SSブログ

雪った♪ [ L ピンクのうさぷ~]

降りましたね~雪[雪]


大雪で大変な思いをされている地方の方々、
雪害に遭われた方々には、大変申し訳ありません。。。

が!
めったに雪の降らない北関東平野部な、ぷ~ちゃんち地方。
たとえ、10日ほどお惣菜屋さん&ジャンク・フードで凌ごうと、
1週間ほど仮眠続きな徹夜明けであろうと、
雪が降るって言うだけで、めっちゃ・テンションUP[グッド(上向き矢印)]で、ございます[わーい(嬉しい顔)]

冬だもん。寒いんなら、雪ぐらい降らなきゃね♪(寒いだけなんて詐欺だと思う、元道産子ww)

yuki-ume0002.jpg

ピンクのウサギにゃんも、出動準備ョ[揺れるハート]





お忙しちぅ の9日の雪は予報より降り始めが遅く、降る雪も緩く・・・
ピンクのウサギさんは自宅待機ww(笑)

yukinngyo0001.jpg

キンギョちゃんだけで、雪見となりましたkingyo-chan-ani.gif


大雪と脅された(!)11日。
とっても期待したのに、やはり降り始めは遅く・・・・
降れども積もらない雪・・・[失恋]

まぁ、それでも・・・ねぇ・・・
と、カメラ片手にお庭撮り[カメラ]

yuki-niwa0001.jpg

あれ?

70%yuki.jpg

結晶が撮れることに気づいてしまいました~[目]

あぁ、Macro持ってて良かった~~~[揺れるハート]

でも、市街地真ん中のぷ~ちゃんちで降る雪は、落ちると同時に溶けてしまいます。。。
で・・・考えた!
標高高ければ、結晶で積もってないかい?  いい考え、やん[ひらめき]

すかさず、出発~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車で10分、梅の咲くちょっと高台の公園!

yuki-ume0003.jpg


[ぴかぴか(新しい)] [雪] 雪見&観梅 [かわいい] [ぴかぴか(新しい)]

yuki-ume0004.jpg


めったに雪の降らない地方なだけあって、やっぱりいらっしゃったよ!カメラおぢさんズ[ー(長音記号1)]
かなり気合入れて、撮影ちぅ・・・

yuki-ume0006.jpg

↑おぢさんたちが執着して撮ってた梅。園内で一番開花が進んでいる様。。。

yuki-ume0007.jpg

ちょっと引くとこんな感じ・・・たいした大雪に見えるね(^^;

目的の結晶[ぴかぴか(新しい)]

yuki-ume0005.jpg

そして、梅。。。

yuki-ume0014.jpg


更に、周囲の気配に気づいてしまいました。。。[目]

yuki-ume0012.jpg

たくさん、います。

yuki-ume0010.jpg

見えた?

yuki-ume0015.jpg

結晶目的で、Macro1本で来たのを大後悔・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とはいえ100mmMacro=換算160mm!
鳥撮りにはかなり足りないけど、がんばってみよう~[グッド(上向き矢印)]

そして、画素数頼みの力技(トリミング)ww(爆)

yuki-ume-mejiro07.jpg

yuki-ume-mejiro3.jpg

梅にウグイス、ならぬ・・・梅にメジロ[手(チョキ)]

梅林の斜面で傘さして、メジロさんたちに嫌われないよう梅の木の下にうずくまり、
かなりビミョウな格好で鳥追い・鳥撮りww
さすがにくたびれたし、冷えてきたので撤収。。。
おぢさんずは、来た時と同じ場所で、更に細工が加わりヒートアップして撮影中!

