SSブログ

できること。・・・想定内? [お酒]

数日の夏日の後は・・・さ・・寒いやんww[雪]
お山では雪が降ってもおかしくない気温[もうやだ~(悲しい顔)]
被災地でも雪の予報・・・どうか暖かくして過ごしていただけますよう。。。(さらに、大潮+強風だとか)

東電・政府でお流行の想定外?単に懐勘定にしか知恵が回らず、想像力無いだけでわ?
ちゃんと原発の今後の状況をあらゆるシチュエーションで想像して、先手を創造してください!
   ・・・む~~~・・・暖簾よりむなしく手応えない言葉な気がする・・・ナサケナイ・・・(TT)
余震の震源が内陸に多くなってるし、16日は栃木南部に中越などビクビクww[爆弾]
浜通りも頻発! マジ、しっかりしてください~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
☆書いてる間にも茨城南部震源でドン!と来たョ・・・ひいぃぃ~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/ 


さてさて、ぷ~ちゃんちには“想定内”のお届け物[ぴかぴか(新しい)]
てか、“想定内”の復興支援? (←日本酒好き[揺れるハート]
孫氏じゃないし、ぷ~ちゃんの経緯的ににゃわんはお預かりできないし、
ぷ~ちゃんおいて、数日のボランティアにもいけないので、こ~んな↓できること・ポチ☆

soutenden0001.jpg

あいにくの土砂降りの雨で、花の下で撮影できなかったので・・・
満開近いハナカイドウをお連れ込ww(←なんかアヤシイ表現;爆)

宮城県は気仙沼の『男山本店』さんの 「蒼天伝」
あの震災の最中、蔵で仕込まれていたモロミ、ライフラインが失われて危機的状況に!
しかし、男山本店の皆様、関係者様の頑張りで見事清酒となりました! 
東北の皆様の底力を分けていただこうと、絞りたてを送っていただきました[わーい(嬉しい顔)]

  男山本店さんのBlog >>> http://kesennuma.exblog.jp/
             HP >>> http://www.kesennuma.co.jp/
       このお酒を絞れた経緯なども、書かれています。

お酒の「伏見男山」は飲んで知っていた(美味しい♪)のですが、偶然知ったBlog
傾きひしゃげた社屋や、陸地にそびえる大きな船・・・読みながら泣いちゃった・・・(TT)
そして、社長さんの息子さんのお誕生日が、ぷ~ちゃんと同じ~♪
ひそかにコメント寄せさせていただいて、再販の日を待ちました。そして待ちに待ったこの日、

[ぴかぴか(新しい)] 「蒼天伝」の再販、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

お酒に添えられていた故郷への思い、酒造りへの心がけ、関係者への感謝、・・・
そして、復興への決意がしたためられていました。
遠く北関東からたいしたこともできませんが、大好きな東北の復興、心よりお祈りいたします。


やっぱり日本酒には 華 よねぇ~♪ 
    美味しいもの、綺麗なもの、おめでたいもの!
そうして1月から12月まで、1年中、お酒を楽しむのよぉ~~~!(呑兵衛の口実?笑)

あの日から、断酒状態の小心者・・・(^^; 
        ↑十勝沖のトラウマ持ちww
        昔のことで、漁師まちの大人たちに「地震が来ると津波が来るぞ~!」と容赦なく脅された!
        おかげでいまだに地震があると、地震>逃げ道>津波が来る!!・・・の条件反射で 
        無意識に高いところを探しちゃう・・・こんな山ん中、津波来ないのにね~。
        
この復興酒で、地震のトラウマと“えんがちょ!”って、するぞー!!
日本酒は昔から“命の水”って、いうものね。みんな、元気にがんばろ~(^^)ノ




ちょうど・・・真面目に更新してなかったので、桜画像がたまりまくりww( ̄  ̄)b ヾ(^o^;オイオイ・・・
ご近所おなじみ、紅白の桜[かわいい]

kouhaku0001_1.jpg

kouhaku0002_1.jpg

今年はソメイヨシノが一気に満開で、いい感じに紅白の屏風状に♪

kouhaku0003_1.jpg

「アダムの創造」みたい? もしくは・・・「E.T」?(笑)

kouhaku2.jpg

キンギョちゃんも、お花見kingyo-chan-ani.gif

お仕事部屋から見える、大島桜[かわいい]

ooshima0001.jpg

こちらも咲きだしたら、一気に満開[かわいい]

ooshima0003.jpg

大島桜は“白”ってイメージだったけど、こんなピンクも [目]

ooshima0002.jpg

なんか今年は、桜の“さくらいろ”がとっても嬉しい [揺れるハート]


