。
by タッジーマッジー (2011-01-22 16:55) 

hi−ragi

乗っけ芸のプロフェッショナルですね~さすが、ぷ~ちゃん。
しかし、しっかりと握ってるその指素晴らしいですね!
 静電気に特に弱いのがコンパクトフラッシュ。
自分のX はそのメディアなので、本体にUSBの線を付けて
メディアを取り出さないで済む方法で、画像の消失を避けてます。
by hi−ragi (2011-01-23 13:06) 

よいこ

うふふっ、見事に載ってますねぇ ^^b
日当たりのいい部屋にパソコンがあるので、油断すると40%をすぐ切ってしまいます。
となると、ドライアイでもう目がシパシパするので、しっかり加湿はしているのですが、静電気って怖いんですね、気をつけたいと思います。

by よいこ (2011-01-23 21:53) 

Ja-Kou66

扇子?ぷ〜ちゃん、「苦しゅうないぞよ」って感じです(^ ^)
おせちがかわいいなぁ。
我が家の鏡餅は、まだ飾られてままであります^^;
あら?レンズ新調ですか?(^皿^)
by Ja-Kou66 (2011-01-23 23:41) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
乾いていますね~ホントお湿りが欲しい今日この頃。。。
もうね、ドライアイが限界・・・ww
天気予報で夜半に雪降るかも~っていうから頑張って(たぶんチガウww)
起きていたのに・・・星が出ています☆キラーン

ウチのカメラはAPS-C(C)なので、35mm換算は×1.6らしいです。
なので、50mmで約80mmらしい。。。この80mmがミソです(^^)
キャッシュバック分でここいらのレンズを予定してましたが・・・
Macro沼、ズブズブですww(自爆)
今シーズンCF⇒SDになりかなりけなされてましたが、CFって静電気に
弱いのですか!?ずっとSDで来たので、知りませんでした~(^^;

by 兎猫 (2011-01-25 03:16) 

Rinko

ぷ~ちゃん、鏡餅状態!!笑
似合っている!!!^^

-4度まで下がったんですか?!><
冷凍庫より寒い!!!!ひぃぃ~~~。
10度で寒いとほざいている自分が恥ずかしい。^^;
by Rinko (2011-01-25 12:11) 

いくこ

ぷ〜ちゃん似合うよ〜
よく、乗せていられる!!すごいよ〜

静電気、困りものですよね。
最近クールとバチバチやっているので
嫌がられてしまっています(T_T)
by いくこ (2011-01-25 21:21) 

トラックバック 0