SSブログ

ピンクの秋さんぽ♪ [猫]

北関東周辺の山々も初冠雪だったとか。
陽のある昼間はともかく、夜はめっきり涼しくなったぷ~ちゃんち地方。
今年の冬は、どうなるんでしょうね~?暖冬ならドカ雪?(←雪やこんこ期待な元道産子♪)


その前に、とりあえず秋満喫[揺れるハート]

kosumosu0004.JPG

見渡す限りのコスモス畑に行ってきました!
県観光課発表は2000万本!?でも、去年より畑が増えてたよ?



ってか、2000万本・・・どうやって数えたんだろ~~~(爆)






ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
お庭で、ちっちゃいバッタちゃんの匂い嗅いでたら・・・

kosumosu0001.JPG
お鼻がバッタにくっついてるよΣ(・ω・ノ)ノ!
 
さらわれたにゃ~~~!!!

いっぱい車に乗ったにゃ?ここはどこにゃ???
見渡す限り、ピンクにゃよぉ~~~!!

一時はキバナばかりになって興ざめでしたが、今年はセンセーションもいっぱい!
更には、コスモス畑も増えてご機嫌です♪

ぷ~ちゃんと一緒に、コスモス畑お散歩してきました!

kosumosu0005.JPG

くんくんくん・・・
にゃ?このお花の匂いは知ってるにゃ♪

kosumosu0006.JPG

かあちゃん、お写真撮りに来たっていうけど、

kosumosu0002.JPG

なんでお花、あんにゃに後にゃ?

う~ん・・・
ぷ~ちゃんおチビだから、アンヨしてると茎しか写らないんよ。。。
お花と写したいんだけどなぁ~?

あにゃ~ww タイヘンにゃ!!

kosumosu0003.JPG

かあちゃん、アヤシイ格好でにゃにしてるにゃ?
ちゃんと抱っこしてにゃ!

あうぅぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
怪物くんのビョ~ンと伸びる腕が欲しいよぉ!!イカ娘のイカ足ヘアでもいいゾ!!(爆々)

koizumi0002.JPG koizumi0001.JPG

ここはコスモス祭りをしたあとは、耕運機が入るまで摘み取りできるので、もちろん!
いただいてきました[ぴかぴか(新しい)] まだたくさんつぼみがあり、やっと咲き揃ってきたとてもいい状態♪
こういう時、オバちゃんは用意万端整えて行きます!
で、帰ったらご近所に分けて~楽しみますwwおほほ~(^m^;)


ぷ~ちゃん抱いて、アヤシイ姿勢で写真撮って・・・更に首がアヤシイww[爆弾]
一度横に寝たら、首が上がりませんww[バッド(下向き矢印)]  キンニクツウ???
気が付くとバリバリに首に力が入っていて・・・なんか・・・エライくたびれるわぁ(TT)

もらってきたコスモスも、おウチでゆっくりMacro撮り~♪予定なんだけど・・・首がぁww
そんなこんなで、ちびっとネット落ちちぅ。。。


首は痛くても食いしん坊なかあちゃんww
食べ物ネタ2題[レストラン]

☆コスモス畑の寄り道@直売所で衝動買い!ど~する?これ。。。

papaia0001.JPG 青パパイア・・・(北関東産;笑)
 見た時、こーそ(酵素)がどーとか?
 って、脳裏をよぎり、お連れ帰り
 しちゃった!!検索もしてみたけど・・・
 1人で食べ切れるかとっても心配ww(爆)
 Help 青パパイア!!

 炒めるとか~、冬瓜や大根みたいに
 煮るとか~、キンピラにするとか~、
 サラダにするとか~、漬物とか~?
 ・・・えぇぇ~~~??? どれがいいんでしょ? さて、食べ切れるか???

☆夜中にやってる[TV]“孤独のグルメ”ってヤバイ!!
 今、Season2なのだけど、前シリーズも見てたけど・・・あの時間に、美味しそうに・・・
 それはもう、食いしん坊は刺激されて絶対ナンカ食べたくなるww
 でもさ、時間的にどうよ?でさ、・・・・・結果、冷蔵庫漁る?4合瓶開けちゃう?(爆)
   昨年3月以来、入院騒動やカチカチ山含め、ノンアルな日が多いですが、飲みだすと・・・難なく空いちゃう4合ww 
   アル中だけはゴメンなので、連日は避けたいのですが・・・DNAがね・・・飲ますんョ。。。
 お忙しで運動不足に拍車がかかり増えた分、どうにかしないと着るものなくなるっちゅ~の!!
 や~め~て~~~!!(←切羽詰まってるww) でも、おもしろいョ。
 オヤジが1人で、ブツブツ言いながら(心の声)食事しているだけなんだけどね(笑)



