SSブログ

五月って? [猫]

世間ではGWですってねぇ~?
せっかくのGWなのに、関越で大きな事故があったり・・・緊急地震速報でビックリしたり・・・[ふらふら]
お出かけなさる方々は、くれぐれもお気をつけくださいませね~。
お天気も小夏日和だったり、春先に戻ったり・・・なんか、五月晴れにならないですねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]
雨降っているGW中休みの今日は、寒いですぅ~((><))


北関東平野部とはいえ、山沿いなぷ~ちゃんちの平野部よりちょっと長めの桜シーズンも
八重桜や御衣黄に移り、お手軽なご近所ではもう終わり。
あとは1時間ほどお山に向かって~~行楽がてらなら?
いやいや・・・、次のものに目が移っている今日この頃。

次のもの。。。

こんなん↓ や・・・

suzuran0001.JPG

こんなん↓ ・・・

botan0001.JPG

せっかく咲き揃いはじめた牡丹が雨に打たれたら・・・
桜といい、牡丹といい、なんか満開狙って雨降ってない???

あぁ~、お天気になって~~~!!
       あ、暑くはならなくていいからね~23℃止まりでお願いww(^m^;)




前記事がぷ~ちゃんのお花見だったので、今回は・・・

damu0003.JPG

きんぎょちゃんのお花見♪ @いつものダム湖

damu0007.JPG


だって、ぷ~ちゃん山道連れてくと・・・〇゛ー〇゛ーしちゃうんだもんww


下見に来た時満開だったのに、2日連日の雨が降って・・・ソメイヨシノはちょっと残念ですが、

damu0005.JPG

sidare0001.JPG

八重紅枝垂れが桜吹雪です♪ 飛んでる花びら、見えるかしら~?

damu0001.JPG

damu0002.JPG

青空に桜舞う~って、最高[ぴかぴか(新しい)]


最近ちょっと試行錯誤している、明るめ写真[カメラ]

damu0008.JPG

sidare0002.JPG

イヤミにならず、失敗にならず・・・って、難しい~ww


ビミョウなお顔で、お庭探検しているぷ~ちゃん・・・

check0001.JPG

腰が引けてるよ?(爆)

 最近、ご近所にノラさんが増えたらしくて・・・見慣れない子がww
 その中の1にゃんがもっふり長毛・・・ぷ~ちゃんと尻尾が似てて、(ボディはもっと濃色トラ)
 先日なんて、尻尾先だけのチラ見で間違えちゃったww(爆々)
 同じ尻尾が一瞬、追いかけっこ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!!!?
  (ぷ~ちゃん、ヒモ付いてて、追い払った感じ?一応、テリトリー的には上位デス) 
 


最近ネット落ちちぅ・・・不義理の極み!ごめんなさいませ~m(__)m
ビミョウに雑用が・・・・激・肩こりがww[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
溜まっているネタ、GW中にUPできるかしら???


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Rinko

とっても清々しいお写真ばかりで!!
こちらまで五月の風を感じました~♪心なしか、キンギョちゃんのスマイルもさわやか!笑

肩こり、、、、ツライですよね。
この連休でゆっくりお休みできるといいですが・・・。お大事になさってくださいね~!
by Rinko (2012-05-03 07:20) 

フサヲ

そう!、
ここ連日、小夏日和ですよね~ (。><)!!
ストーブもボイラーも消しましたのに、
今朝4時前の室温が34度ほどありました (^ ^;)
・・・ので、暑くて目が覚めてしまいました(涙)
あぁ、今年は春が無いのでしょうか・・・ (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2012-05-03 08:48) 

れお君の母

スズランもぼたんも我が家でも咲いて来ました~^^!
なのにこの大雨はどうしたものでしょう^^;;
しだれ桜とっても綺麗ですね!!
これにはぷ~ちゃん乗れないけれど
保育園児には狙われないで↓すみますね^^;
ほんと今の「教育」ってあてになりません☆
by れお君の母 (2012-05-03 19:19) 

Ja-Kou66

すずらんもぼたんも美しい仕上がりに…!!
淡いピンクは、これでもか!…でも嫌味にはならないですよ〜^^
先日、揺れましたね。千葉でしたっけ。
普段あまりTVを見ないので、揺れてから点けると
あの表示が…なので、あの音はもうだいぶ耳にしておりません-_-;
ノラちゃん、そのうちぷ〜ちゃんとお友だちになっちゃうかも!?^^

肩凝り、わたしも激しくて困っています。
塗るタイプと貼るタイプで賄っていますが…
あっ!そういえば風邪の時、ついでに飲み薬貰ったんだった♪
(思い出させてくれてありがとうございます・笑)
by Ja-Kou66 (2012-05-04 01:27) 

土芽

春ですねぇ、鮮やかな季節になってきました。
すずらんも牡丹も八重桜も雨の後はより鮮やかな気がします。
肩こりは朝のテレビ体操で少し楽になりました。
by 土芽 (2012-05-05 09:25) 

いくこ

GWはお天気もいまいちで盛り上がりにかける気分でした。
お花の写真は、素敵ですね〜
そうだよね〜
雨のたびごとに、お花はキレイに咲くんだから
雨も嫌がってばかりじゃ可哀想ですよね。
by いくこ (2012-05-05 22:01) 

タッジーマッジー

おおー!
明るめの写真いいですねー。
いいな、こんなん撮りたいなって思う写真があって、
それがこの明るめの写真ってやつに似てるかもー。
今年は風に流れる桜吹雪を撮るつもりだったのに、
それどころじゃなくて(T_T)
跳んでる花びら、とてもかわいらしいです。
by タッジーマッジー (2012-05-06 17:53) 

親知らず

明るめ写真、良いですねぇ。
ああ!スズラン撮りに行かなくちゃ!
by 親知らず (2012-05-07 08:10) 

hi−ragi

わ~い、鈴蘭だ~時期に咲いてたんですね!
キンギョちゃんのお散歩♪桜の花びら舞ってますね~
by hi−ragi (2012-05-07 12:48) 

トラックバック 0

ぷ~ちゃんのお花見雨の牡丹園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。