聞くと、梅と降る雪 を、撮っているそうな。
で、「ストロボ焚いて写すといいよ~」とか教えてくれたけど・・・知ってるけど・・・

昼間の雪、ストロボ焚くとこうなる↓やん?

yuki-ume0009.jpg
ストロボ発光
レンズや、絞りにも因るけどね~。(↑比較的絞らないで写してる)

個人的には、このレンズで昼間の雪は発光しない方が好きかな? 
設定の試行錯誤を十分にしないと、色飛びもするしね(^^;(←かなりメンドウくさがりww)
一方、夜の雪はストロボ撮影で不思議世界が撮れるので、ぜひお試しを~♪


夜には日帰り温泉で、雪見風呂~[いい気分(温泉)]と思っていたら、
夕方には止んでしまい・・・・断念・・・[失恋]
途端に、寝不足とくたびれたのが出たのか、陥落・・・爆睡ww(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
18時間寝た。。。
ある意味、ワカイやん?アタチww
そして起きたら、ビミョウに筋肉痛・・・ダメやん、アタチww[バッド(下向き矢印)]











nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

すごい〜〜ステキなお写真♪ メジロちゃんもかわいい〜
結晶写真…いいなぁ!
仕方ないのでコンデジ拡大鏡で撮ろうとしたのですが
白く飛んでしまい、うまく写りませんでした…(>_<)
あらら、ぷ〜ちゃん、雪見はできなかったのですか?^^
おつかれさまでした^^ でもいい息抜きになったでしょうね。

コメントブロックの件、大変失礼いたしました(>_<)
by Ja-Kou66 (2011-02-12 23:20) 

花火師

雪と梅、きれいですね 色のコントラストがいい♪
by 花火師 (2011-02-13 02:29) 

タッジーマッジー

結晶、いいなぁ。うちのニセマクロ機能だとムリなんだろうな。
昔、スキーに行ってた時は、結晶が積もったのや、
ダイヤモンドダストなんかも見てたのに、
うわーい!ってただ滑ってたなぁ。はぁーもったいない。
メジロちゃんもかわいい。冬は小鳥のシーズンですもんね。
雪の昼のストロボやったんですが、すんごいつまんなかったデス。
ある程度積もってるとほわっとなるのねー。
とにかく、お仕事、無事、山越えられてよかった。
by タッジーマッジー (2011-02-13 09:05) 

Rinko

えぇぇぇぇ!!!雪の結晶が撮れるなんて!!!素敵❤❤
雪の中の梅もまたオツなもので。^^

ふふふ。キンギョちゃんが雪の上に乗っているのが、ミョーに似合っている!!!
by Rinko (2011-02-13 10:54) 

親知らず

雪と梅とメジロちゃん♡
そりゃあ元気出して撮影に行くわ!(笑)
18時間眠れるなんて兎猫さん若いわね。
筋肉痛がすぐに出るのも若いじゃない。羨ましいわ。
マクロで雪の結晶、良いわ~♪
今度雪降ったら挑戦してみよう。
by 親知らず (2011-02-13 15:39) 

フサヲ

雪が結晶のまま降ってたとは、そうとう寒かったのですね(><。)!!
ピンクのウサギさん、自宅待機は正解だと思いますよぉ(。><)!!
たくさん咲き誇ってる梅と雪の組み合わせ、素敵です~(人^ ^)
by フサヲ (2011-02-13 19:38) 

いくこ

素敵すぎる〜
これは気合い入るの、わかります〜!!
雪の結晶もすごく素敵!!
雪と梅とメジロちゃん!!最高〜!!
by いくこ (2011-02-13 20:58) 

よいこ

紅梅と雪は絶妙な被写体ですね。素敵!
いいなぁ~、目白。
あんなにたくさん群れているのは見たことがありません。
by よいこ (2011-02-14 20:19) 

パトラ

昨日は、ま~たいっそう積もったのでは?^^;
きっと、どこかにカメラ持ってお出かけになったのでは?^^
とかってに予想(笑)
by パトラ (2011-02-15 14:41) 

兎猫

☆☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ご連絡♪
先ほどNHKからTELあり、Σ(・ω・ノ)ノ!
関東ローカル「季節のたより」でこの時のお写真を紹介していただけるそうなww
さて・・・これからドキドキしながら、タイマーかけて待ちますわ。。。(爆)
by 兎猫 (2011-02-15 16:45) 

トラックバック 0