SSブログ

やっぱり、火鉢♪ [猫]

お寒うございます~((><))
この週末、‐4℃なんて冷え込んじゃったぷ~ちゃんち。。。
今年もクリスマス寒波なんですってね~[雪] でも、年末年始は穏やかだとか・・・(^^)ほこほこ♪
インフルエンザも流行期に入ったんですって?
こんな時は、出かけず、おウチでまったり~♪に限ります!(キッパリww)
そんな腰の重さで、イルミに行ってません・・・だって、北風でハンパなく寒いんだも~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、今年もやっぱり。。。。

hibati0001.jpg


火鉢、現役です!

モノグサして、第2のテーブルのままでいいか~?と思っていたのですが・・・
ちょっとお掃除なんか始めたら・・・寒波なこの週末!あまりにお水が冷たいのでww
お掃除用に・・・静電気防止の加湿用に・・・お湯を沸かしたいな~とww(お鍋もしたいし!)
炭もあるもんね!

おじいちゃんの火鉢、今年もよろしく[わーい(嬉しい顔)]





それにしても、いよいよ乾燥が激しくなっていません?
ぷ~ちゃんと発電ごっこのように、パチパチ静電気の応酬合戦してますwwイテテぷ~ちゃん.gif[雷][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それで、火鉢を出したのですが・・・別な理由もww

これ[バッド(下向き矢印)]

imo0002.jpg

ぷ~ちゃんのおちゃわんに、にゃんかいる!!にゃ・・・・?

“おやつ芋”っていうらしい。。。ちっちゃなさつまいも♪Get!
火鉢で焼き芋するのに、小ぶりなさつまいもを探すのですが・・・時にビミョウだったり(^^;
あぁ、食いしん坊ww食い気がモノグサに勝ってしまった(爆)

imo0003.jpg

みせびらかし~ともいう、画像だけのおすそわけ(爆々)

え!?もの足りない???

そぉ~?

でわ。。。



ぷ~ちゃんも♪



imo0001.jpg
焼く前の生芋です(笑)

乗せられました~[揺れるハート]


近づくXmas。。。 tree.gif 

お買い物に行ったら、

tenuki-xmas.jpg

入れてくれた袋がXmasバージョン♪(裏表)
それも、にゃんこなクリスマスツリー[揺れるハート][クリスマス][揺れるハート]
ぷ~ちゃんちのツリーは、これでいいかなぁ~(〃∇〃)


にゃん歌隊♪にゅぅす 
      お忙しい時期にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございます。
nyanta-1.gif にゃん歌隊、がんばって練習ちぅ♪
 お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ




☆FUKUSHIMAⅠ、冷温停止もビミョウだし、ましてや「収束」なんて状況じゃないのは
  剣呑な政治家・欲の皮がはち切れそうな東電関係者・官僚・御用学者でないなら
  フツーに見えるよね。。。開けっぴろげで放射能放出中だし、原子炉内部の様子も
  分からないのにどう考えたら「収束」なんて単語が思いつくんだろう?
  ますます、信じられない!
☆アブナイ思想のアブナイ隣国・・・風雲急ですね。
  気を付け・・・ようがないけど、無事に済まない可能性も、認識はしていなくては。カナ?



タグ: 火鉢
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
いくこ

火鉢!!でたー!!
風流で良いですね〜
暴れん坊のワンコがいるから、我が家では無理ですが(^^;)
とても素敵です。
by いくこ (2011-12-19 23:27) 

月夜

おいも乗っけてwwwナイス!!
しかし火鉢はいいですね~♪
by 月夜 (2011-12-20 08:43) 

やんやん

静電気…鼻にパチッてなるのよね。。。いいこと思い付いた!!待ってろ、ぷーちゃん(/▽\)♪
by やんやん (2011-12-20 14:58) 

hi−ragi

火鉢って風流ですね~
ぷ~ちゃんは乗っけだけで、お芋はもらえなかったのかな?
by hi−ragi (2011-12-20 19:57) 

タッジーマッジー

火鉢、いいですねぇ。
火ってほんと、まったく違う暖かさですよね。
上の土瓶もまた風雅な。
暖かいし、湿度も出るし、おいしいし。いいとこづくし。
あ、ぷ~ちゃん、天敵さんに気をつけろ~(笑)
by タッジーマッジー (2011-12-20 22:14) 

よいこ

仕事場がオイルヒーターとエアコンなので、乾く乾く!
のどに来るので、たまりかねてマスクしていますよ、最近 ^^:
北朝鮮、ミサイルでも飛んでくるのか?と怖いですね。
by よいこ (2011-12-20 23:03) 

Ja-Kou66

ホント、家にこもってニャンズとぬくぬく♡していたいです。
(…とかいいつつ、なんだかんだ体調不良で月-火と臨時休業で
 ニャンズとぬくぬくしておりました^^;)
火鉢で湯沸かし、これはもう究極の一石二鳥ではありませんか!
火鉢かぁ…イワナ酒とか作ってみたい♡
よい色したおイモも美味しそうです。

by Ja-Kou66 (2011-12-21 00:17) 

土芽

火鉢いいなぁ。
焼き芋もおいしく出来そう♡
by 土芽 (2011-12-22 20:36) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
クリスマス寒波に向かって、気温が上がらなくなってますねww
寒い、寒~~~いぃ・・・・火鉢、大活躍です♪
せっかくのクリスマス、そして控える年末。風邪引かないよう
暖かく過ごしてくださいね~。

って、ついにクリスマス連休やん?
いろいろ頑張って数字と、脳内メトロノーム(かなりインチキww)と格闘ちぅ。。。
ノートでやるにはちょっと無理のあるデータの重さと、メモリーへの負荷を考えて、
ほぼ、ネット落ちなこの数日。
でも、もう少しで1本になるよぉ~!待っててね。
そして、全然ご訪問できなくって、ごめんなさいませ~m(__)m
by 兎猫 (2011-12-23 01:40) 

Uribouz

ほぉぉぉぉ〜!

火鉢かぁ。
いいなぁ。憧れてるんです。
手入れが大変そうだけど、冬の雰囲気満点ですよね。
餅焼いて喰ったり、してみたい。

人も猫も一酸化炭素中毒にはご注意。 ^ ^
by Uribouz (2011-12-23 06:49) 

りんぽぽ

火鉢・・・ステキ!!
欲しいー。ぽぽも真似っこしたい。オシャレな南部鉄瓶のせたい!
それってメンテとか大変?
夏は放置でいいの?灰はどうすりゃいいの?
自分で調べろ?だよねー。
by りんぽぽ (2011-12-23 12:57) 

れお君の母

火鉢とか囲炉裏とかいいですよねぇ~♪
温かく加湿も出来て煮炊きも出来ちゃうし
焼き芋まで出来ちゃうなんて~
これぞ究極のエコ暖房ですよね♪
なーんてかわいいクリスマスの買い物袋!!
お買い物もいいけれどこの袋がいいですね^^v

by れお君の母 (2011-12-23 17:06) 

Rinko

火鉢、とっても粋ですね~!!素敵!!

芋乗せぷ~ちゃんを見て娘が「かわいい~!!!!!」と叫んでいます。^^
by Rinko (2011-12-27 22:17) 

トラックバック 0