SSブログ

ずぶ濡れGW [猫]

気が付けば、今年のGWももう終わりですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか、お天気に恵まれなかったですねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]
それに、桜といい、牡丹といい、満開狙って雨降ってない?



GW前に車洗ったかあかちゃん・・・
雨に降られて、マダラ車に戻っちゃったにゃね~?ザンネンにゃww

nenne.JPG

やっぱりGWは、まったり~♪寝んねに限るにゃ[眠い(睡眠)]







せっかくのお休み、雨に雷に強風に忙しかったにゃね~ぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントにねぇ・・・
GW前半、雨降る前にと行った牡丹寺Ⅰはつぼみ・・・
リベンジの牡丹園は、雨予報早まり時折傘さしながら・・・

botan20001.JPG

botan20002.JPG

雨ですの~[雨] 夕方からぢゃ、なかったのぉ~~~?kingyo-chan-ani.gif[あせあせ(飛び散る汗)]
雨にぬれたナマメカシイ?牡丹[かわいい]前記事にUPしました~♪


牡丹不完全燃焼で、「子供の日」用ネタに、こいのぼり。寄り道♪(笑)

koinobori0006.JPG

傘持ちながら撮った こいのぼり。にゃ?
って、ちっとも登ってないにゃ?菜の花の中で、溺れてるみたいにゃ~ww [あせあせ(飛び散る汗)]

うん。。。小雨+無風だったから、干せてないメザシの大群みたいだねぇ・・・
一応、ギネスらしいよ?(カラフルなシシャモに見える・・・元道産子ww爆)

ほら、橋の上から左見て~[目]

koinobori0004.JPG

右見て~~[目]

koinobori0005.JPG

写しきれませんww

koinobori0003.JPG

  “こいのぼりまつり”ってことで、数ヶ所あるらしい中の大きいところ。
  GW中はつつじまつりで駐車場が激混みなので、ちょっとフライング撮影[カメラ]
  桜の季節は両岸に桜並木が続き、桜背景にこいのぼりが泳ぎ、綺麗です。

そしてその後は、GW豪雨[雨]
   被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

GW後半、雨あがって行った牡丹寺Ⅱは・・・案の定、雨に当たって牡丹ガッカリ[バッド(下向き矢印)]
藤も結構傷んでいたなぁ・・・[失恋]




お休み名残惜しい、最終日。。。
最後の惰眠をむさぼっていたら・・・雷雨に起こされましたww[雨][雷][雨]
窓の外はほの暗く、お空はヘンな色(@@; 
ダイジョブ?ニッポン!!?頑張れ、地球!

その後も、晴れ間・雷雨・強風・・・と不安定なお天気ww
TVを付けたら、停電とか~竜巻注意とか~テロップ流れ・・・大荒れの様子?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
竜巻とかって、気を付けようもないけど・・・被害がありませんように!
  惰眠を妨害した時の雲が発達しながら東へ進み、茨城他で犠牲者もいらっしゃる国内では最大級の竜巻被害を
  巻き起こしたようです。夕方になり詳細や映像が入るにつれ、被害の大きさに恐怖を感じます。。。
  日本でこんな被害があろうとは・・・木造家屋は竜巻にはひとたまりもありません。
  いろんな意味で、いろんなことに覚悟がいる時代に突入してしまったのでしょうか? 
どうか皆さま、ご無事でありますよう。。。
   
  


ぷ~ちゃん的、GW最終日は。。。

5-60001.JPG

最近の暖かい日で、一気に増えた抜け毛を(^_^)/~
 そぉ~っとするラバーより、ガッツリする獣毛ブラシの方が好きらしい。
 もう少し激しく抜けだしたら・・・ラバー使わないと間に合わないけどねww

って、写真撮っていたら・・・

5-60002.JPG

きゃ~~~! 
回収しないでぇ~~~~ww!!(爆)




☆最初ブチャカワだと思っていたホームズ(猫)・・・最近、理解できなかったマツコと
 被って見えるww慣れって、コワイ~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/ 






タグ:
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
フサヲ

ぷ~ちゃん、軽いフワフワの長毛でしょうから、
お手入れが大変そうですぅ・・・ ( ̄  ̄A)゛
・・・なるほど、獣毛ブラシって選択肢もありましたね!
ウチでは、かつて、ラバーを使って、かえぽんの模様が無くなりました~(涙)
あまり、全体的に、ブラッシングが好きではないキャッツ共です(。><)、涙
by フサヲ (2012-05-07 07:13) 

Rinko

せっかくのGW,そちらはあいにくのお天気だったようですね。涙
入梅したはずの沖縄ですが、GW後半はお天気に恵まれました!

こいのぼり、圧巻ですね~♪♪

by Rinko (2012-05-07 07:27) 

親知らず

凄い数のシシャモ、いや鯉のぼりですね。
菜の花と一緒の写真が好きです。
by 親知らず (2012-05-07 08:13) 

よいこ

こいのぼりすごいですね
さぞきれいだったことでしょう ^^
by よいこ (2012-05-07 10:57) 

hi−ragi

肉球触りた~い(^o^)/
お天気が少なかったGWだったような…
あら~ぷ~ちゃん、回収しちゃった?写真撮ってるとハプニングあるよね~
by hi−ragi (2012-05-07 12:46) 

Uribouz

今年のGWは前半勝負。後半はすんげー天気でしたね。
5日だけ奇跡的に晴れました。

鯉のぼりは圧巻ですね。
能登にも似た祭りはありますが、規模が違う。 ^ ^

あの天候で一斉に泳がせたら一気に天に昇って龍になったかも。 ^ ^
by Uribouz (2012-05-07 22:12) 

Ja-Kou66

GW後半は、1日を挟んで怒濤の天候でしたね。
(我が家でもヒョウ降りましたよ!)
雨にぬれる牡丹もオツでよろし〜ではないですか^^
雨にぬれる鯉のぼりは「洗濯物」になっちゃいますケドね…-_-;
しかし数がすごいですね。
ギネスというのも納得です。…あーギネスは美味しい♡
ぷ〜ちゃんの毛もすごいですね。
我が家のモサモサも…け〜っこう取れます〜^^;
(何か作れそうな勢い…)
by Ja-Kou66 (2012-05-08 00:27) 

土芽

ピンクの肉球がぷにゅぷにゅしてそうで触りたい♡
鯉のぼりの量がハンパないですね。
これだけ生で見たら圧巻でしょうね。
それにしても最後の毛、すごい量ですね、↑本当に何か作れそう。
by 土芽 (2012-05-08 20:26) 

原みつる

こいのぼりスゴスギ!
by 原みつる (2012-05-09 19:15) 

kurako

今年の春はあっという間でしたね(>_<)
私は一足先に沖縄で夏を味わってきました。
梅雨なのに、ものすごくいい天気でした☆

こいのぼり、確かに、目刺に見えます(笑)
by kurako (2012-05-09 20:21) 

トラックバック 0

雨の牡丹園らんらん♪すずらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。