撮影翌日は猛烈な風雨で、一気に咲いて一気に散ってしまった今年の桜。。。
慌ただしくカメラ持ってウロウロしてる間、ぷ~ちゃんは気持ち良さそうに寝んね[眠い(睡眠)]

zzz0001.jpg

ぷ~ちゃんの春眠とともに、抜け毛の季節も到来ww
抱っこするとあっという間に、かあちゃん毛だらけ、けむくじゃら。。。(爆)




[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート] ぷ~ちゃん.gif [揺れるハート] kingyo-chan-ani.gif

  Blog 3周年&お誕生日・ウチの子記念日企画  といたしまして、
恒例 “キンギョちゃん丁稚奉公先” 20日24:00まで募集中 >>>こちら
  エントリーくださったみなさま、ありがと~[わーい(嬉しい顔)]ぷ~ちゃん.gif[揺れるハート]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

男山!再販、テレビでもみたけど、ほんとよかった~。
そういえば、某漫画登場人物動物に、
酒造メーカー等使われてて、
大人になったら全部飲んでやる!と誓ったの思い出した。
今こそ果たすタイミング?!
でも昨晩もほぼ直下で(T_T)
守りたい存在あると控えたい気持ちにもなっちゃいますよね…。
by タッジーマッジー (2011-04-20 07:34) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
素敵な復興支援ですね。
被災地の方が一番望んでいる支援かも知れません。
もちろん、義援金や多くの物資、ボランティアさん、炊き出しなどなど、多くの方々の心にも尊敬の念を抱いています。
by 広島ピアノ (2011-04-20 08:17) 

やんやん

そっちは、大雨続いてると近くの川がこわいやね´ω`

こっちは地割れかしら(ノ△T)その前に、アパート潰れそう(*_*)
by やんやん (2011-04-20 16:01) 

フサヲ

できること支援・・・ ゛d( ̄  ̄ )!
本日やっと、連絡とれずだった岩手の友人(本人は東京在住)と連絡がつきました!
(8日前にメールをくれていたのですが、私がチェックしておりませんでした・・・)
この月末には、また宮城の動物病院に電話をして、
必要なものを入れて荷物を出す予定です。

お!  そういえば、
かつて、うにゃさんがお話されてた、「へっついねこ」、
な、なんと!  地蔵様が隠し持っておりまして、
我が家にも居りました~(汗)゛
by フサヲ (2011-04-20 17:51) 

Ja-Kou66

寒かったですねー(>_<)
昨日は、19度とか言うものですから薄着で出て失敗…
今日はコートを着ていきましたよ^^;
フクシマのお酒〜〜♡
ワタシもご紹介ストック増えてきましたのでそろそろ放出^^♪
紅白の桜も、オオシマザクラも綺麗です。
ぷ〜ちゃんも、リラックスしてますね(*´∀`*)
(ウチ、一応一時預かり登録しているのですが…来るのかな〜^^;)
by Ja-Kou66 (2011-04-21 00:06) 

nimama

気仙沼のお酒いいですね。
家は買ったら主人にすぐ飲まれてしまいそう~。
私も何か出来ることを少し・・・心掛けてます。
ぷ~ちゃんの可愛い寝姿と、紅白の桜和みます。
家のうさねこさん達も換毛、始まってきました(>_<)

キンギョちゃんのご連絡もありがとうございました。
by nimama (2011-04-21 17:50) 

ピッピ

旨そうだなぁ・・お酒!ご無沙汰です。ブツをおくりやしたぜ!へっへっへ・・ではではまた  シュウが熱が下がらんのです。地震以来、吐いたり、食べなくなったり、昨日今日と2日連続で注射にいきましたが、近所のこの病院はやぶっぽい・・心配です。
by ピッピ (2011-04-21 23:31) 

hi−ragi

濃い色、薄い色の桜の組み合わせ素敵~(^O^)
by hi−ragi (2011-04-22 09:46) 

りんぽぽ

桜もソロソロ終りに。。。
次はぷーちゃんの抜け毛祭りですね~
by りんぽぽ (2011-04-22 15:17) 

Rinko

被災地での生産物を買う。これ、一番の支援だと思います。
我が家でも夫が東北のお酒を飲んで、せっせと支援中です。^^
by Rinko (2011-04-25 07:35) 

トラックバック 0