SSブログ

お彼岸 [携帯]

22日 秋分の日ですが、秋のお彼岸中日ですか?

DCF00048.jpg


画像は呼ばれて・・・








朝、起きたか起きないかの未覚醒な脳内に
「お墓おいで、お墓擦っておくれ」って、呼びかけられた。。。

とはいえ、本日は時折雨の音激しくなるお天気。当然、雨の中は行きたくないやん?

「おいで」「雨降ってるからやだ」「おいで」「だから雨~」「雨だからおいで」「雨~~!」・・・
と半日押し問答ww(いったい誰とだよ!?爆)


・・・・・えっとね。
ウチのご先祖様たち、たまにこんなことやらかしてくれますww >>> こんなこと

ウチのお墓にはすでに何人か入っていますが、問うてもおじいちゃん以外は知らん顔。
どうやら呼んだのは、アタチのおじいちゃんらしい・・・
そして、ついに押し負けて・・・行ってきましたョ(^^;

お寺さんに着いたときは細かい霧雨で誰もいませんでしたが、お水を汲んで箒を借りて~
している間に霧雨も止み、お掃除してきました。。。
ただね、お掃除をしている間・・・ずっと、

「アタチを呼んでも、ちっこいのは付いてこんのよ?」

と、脳内悶々。。。
やんやんち、今年は夏休みを早めたから、お盆には帰省していなかったし、
おじいちゃん、ちっこいのに会いたかったらしいですね~。

なので、帰りながらやんやんにお寺さんで写した彼岸花を添付して、言伝メール。

「ちゃんと伝えたよ(笑)」



トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。