雌しべが“この指とぉ~まれ!”なコスモス[かわいい]
日にちがビミョウですが、画像にポチ☆っと止まって、興味があったら直メくださいにゃ。
ニャックがハロウィンをお届けします~にゃ bikkuri-j.gif



 
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

スゴイ数のコぶースモスですね~。ぶ~ちゃんもコスモスに興奮したのかな~瞳孔大きいような・・・・。
by みぃにゃん (2012-10-26 00:33) 

ANKO

家に帰っても楽しめるって一度で二度美味しいのね!
ぷ〜ちゃんもピンクのコスモスがよく似合ってる。
私も兎猫さんに刺激され、写真教室仲間と三渓園に行ってきたの。
ウランの記事でアップは後回しになりそうだけど^^;
やっぱカメラを持って出かけるのって楽しいね♪

孤独のグルメ、ヤバいデス☆
by ANKO (2012-10-26 12:58) 

フサヲ

すごいぃ~!!
ムコウの方まで(!)、コスモスですね~ (^ ^人)゛
お写真は、ぷ~ちゃんが大きく写っている方がウツクシイよ~ (〃▽〃)
by フサヲ (2012-10-26 18:31) 

Uribouz

おおおおぉ、結構圧巻ですね。

「たくさんあるよ」の数え方は、
千羽鶴、百万本の薔薇みたいな感じで、
語呂がいいのがポイントじゃないですか。

とにかく「すっげーたくさん」ってのは十二分に判ります。^ ^
by Uribouz (2012-10-28 00:22) 

hi−ragi

雌しべが“この指とぉ~まれ!”なコスモスとっても良い感じです!
by hi−ragi (2012-10-28 11:45) 

Ja-Kou66

ああ・・・秋ですねぇ♡(*´∀`*)
コスモス畑も、もう何年も行ってないな〜
(こちらには「久里浜花の国」ってのがあります^^)
2000万本…植えた苗(種?)の数ですかね…?(・・)
青パパイヤ…といえば、やっぱりタイ料理?

ニャックがハロウィン…あ〜来て欲しいな♡
別途、招集がございますので、簡潔にお送りします。
あ、それから、先日のコロコロカボチャアイコン、いただきます。
(ハロウィン記事を確定できたので貼らせていただきました^^)
by Ja-Kou66 (2012-10-29 00:08) 

青竹

ぶうーちゃん、コスモスの花を気に入ってくれたみたいですね。

by 青竹 (2012-10-29 15:55) 

いくこ

ぷうーちゃんも一緒にコスモスを見に行ったのですね〜(^^)
良いですね♪
by いくこ (2012-10-29 22:20) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
コスモスのピンクは、あったかい感じがしていいですね。
コスモス畑の真ん中近くで撮影しましたが、周囲一面見渡す限りの
ピンクのじゅうたんです。
何度も行ってますが端まで歩いた事が無いくらい、広いです~!
耕運機が入る前に、もう1度行きたいのですが(今度はカメラ、メインでww)
どうかしら???
金木犀も香りだけで終わってしまったし~、
気づいたらハナミズキの葉が散り始めていますww
陽が短くなった分、なんかとても時間が短い(TT)
そしてなんか・・・風邪ひいたっぽい?
皆さま、ご注意をなさってくださいませ~!

> Ja-Kou66 さん
お持ち帰り頂き、ありがとうございます。
by 兎猫 (2012-10-30 02:53) 

土芽

タイ料理やベトナム料理の青いパパイヤのサラダがめちゃめちゃ好きです。
ツアー楽しみにしてます♪
by 土芽 (2012-10-30 05:36) 

れおピー母

夜中に4号瓶^^!そんな真夜中のパーティーに参加したいです(*^_^*)
でも最近ちょっと飲んだだけですぐに眠くなっちゃうんですよ☆朝までは付き合えないわぁ^^;
ピンク色のコスモス絨毯!!
すっごく素敵ですね~♪兎猫さんあちこち行かれて秋を満喫されてますね~♪
って…青いパパイヤ!!まるで南国^^
沖縄で炒めたのを食べたことがありますが美味しかったですよ^^!
魚雷…つい先日投下いたしましたが、もちろん大宴会でありました(・∀・ )っ/ □ ⌒☆
後日アップいたします~♪ありがとうございました^^
by れおピー母 (2012-10-30 16:19) 

Rinko

2000万本?!数えられないっっっ!!!笑
でも、これだけのコスモスは実際に見ると圧巻でしょうね~♪
ピンクがとっても美しい☆ぷ~ちゃんに、これまた似合ってる~♪

青パパイヤ!!好物です。笑
沖縄では炒めるのが主流。「パパイヤイリチー」もしくは「パパイヤシリシリ」で検索すると、沖縄流なパパイヤ炒めのレシピが沢山出てくると思います~♪
by Rinko (2012-10-31 07:20) 

トラックバック 0