SSブログ

雨の牡丹園 [植物]

今年のGWは荒れ模様のお天気で、各地大変な被害もあったようです。。。
お天気みると、なかなか遠出するような気分でもなく、雨予報の隙間を選んで
開花が遅れ、GWに見頃となった牡丹園に行ってきました。
☆画像多いです。小さい画像はクリックすると大きくなります。


kanou10004.JPG


kanou20007.JPG








大輪の牡丹は強い雨に当たると、すぐに傷んでしまうので、
雨に当たる前に~♪
予報は所によりにわか雨な曇り・・・さてさて。

kanou10001.JPG

kanou10003.JPG kanou10002.JPG

kanou1.jpg

着いた時はにわか雨も止み、残ったしずくをご機嫌で撮っていましたが・・・

kanou10006.JPG

kanou10005.JPG

だんだんアヤシクなってきました~[もうやだ~(悲しい顔)]

kanou20001.JPG kanou10008.JPG
kanou20004.JPG

見頃~といっても、今年は牡丹も開花が少し遅れ気味のようです。
こちらは周辺の牡丹園の中でも開花が少し早めでした。
この後は雨が続く予報・・・ちょうど開花を迎えるほかの牡丹園に影響が無いと
いいのですが。。。







タグ:牡丹
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

五月って?ずぶ濡れGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。